*お知らせ*

福岡での思い出がたくさん詰まったこのblog。。。大切な思い出をここにそっとしまっておきた
くて、blogを引っ越すことにしました。

      新しいblogです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします*
[PR]
# by puur-p | 2009-02-10 23:13

ありがとうございます*

引越しの日から、あっという間に一ヶ月が経とうとしています。音信不通でみなさんにご心配
おかけしてごめんなさい。やっと近況報告ができる気持ちになりました!

ようやく部屋も片付いて、新しい生活にも慣れて元気でやってます!と言いたいところで
すが、心を福岡に置いてきてしまったみたいな。。。まるで失恋でもしたみたいな心境で、
心の扉をパタンと閉じてしまっていました。
電話やメールをしたくても、里心がついて(←里ではないんだけど(笑))寂しくなってしまう
のでなかなか電話もメールのお返事も出来なくて。。。ホントにすみません。

この1ヶ月ずっと家に引きこもって、段ボールを一箱ずつあけて、昔の写真を見ながら自分を
振り返ったり。。。懐かしいCDがいっぱい出てきて、それを聴いたり、本を読んだり。。。
あとはずっとギターを弾いていました。。。ギターを弾いていると、不思議と気持ちが鎮まって、
寂しさがまぎれました。
自分をみつめる時間を神様が与えてくれたと思って、じっくり自分と向き合って過ごしました。
大分の親しい人達も、私の心境を分かってくれて、そっと温かく見守ってくれています。
それと、少しずつですが仕事もさせて頂いていて、お花から元気をもらっています☆

こんなにグズグズしてるのは自分でもとっても嫌で、情けないなぁと思うのですが、
福岡で過ごした時間、出会った人達は、私にとってかけがえのないもので、なかなか
簡単には気持ちを切り替えられそうもありません。

みなさんに心のこもったお手紙・メッセージを頂きました。こんなにありがたくて、切なくて、
感動したことはありません。。。ある夜、頂いた手紙を抱きしめて声をあげて泣きました。
それなのに、まだみなさんにお礼の気持ちも伝える事ができてません。
 みなさんへの感謝の気持ちを伝えられるように、元気でお花を生けたいと思います。




宝物です☆福岡を離れる事になって悲しかったけれど、改めて私にとって本当に大切なもの、
大切にしていきたいものに気付かせてもらった気がします。みなさんに教えてもらいました*
本当にありがとうございました。
f0102373_123010.jpg


心のこもったプレゼントをどうもありがとうございました*
ゆっくりお茶して下さいと美味しい紅茶やコーヒー、手が荒れない様にとハンドクリームや
ハンドソープ、アロマグッズなど優しい気持ちが嬉しかったです。

tabbyチームのみなさん♪素敵なものをありがとうございましたm(__)m
うちにやってきたら、写真をアップさせてもらいます♡

私を思って一針一針、刺繍してくれたんだなぁと思ったら、胸がいっぱいになりました。
Sちゃん、ありがとう、お礼も言えないままでごめんね(涙)本当に嬉しかったです。
自宅レッスンを始めたら、看板にさせてもらいます☆

思い出ブックやペンダント、エプロンなど手作りのものをありがとう。見ているだけで
温もりを感じています。
f0102373_1242021.jpg

[PR]
# by puur-p | 2009-02-08 01:55

*感謝*


 
f0102373_9214270.jpg


いよいよ出発の時間が近づいてきました。。。
今の気持ちは言葉ではとても伝えられませんが、この3年間の全ての出来事が愛おしくて
たまりません。ほんとうに、幸せな日々でした。
福岡で出会ったすべての方に、心から感謝申し上げます☆


*ありがとうございました*


※頂いたコメント、メールのお返事が出来ていなくてごめんなさい。
   落ち着いたらお返事させて頂きますので!


 
[PR]
# by puur-p | 2009-01-11 09:23

*送別会*

tabbyのmayumi姉さんが送別会をしてくれました。
仲良くして頂いたお客様、生徒さん、作家仲間の方達が集まって下さいました。
お店に入って、みなさんの顔を見ただけで胸がいっぱいになり。。。込み上げる感情を抑える
のに必死でした。そこにはまさか会えると思ってなかった人の顔がたくさん。。。
嬉しくて、ありがたくて、淋しくて。。。ボロボロ泣いてしまいました。
ちゃんと感謝の気持ちも伝えられない自分が情けなかったです。
mayumiさんが、「今日は私の妹の為に集まってくれてありがとうございます!」とみなさんに
お土産を渡している姿を見て、ますます涙がとまらなくなってしまいました。
こんなにしてもらって、本当に幸せものです(涙)
お花を通じて、みなさんと出会えたこと、みなさんからの温かい言葉、気持ちに心から感謝し
ています。遠く門司や大牟田、前原、小郡、子供達を預けてまで会いに来て下さって、
本当にありがとうございました☆


f0102373_855252.jpg

[PR]
# by puur-p | 2009-01-11 08:52

新年会*

先日クリパをしたばかりの愉快な仲間達と新年会をしました。
送別会はなしの約束でしたが。。。
クリパの時に、「新年会いつにする?」と言われ、やんわりと「引越の準備をしないといけない
から。。。」とか言って断ろうとしたら(笑)、「計画的にやれば、引越なんてそんな大変じゃな
いよ!」と一喝!

実は、だんだんと福岡を離れる日が近づくにつれ、人に会うのが辛くなっていました。
会ったら、別れる時に淋しさが込み上げてくるので。。。もう会わずに行ってしまいたいなぁと
思っていました。

この日は天神で待ち合わせして、岩田屋でお鍋の材料やケーキやら色々と買ってreico邸へ。。。
水炊きにしようかと言ってましたが、「あんこう鍋」になりました。ふふっやったぁ~♡
野菜の切り方も丁寧で美しい、ポン酢だって手作りですよ!そしてあんきも最高♪
みんなで鍋をつつきながら、いつものようにお喋り。。。と言うか、いつも以上に笑い
転げるはめになりました。。。

しんみり別れを惜しむ事もなく、いつもの様に別れる事が出来てちょっとホッとしました。
また近いうちに、いつものように笑ってご飯食べようね!

みんなに出会えてほんとうに良かったです♡
f0102373_0224981.jpg

f0102373_0222043.jpg

オモシロメンバーの新入りさんです♪
f0102373_0231399.jpg

[PR]
# by puur-p | 2009-01-09 00:25

ハコベジへ*

先日、ベジキッチンのゴトウ先生にご挨拶するためハコベジに行ってきました。
料理の撮影をしていらっしゃるとの事だったので、ご挨拶してすぐ失礼するつもりが、コーヒー
をいれてもらったり、お野菜マフィンを食べさせてもらったり、いつの間にかすっかりくつろいで
しまって。。。おまけにその場に居合わせた不思議な顔ぶれでラーメンを食べに行く事になり
ました(笑)
あ~まだまだここでお花のレッスンしたかったなぁ~、先生はいつでも泊まっていいよ。。。と
言ってくれます。ここの床の上で良かったら。。。ヨガマットがあるしって(笑)
先生はいつもここの床の上で寝てるらしくて、『慣れたらそんなに身体痛くないよ』って。。。
先生、せっかく送別会してくれるって言ってくれたのに、「いいです。。。」って言ってごめんな
さい。。。送別会ってお別れみたいで、淋しいんです(涙)だってまた時々遊びに来るつもり
ですから。。。
ゴトウ先生、ベジキッチンのみなさん、大変お世話になりました。これからもお世話になると
思いますが。。。
頑張って美味しいベーグル焼いて下さいね♪ありがとうございました。

ハコベジのサフラン、さりげなく可愛い♪
f0102373_23361264.jpg

ありがとう~と叫びたくなりました。。。
f0102373_23363912.jpg

[PR]
# by puur-p | 2009-01-08 23:11

年末年始は。。。

年末は、大分で温泉!のはずでしたが、キャンセルして。。。ゆっくり福岡で過ごすことにしま
した。
友人夫妻が近くの居酒屋さんで送別会をしてくれました。
初めて会った日の事。。。いまでも鮮明に覚えていますが、きっと神様が出会わせてくれたと
しか思えない不思議な事が色々とありました。
初めて会った日に神社で全く同じおみくじをひいたのを覚えていますか?(笑)
あの日から、いつも会う訳ではないけれど、私の心を支えてくれる大切な存在になりました。
いつも優しくしてくれてありがとう。色んな事を教えてくれてありがとう。
これからも人を癒す力を持った石鹸を作り続けて下さい☆応援してます*


初詣はもちろん、『香椎宮』へ。。。 たくさんのありがたい導きに感謝、どれだけここに通って
きただろう(笑) 美しい楼門、朱色と空の青、濃い緑色。。。頭を撫でてくれる風、
ここで過ごすだけで、心が透き通るような気持ちになりました。
f0102373_050098.jpg

f0102373_22385764.jpg

[PR]
# by puur-p | 2009-01-08 22:49

*明けましておめでとうございます*

f0102373_21432269.jpg



新年、明けましておめでとうございます☆
新しい一年が、みなさまにとって素晴らしい年になりますように。。。

今年も、たくさん笑って、たくさん感じて、たくさん感動したいと思っています*
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
[PR]
# by puur-p | 2009-01-03 21:45

今年さいごに*

今年も多くの出会いに恵まれました。多くの新しい事にチャレンジする機会に恵まれました*
今年一年の出来事は、ひとつひとつ一瞬一瞬今でも私の中で輝いています。
目に見えるものではありませんが、私の奥深くに刻まれて、それは大きな心の財産になりました。
何もかもがありがたくて、愛おしくて。。。こんな気持ちで一年を締めくくる事ができて幸せ
です。
今年一年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます***


f0102373_23344243.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-31 23:37

少しずつ。。。

仕事もようやく落ち着いて、やっと大分に部屋を探しに行ってきました。←遅すぎ。。。
少しずつ気持ちも落ち着いてきて、現実を受け入れる事が出来るようになりました。
大分から福岡に戻る途中に見た鱗雲が、とても綺麗で、美しい山々を見ながら、
また野山を歩いたり、大好きな滝で過ごしたり、自然を近くに感じながら過ごすせる日を
楽しみに思えてきました*
大分〜福岡、近い近いっ☆そんな風に思えてきました♪


f0102373_1345519.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-29 01:35