人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARTIUM

今日は地下鉄に乗って天神に行って来ました。さっさと用事を済ませてイムズ8Fのアルティアムへ…。23日から「東信展 逆転の庭1」が開催中なので、見に行って来ました。(今日で2回目。。。ひま人) 東信さんはフラワーアーティストです。ある日情熱大陸でおみかけして、ひそかに注目していました。真っ暗な暗闇の中に、中に浮いた松林が…最初は何にも見えなくてアレ?と思っていたら、段々と松の木が暗闇に浮き上がってきます。新しい感覚の表現で、でもどんどんその空間に引き込まれます。。。
前回は、ゲルダ・シュタイナー&ユルグ。レンツリンガーというスイス出身のアーティストの個展「揺れる夜の庭園」がありました。(写真下)これもすばらしくて、闇に降り注ぐ樹木や草花と、ゆらゆら揺れる陰が印象的でした。最近立て続けにフラワーアーティストの個展が開催されて、色んな意味でかなり刺激を受けています。(自分の世界にひたってすみません…)ほんと毎日お花の事ばっかり考えている私です。。。
ARTIUM_f0102373_181073.jpg
ARTIUM_f0102373_181032100.jpg

by puur-p | 2006-03-30 18:10
<< 結婚式♪ 香椎宮にお参り…。 >>