人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気が…。

なんだか今日もすっきりしないお天気ですねぇ。昨日は絶対出掛けると思ってましたが、決心が鈍ってしまった…夕飯の買い物は行きましたけどね(汗;)福岡の情報誌を何冊も買って読みあさる毎日…。行ってみたいお店やイベントはたくさんあります。明日こそ。。。(昨日も思ってましたが)と思っています。書く事もないので先日のエピソード…。私の車の駐車場はマンション内のが空いてなくて、ちょっと離れた所に借りています。買い物帰りの私は自分の駐車場に車をとめに行くと、見知らぬ車が。。。。。とめてあるではありませんか。もぉ~誰だよぉ~と一人でブーブー言いながらも、どうしよう?私とめるとこない…。路駐できるスペースもないし、唯一マンションの玄関脇のスペースは、駐車禁止・駐車禁止・駐車禁止って書いてあるし。困り果てて、主人に電話をしました。「どうしよう?帰れない…」数分後、うちの旦那さん登場!!!私の車のクラクションをビィ~~~~~~~ビビビィ~~~~~~と鳴らします。 すごい音。。。住宅街の中に響きわたります。私はいたたまれなくなり「近所迷惑になるよぉ」と言うと、「近所のやつがとめちょんのやぁ」と激怒しています。すごい顔して回りをギロギロ見渡してます。しばらくすると、メガネをかけたおばさんが走ってきました…「すみませ~んっ」と。。。「おばさん悪りぃやんかぁ(怒)ふざんけんなぁ!!(怒)」とうちの旦那さん。。。おばさんは、すみません、すみません、と謝ってますが、なかなか許してはもらえません。すると今度はおばさんの旦那さん登場!二人で謝ります。がっその後もガッツリ叱られ…気の毒な感じです。運が悪かったね。。。ですが、私一人だったらクラクション鳴らす勇気もなく、仕方なくマンションの玄関前にとめて、自分は悪くないのに張り紙を貼られたりするとこでした。主人曰く「おまえが人にいい顔ばかりするから、仕方なく自分が悪役になるんやぁ~、悪い事は悪いっち言わんと!!」。。。まさにその通りです。私は偽善者かも???です。でも不思議と私の回りには、私の代わりにクレームをつけて悪役をしてくれる人が必ずいます。反省しました…これからは自分で文句言います!
お天気が…。_f0102373_18181249.jpg

by puur-p | 2006-04-05 18:18
<< frangipaniを訪ねて…。 お花の本。 >>