人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事です!

今日は、明日ご注文頂いているブーケを作ります。朝一番に東京からお花が届きました。箱を開けてお花達とご対面…。そっと箱から出して、それから水揚げをします。丁寧に水揚げの処理をしてあげるとお花達がみずみずしく生き返ります。朝が弱い私ですが、朝からお花と触れ合うと不思議と、元気がみなぎってきます…エネルギーをもらってるみたいです。そして、ちょっと蕾みがかたすぎだなぁと思うものは、日のあたる窓際へ…開きすぎる恐れがあるものは暗いバスルームに…。こんな微調整も以外と大事!!明日の結婚式で一番美しい表情を見せてほしいからです。お花にも人間と同じで、一本一本個性があります…同じ種類の花でも元気なものがあったり、少し弱っているものがあったり、花の形や茎の動きなど、全く同じもの等ないのです…。それぞれの個性を見分けながら、一番素敵に見える場所に花をさしてあげられたらいいなぁと思っています。(最近こういう風に思える余裕がでてきました)さぁ準備は整いました。。。。。心を込めてブーケを作りたいと思います♪
お仕事です!_f0102373_114365.jpg

by puur-p | 2006-04-08 10:41
<< お花見に♪ 博多探検。。。 >>