人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*tabby*The 3rd anniversary

本日7月1日、tabbyさんの3周年記念の日。お客様や作家さんに御祝の
お花をご依頼頂いていたので、朝一番にtabbyに向かいました。一番最初にmayumiさん
に『おめでとうこございます♡』を言えて何だか嬉しかったです♪
気付いたらお店の中も、中庭もお客様でいっぱいになっていて、アレンジの写真を全部撮れ
ませんでしたが、みなさんからの御祝の気持ち、届けさせて頂きました~!

*tabby*The  3rd  anniversary_f0102373_21135554.jpg


*tabby*The  3rd  anniversary_f0102373_21124331.jpg



************************************************************************************

昨日は、またまた久しぶりになってしまった友人達とお花のレッスン♪別に拒否している訳で
はないのだけれど。。。ついつい友達は後回しになってしまうのです。(言い訳風)

今回のレッスンテーマは『フリースタイル』四角い水盤の中に、オアシスや剣山を使わずに
花を立たせる工夫をして、自由にお花を生けましょう!って言ったら、『え~っ???』『何それ~?』
『そう言うの苦手!』と口々に。。。 でもでも~さぁ~創造の世界へようこそ~(笑)

ニューサイランと言う葉っぱを、折り曲げたり、裂いたり、丸めたり、編んだり。。。
段々とみんな自分の世界で、ぶつぶつ言いながらも、ああしたり、こうしたり。。。段々楽しく
なってきた?かな?と思っていたら、若干1名。。。自由すぎる人が。。。。。その自由すぎる
発想に目が釘付けになり、笑いが止まらなくなってしまったわたし。。。久しぶりに涙を流して
お腹をかかえて笑いました。
だけど、個性的って素晴らしい事です!強烈な個性、それは宝物です。

そんなこんなで出来ました、涼しげにカッコイイ花あしらいっ♪ホントにとても綺麗だった♡

*tabby*The  3rd  anniversary_f0102373_21531057.jpg


*tabby*The  3rd  anniversary_f0102373_21533717.jpg


レッスンの後は、楽しみにしていた友達の手料理♡もうホレボレするほどの美しくて美味しい
料理と可愛くて優しい味のパンと、ワインと、濃ゆ~いメンバーの濃ゆ~い話しで夜はふけて
いきました。

*tabby*The  3rd  anniversary_f0102373_2234847.jpg

by puur-p | 2008-07-01 22:13
<< *colorful* 緑が眩しい* >>