人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハコベジ open*

10月1日、ハコベジ(ベジキッチンのお料理教室&お野菜ベーグル工房)OPENの記念すべき
日。。。台風はどこへ?朝から清々しい快晴☆お花を抱えてハコベジへ向かいました。

ベーグルの焼けるいい香りと、爽やかな風と光に包まれた新しいスタジオは、輝いて見えま
した。新スタジオをお花で飾って下さいとご依頼頂いていたので、スタジオの隅のほうでお花
を生ける準備をして、いざっ!とお花を生け始めましたが。。。花?なんか違うな。。。組み合
わせを変えてみても、やっぱりダメダメ。。。。。う~~~ん???
やっぱり野菜だっ!と、急遽野菜のアレンジを作る作戦に変更☆ベジキッチンらしく、オモシロ
可愛い野菜を使ってアレンジをしました。楽しいっ♪

あっと言う間にバタバタとopenの時間になり、気がつけばお客様でいっぱいになっていま
した。ゴトウ先生の人柄でしょう、たくさんの方のお祝の気持ちがスタジオの中に溢れてい
ました。温かく、賑やかに、ハコベジスタート。

そんな様子を見ながら、私は本日ハコベジお花の教室の初レッスンをスタート♪
記念すべき最初のレッスンは、私の友人に個人レッスン☆彼女のお友達の結婚式に、手作りの
ブーケをプレゼントするべく。。。ドキドキのブーケ作り開始です。

まずはドレスの写真を見ながら、ああでもない、こうでもないと、形・色・素材を決めていき
ます。そして一輪ずつ思いを込めて、花を挿して。。。うんうんとっても可愛いっ♡
きっと喜んでもらえるはず!真面目に丁寧に、美しく、素敵なブーケを作ってくれました。

ハコベジレッスン、おかげさまでたくさんの方にお申し込み頂きました。本当にありがとうござい
ます。みなさんに喜んで頂けるように、今から少しずつ準備をしていきます!お会いできる日を
楽しみにしております♡

焼きたてほやほや♪
*ハコベジ open*_f0102373_2292923.jpg

野菜をアレンジしようっ!
*ハコベジ open*_f0102373_221067.jpg

白いなすびが主役です。
*ハコベジ open*_f0102373_2222353.jpg


*ハコベジ open*_f0102373_22114180.jpg

集中して作っています^m^
*ハコベジ open*_f0102373_221214100.jpg

オレンジ色のドレスの合わせて、ハンドバックのブーケ。
*ハコベジ open*_f0102373_2218129.jpg

お疲れ様~、ベジキッチンのベーグルセットでホッと一息☆
*ハコベジ open*_f0102373_22124498.jpg

by puur-p | 2008-10-01 22:43
<< *ippo展 2008* ☆お幸せに~☆ >>