<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚式♪

今日から、OL時代同じ職場だった後輩の結婚式(明日)に出席するために大分に帰ります。お花一式を頼まれているので、帰る途中バラ園によって帰る予定です…。写真のバラは、ベビーロマンティカというオールドローズ。バラ園のお兄さんに今流行っているバラは何?と聞かれて、お勧めした品種です。このぽってりとしたカップ咲きの花が大好きです♪久しぶりに結婚式に出席します…。やっぱりおめでたい事はいいですねぇ~♪とっても楽しみです。かわいい妹分の結婚式なので今夜は、はりきってブーケを作りますよぉ。ちょっと私も幸せな気分です♪
f0102373_753573.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-03-31 07:26

ARTIUM

今日は地下鉄に乗って天神に行って来ました。さっさと用事を済ませてイムズ8Fのアルティアムへ…。23日から「東信展 逆転の庭1」が開催中なので、見に行って来ました。(今日で2回目。。。ひま人) 東信さんはフラワーアーティストです。ある日情熱大陸でおみかけして、ひそかに注目していました。真っ暗な暗闇の中に、中に浮いた松林が…最初は何にも見えなくてアレ?と思っていたら、段々と松の木が暗闇に浮き上がってきます。新しい感覚の表現で、でもどんどんその空間に引き込まれます。。。
前回は、ゲルダ・シュタイナー&ユルグ。レンツリンガーというスイス出身のアーティストの個展「揺れる夜の庭園」がありました。(写真下)これもすばらしくて、闇に降り注ぐ樹木や草花と、ゆらゆら揺れる陰が印象的でした。最近立て続けにフラワーアーティストの個展が開催されて、色んな意味でかなり刺激を受けています。(自分の世界にひたってすみません…)ほんと毎日お花の事ばっかり考えている私です。。。
f0102373_181073.jpg
f0102373_181032100.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-03-30 18:10

香椎宮にお参り…。

急に冬に逆戻りしたような天気ですねっ…寒っ。。。お昼からはお日様が顔をだしてくれましたが。買い物の帰りに近くの神社に行きました。田舎で育った私にとって、今住んでいるところは自然が少なくて、空気が汚れていて、水が美味しくなくて…。時々、息苦しさを感じてしまいます。(十分ローカルな場所なのですが…)そんな時は、唯一たくさんの木に囲まれた神社に行ったり、香椎浜まで海を見に行きます。そうすると、自然のエネルギーを感じてリフレッシュできるのです。香椎宮は大変立派な神社です…桜の花もちらほらと咲いていましたよっ。おみくじをひいたら、春の訪れとともに幸せが訪れる…とのことでした。信じます♪
f0102373_2135584.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-03-28 19:31

noon Smilin' live

ジャズライブに行って来ました。残念ながら主人とではありませんが(汗;)(私達好みが全然違うんです…)。友達にお願いして付き合ってもらいました。福岡に来て買った一枚のCD(今も聞きながら書いてます…)にライブ招待券の応募ハガキがついていて、ダメもとで応募してみたら…なんと当選!!!うれしぃぃぃぃぃぃ~っ♪久々に良い事が…。ライブの会場は、博多駅南のWITH THE STYLEという素敵なホテルの、これまた今迄見た事もないオシャレなチャペルThe Cozy Music Hallという所でした。ライブはしっとりと…noonさんの澄んだ歌声がチャペルを包み込みました。じぃ~んと心に響く
、心地よい時間を過ごす事が出来ました。まだまだ大分が恋しい私ですが、福岡に来てよかったぁと思えてきましたよ(笑)だんだんと福岡が好きになりそうです。
f0102373_21341383.jpg
f0102373_213445100.jpgf0102373_21351398.jpg
[PR]
by puur-p | 2006-03-27 18:21

今日からブログデビュー♪

大分のみなさんお元気ですか?(まだブログの事誰にも知らせてませんが…)引越しから早3ヶ月…寒さも手伝い引きこもり気味の私でしたが、春の訪れとともに段々と外に出たい気持ちがおさえられなくなってきました。これから、福岡での新しい生活や大好きなお花の事…感じるままに動き回る私の日常を綴っていきたいと思っています。時々のぞいて下さいね♪私、無事に生きてますよ~(笑)
f0102373_10532294.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-03-26 10:53