<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

結婚式日和♪

昨日は夕方からブーケを作りました。今頃結婚式の最中です。お天気も良くて、最高の1日になる事でしょう♪やっぱり縁あって、私にブーケを注文して頂いたお客様の結婚式は、思い出に残る素晴らしい1日であってほしいと心から思います…お天気が悪かったりすると、私迄ガクッときてしまいます。。。今日の様にいいお天気に恵まれると、結婚式の様子を想像したりして幸せな気分になります。今回のブーケは、シンプルなカラーのブーケとライラックと紫陽花のクラッチブーケです。
f0102373_13463126.jpg
f0102373_13465440.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-30 13:47

大分へ…。

撮影のお仕事で2~3日大分に帰る事に。。。。。朝、福岡を出発して10時にロケ場所に到着しました。ちょっと風は強いけど、お天気も良くて最高の撮影日和!久しぶりの現場の仕事が、嬉しくて嬉しくて…。何より色んな人に会って、エネルギーをもらって…元気100倍になりました。福岡から、色んな珍しいお花を連れてきました。写真のお花は、新種のマムです。上品な色に一目惚れしてしまいました。
f0102373_2192874.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-25 20:47

結婚記念日

今日、結婚記念日という事を忘れていました。。。。。昨日の朝、主人とすごく些細な事でケンカをしてしまいました。せっかくの日曜日が、台無しに…(行きたいイベントがあったのに…)夕方には仲直りして、一緒に食事に行って…そんなこんなで、すっかり忘れていました。夕方、主人から電話があって、「今日、食事に出掛けようか?」と言うので、昨日も外食したのに何故?。。。。。「なんで?」と聞きかえしたら。。。「今日何の日か覚えてないん?」と。。。。。。はて???4月今日は何日?アレ?24日?   ワ・ス・レ・テ・タ・・・・・「ひでぇ~~~~~~~」とうちの旦那さん。。。ゴ・メ・ン・ネ。気をとりなおして、ちょっとお財布にひびくけど、記念にステーキを食べに行く事…。薬院にある「ステーキの店 牛車 」と言うお店に行ってきました。村仲皆美さんがプライベート通うお店と聞いて、ずっと行ってみたかったのです。照れるので言葉には出しませんでしたが、お互いにこれからもヨロシクと思いながら、美味しいお肉を頂きました。
f0102373_20465349.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-24 19:57

黒蝶のブーケ

昨日作ったブーケ…本日のこの時間、花嫁の脇役としてスポットライトを浴びている事でしょう。(想像しています…)毎回ながら、花嫁がブーケを持っている姿を一目でいいので見たい…と思ってしまいます。特にモカ色のドレスに合わせて作った赤いブーケの時は、シンプルにまとめた髪に、この大輪の黒蝶を一輪つけられるという事なので、きっとモダンでステキなんだろうなぁと思って。。。。。やっぱりブーケは、花嫁さんが持った瞬間に一番輝いて見えます。その輝いている瞬間を見たい…と思ってしまうのです。また自分の世界にどっぷり浸っています…ゴメンナサイ(汗;)どうぞ、素敵な結婚式になりますように♪
f0102373_19265572.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-22 19:23

ブーケ作り♪

今日は朝一番に、東京の市場から注文していたお花が届きました。箱を開けて、水揚げ開始…。リリーメリアのブーケ用に頼んだカサブランカが、全然開いてない…(汗)困った。。。。。朝日のあたるベランダに出してみましたが、気温が低いので開きそうもない。。。お風呂場で、浴槽に熱いお湯をはり、さらに熱いお湯のシャワーをだしてスチームサウナ状態にした中に、しばらく置いておく事にしました。6時間後、なんとか必要な分のお花が咲いてくれました。色々とお花の機嫌を伺いながらの調整が結構大変です。カクテルドレス用のブーケに今回使う為に買った写真のお花、ダリアの「黒蝶」と言います。ダリア様と呼んでしまうくらい、貴重で高級なお方?でございます。なんて存在感があるんだろう!しばし、うっとりと見とれてしまいました。
完成したブーケは、明日お披露目させて頂きます。
f0102373_21542240.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-21 21:54

春の野の花と新作うつわ展

今日は、お友達がお花の作品展に誘ってくれたので行って来ました。普段は洋花を使うお仕事が多いのですが、野の花も大好きです。会場についたら、藤の花の良~い香りがしてきました。田舎育ちの私にはおなじみの野の花がたくさんありましたが、見た事もないお花も結構ありました。特に感激したのは、写真の(肝心なところにピントがあってないのですが…)葉っぱに
小さな小さな白いつぶつぶみたいなものがある、この植物…「花筏」ハナイカダと言って、葉っぱの上の白いものは、お花だと言うのです。なんとまぁそんな花があるだなんて・・・・・。じぃ~っと観察してしまいました。はぁ~なんだか無性に田舎に帰りたくなってしまいました。
f0102373_21531674.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-20 21:53

人をつなぐ。。。

今福岡では、ハルノワルダクミ“つなぐ”カフェウィーク開催中…。色んなカフェで色んなイベント(ライブ、映画、展示、演劇etc.)が繰り広げられています。福岡に来て感じた事は、たくさんのお店があるけれど、横のつながりと言うか…人とのつながりを大切にする街だなぁと思いました。同業者同士でいがみ合ったりとか、ねたみ合ったりとか…そういうのをあまり感じません。同じ業種の人達も、違う業種の人達も、色んなかたちでつながって、支え合って、刺激し合う…そんな思いが形になったイベントがホントにたくさんあるなぁって。。。ちょっとステキだなぁって思っています。そんな人と人をつなぐイベントに興味津々の私です。。。
  ※先日、植木市から連れて帰ったおおでまりと、お花屋さんで気になったクレマチスの写真。
f0102373_22474559.jpg

f0102373_22512093.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-18 22:50

カルク、ヤバイ人???

今日からうちのお殿様(主人)は、スポーツクラブに通うことになりました。もう随分前から、新しいジャージ、Tシャツ、スニーカー、靴下等一式を購入してましたが、やっと昨日入会に至りました。まさに形から入る…の典型的なパターンです。昨日も、自分はソファーに横になったまま、私に「adidasのバック出して…それから、新しく買ったジャージのタグをはずして…それからタオルと下着の着替えを…あっやっぱりタオルはもう一枚…シューズは箱から出してetc.」と指示をとばします。「ちゃんと準備しちょってよ…」と。世の中の小さいお子さんをおもちのお母さん達は、幼稚園や小学校の入園の準備で大変だと聞きますが…うちも大きなおこちゃまがいて大変です。(今日は交流会のようなものがあるらしいのですが、無事にとけ込めているか心配です…)話しはかわりますが、先日中央区清川にある「Lassic」に行ってきました。目的はカフェと雑貨のお店「和茶日」さん…。またまたたどり着くまでに、かなりウロウロしましたが(汗;)
那珂川を眺めながら一人でお茶しました。大きな窓から覗く那珂川の風景は、窓の外にある木の枝がつくりだす造形とあいまって、なんともいい感じで…。時がゆっくりと流れて行きました。
f0102373_2014045.jpg
f0102373_20141942.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-17 20:14

風にふかれて。。。

最近、ヒマなので色々と考えます。自分の事、これからの事…。今の私、根なし草みたいだなぁと思います。風にふかれて大分から福岡に飛ばされて来たという感じ…。大好きな大分に帰っても、自分の居場所がないのを感じるし、まだまだこちらでも自分の居場所(家庭にはありますけどね…)は見つかっていません。だけど、少しずつ自分の力でこの地に根をはって、芽をだして、花は咲くかはわかりませんが…そうしていきたいと思っています。お花の仕事を通じて新しい出会いがある事を願っています。待ってるばかりじゃなくて、どんどん行動したいと思ってます。こっちで仕事がてきるようになったら、いいなぁ~♪ひとり言みたいでスミマセン。
   ※プチブーケ7ケ…カフェオレボールの中でギュウギュウになってます。。。
f0102373_18105936.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-13 18:11

clover

今日はとても温かい1日でした。買い物帰りに、香椎宮で植木市をやってるらしいので行ってみました。(おばちゃんの行動みたい…)植木市っていうから、和の花、盆栽というイメージでしたが、ブルーベリーの木があったり、クリスマスローズがあったり、結構おもしろかったです。せっかくなので、大でまり(小さなグリーンのあじさいみたいなお花)の木を連れて帰って来ました。帰り道、ふと足下を見るとシロツメグサが咲いていました。私なぜかcloverに縁があります…もちろん好きというのもありますが、いつもcloverモチーフのネックレスをしてるし、その他にもcloverモチーフの小物も色々あります。何年か前には、cloverという写真集を作るのに参加したし、先日ギャラリーにお勤めしているお友達にcloverの絵を頂きました。子供の頃からのくせで、ついついしゃがみこんで四葉のクローバーを探してしまう私…ちょっと恥ずかしくなったので、見つける前に断念してしまいました。
f0102373_17422389.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-04-12 17:43