<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

写真の整理。。。

少しずつHPの内容を充実させようと思い、過去の作品の写真を整理しました。いっぱいありすぎて、どこからどこまでをのせたいのか、著作権の問題もあったりするので…勝手にのせる事ができないものもあったり。。。悩みます(汗;)途中から諦めて、ドライフラワーを使った商品を開発?してみようかと思い、持ってる材料を色々出してみて製作してみました。やっぱり何かを作る時は、集中して楽しいです!コレッと思う物ができるまで色々と試行錯誤してみようと思います。

※写真はグリーンのナチュラルブーケと、ミニミニドライフラワーのアレンジ(チョコレートみたいにちっちゃいです)。。。
f0102373_1922301.jpg
f0102373_19224651.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-31 19:22

爽やかな1日。

今日は朝からいいお天気でしたねぇ。洗濯機を何回もまわして、シーツや綿毛布などを洗ったら気分も爽快。。。ずっと行ってみたいと思っていた宇美町にある自宅shop「tabby」さんへ、今日こそ行こうと決意。。。1ヶ月程前にtabbyさんのオーナーmayumiさんが、PUUR.PUUR.のHPを見て下さったとメールを下さいました。ぜひぜひお会いしたいと思っていながら、1人でたどり着けるんだろうか?と不安で…今日に至りました。入念に地図をチェックし、行ってきました。。。ドキドキしながらお店の扉を開けて「こんにちは~」と言うと、さっと飛んで来てスリッパを出してくれて、「初めてですか?」と声をかけてくれました。「あのぉ~私。。。あのぉPUUR.PUUR.の。。。。」もじもじしてると、にっこり笑って「ナイス トゥー ミーチューようこそぉ」と歓迎してくれました。すごくサバサバした素敵な方です。お店も思っていた通りステキ♪初めてお会いしたような気がしないほど、くつろいで色々とお話しさせて頂きました。場所はいつでも提供するから、イベントやレッスンとか企画してっ!と言って下さり、福岡に来たばかりの私にとっては大変ありがたいお話しでした。しかも、帰りに手作りのところてんをお土産に持たせてくれて。。。なんだかそれが、とっても嬉しかったです♪やっぱり手作りって美味しいなぁ~。
f0102373_20431870.jpg
f0102373_2046491.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-30 20:43

海を見に。。。

今日は午後から1人でふらりと雁ノ巣のRAGUさんに行って来ました。無性に自然が恋しくなる時があります。。。禁断症状?…。コーヒーを注文して、外のテーブルで頂きました。海では潮干狩りをする人がいました。。。あさり買って帰ろうかなぁ~なんて思いながら見てました。。。今日はサラサラとした風が気持ちよくて、日差しもあまり強すぎなくて良かったぁ。ゆっくり海をながめたり、頭の上を飛んで行く飛行機を見ながら、遠い国?(国内線かもしれませんが…)に思いをはせたり。。。立派に育ったハーブを触っては、香りを嗅いだり。。。四葉のクローバーを探してみたり。。。子供の様ですが、私にはこういう時間が必要みたいです。こんな場所が近くにあって良かったぁ。リフレッシュできました。※オリーブの花に小さな蜂さん発見!それから昨日の記事消しちゃいました。。。アレ?
f0102373_19573137.jpg
f0102373_19574454.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-29 19:57

バタバタしてます。。。

なんだか今週はバタバタと一週間が終わってしまいそうです。まだ携帯も壊れたまま(><)来週こそは携帯ショップに行かねば。。。。。。今日は明日の結婚式でご注文頂いているブーケを作りました。午前中になじみ?のバラ園から注文していたバラが入荷。。。おまけがいっぱい入っていて嬉しい♪午後から資材屋さんへ…それからお気に入りのお花屋さんをちょっとのぞく事に。。。。。今日は市場の日なので、市場から帰ったばかりのお花がいっぱい!あ~また病気が。。。。。。。ビバーナムとブルーベリーの実と…あ~スズランも欲しい。。。あのグリーンの紫陽花はおいくらですか?。。。。。「お~いそれ何に使うの?」ともう一人の私がつっこみます。
今の季節白やグリーンのかわいい小花がいっぱいなんです。もうっホントに目に毒なんです。
でも、おかげでカワイイブーケが出来ました♪


f0102373_2235166.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-26 22:03

パニックです(><)

ショック~~~~~~~(><)まさかぁ…。。。。。携帯電話を水没させてしまいました。週末受けているお仕事の事や、色々と連絡とらないといけない方がいるのに…どうしよう???頭の中が真っ白です。とりあえず、このブログを見てくれているみなさぁ~んっ、私の携帯つながりません。おヒマな時に、PCに携帯番号とメルアドを送って下さい。お願いします!!!
  ※写真は、ブーケの残りのお花を瓶にいれたものです(適当にさしてるので格好わるいけど)
     朝起きてカーテンを開ける前に、キラキラしてみえたので撮りました。カーテンの向うに
     お日様の気配を感じて、嬉しくなります♪
f0102373_1414620.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-23 14:14

雑貨の旅***

昨日は、大分で一緒にお花の仕事をしていたakoちゃんが福岡にやってきました。久々の再会です♪情報通の彼女に行ってみたい場所をセレクトしてもらい、雑貨屋さんを巡るちょっとしたツアー?に出掛けました。時間があまりないので午前中は私の住む東区に、午後は最近ホットな場所平尾界隈を巡る事に。。。まずは、香椎浜の「流木人」さんという雑貨のお店へ…。お店に入った瞬間二人で「うわぁ~かわいい~」と叫ぶ。。。手作りの木工家具や古家具がとっても魅力的なお店でした。こんなに近くなのに来たことなかった…。お店の方もすごく感じのいい方でまた嬉しい。次は、雁ノ巣の「RAGU」さんへ…駐車場についたとたん、爽やかな海風と潮の香り。。。そして絵本に出てきそうな小さなかわいい建物がキラキラ光っていました。そしてお店の方がドアのところから、にっこり笑って出迎えて下さいました。温もりのある家具とゆ~っくりと流れる時間、まさに癒しの空間でありました。帰りたくない~けど時間がなぁい。泣く泣くお店をあとにして、天神で待ち合わせをしていたMッチーのもとへ。。。現在福岡在住のMッチーとは、私とakoちゃんが卒業したフラワーデザインスクールで出会いました。感性豊かな素敵な女性です。お昼何食べようかぁ?と三人で相談。。。フレンチ?イタリアン?いくつか行ってみたいお店に電話してみましたが、どこもいっぱい。。。。。そして私がお勧めのおそば屋さんへ行くことになりました(これで4回目)お昼から一品料理を食べながら、ビールを飲み、最後はざるでしめるかぁ~なんて言いながら…みんなすごく気に入ってくれたので私も嬉しい♪静かなお店に私達の喋る声が響いてた様な…でも久しぶりの再会にお互いの事を色々話して、昔の私達…そして今少し大人になって、それぞれの人生を個性的に?生きている。すばらしい!!!
午後からの珍道中は、また後日。。。。。


         ※写真は雁ノ巣の「RAGU」さん。
f0102373_12594840.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-21 12:59

黒いガーベラ

昨日、お友達と(私にもようやく、お友達になりたいと思う人が現れました…。)ランチに行って来ました。先日、美容院の方に教えてもらった自然野菜料理のお店に行ってみる事に。。。。。
身体が喜ぶヘルシーなごはんを食べて。。。食事の後に、インテリアショップやお花屋さん等色々と案内してもらいました。最後に、お友達がお花のレッスンに通っていたと言う、カフェとお花屋さんが一緒になったお店に連れて行ってもらいました。そこで出会ったこの黒いガーベラ。。。カーベラはあまり好みではないので普段はあまり使いませんが、初めて見たこの黒いガーベラにぐっと引きつけられてしまいました。最近珍しい品種が増えていて、なかなかあなどれないなぁ…と思ってしまいました。お店の方が私がお花の仕事をしていると知り、「そっちの方(私の住んでるとこ)で、お花の教室とかできればいいねぇ」みたいな事を言ってくれました。それから私の作品の写真をはがきにプリントしたものを、私ももらっていい?と言ってくださったり…。同業者なのに、嫌な顔ひとつしないで受け入れてくれるのにびっくりしたし、嬉しかったです♪警固にある、Ceriseと言うお店…素敵なお店でした。
f0102373_1748823.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-19 17:48

今更ながら…。

なんだか、じとじと雨が降って肌寒い日が続きますねぇ~。今のPCを購入して早2年近くになりますが、未だ色んな機能を使いこなせていない私…。今更ながら「Macを買ったら最初に読む本」と言う本を買って、お勉強中でございます。。。もっと音楽や写真、映像等を楽しみたいっ…(今頃かよ?)と思うようになりました。なんせ、Macには購入時にマニュアルと言うものがついておらず、今迄は仕事仲間のMacの達人?に設定から何からぜーんぶやってもらっていて、とくかくネットとメールだけ自分でやると言う環境にいたので…そろそろ自立しないと。。。
と、やっと自分の事は自分でやろうと思うようになったのです。これを使いこなせるようになったら面白いだろうなぁと思います。まぁボチボチ仲良しになるつもりです。。。
  ※ブーケに使ったピレアの残りを、入浴剤の空き瓶に入れてます。枯れる気配がありません。
     すごく元気!

f0102373_16302816.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-17 16:33

出会いの種。。。

昨日は、久しぶりに私の五感が刺激され、満たされた1日を過ごすことができました。。。
公私ともに私の一番の理解者である方が、福岡に来て下さいました。お花に関する私の表現の世界を、色んな方面に広げ、導いてくれた方です。そして感覚的にも私が、一番影響を受けている人でもあります。一緒に食事をして、色々と目の保養しながら、仕事の事、写真の事、
音楽や食べるもの事、つきる事なく色んなお話をしました。特にお互いの空想の世界?妄想の世界?についてかなり盛り上がり。。。(笑)久しぶりに爆笑!!!とても怪しくて人には話せませんが…。それから、私の為に新しい出会いの種をまいて下さいました。何より嬉しい事でした。
こうやって色んな人に見守られ、導かれながら今があるんだなぁと改めて感じる事が出来ました。焦らずにしっかりとこの地に根をはれる様に、頑張っていこうと思います。
 ※ 最近、赤いブーケの注文が多いです。。。不思議と同じ時期に、同じ様なブーケの依頼が
     重なります。。。なんでだろう?
f0102373_19591633.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-16 19:59

ジャスミンの香り

写真のブーケに入ってる白い小花「マダガスカルジャスミン」と言います。小さいけど、結構立派なお値段だったりします。。。ジャスミンの香りは、ふわぁっと甘くて優しいい~い香りです。
ジャスミンのアロマオイルはちょっと高くて買えなかったりするので、ジャスミンの花を犬のようにクンクンクンクンしながらブーケを作っています(笑)香りのするものが好きですねぇ~。。。お花はもちろん、紅茶も色んな香りのフレーバーティーが好きだし、アロマも大好き。。。野菜も香りがするものが好き?です。。。ブーケのジャスミン、あまりに私がクンクンしてしまったので
香りを全部吸い取ってしまったんではないかと心配です(汗;)花嫁さんゴメンナサイ。。。
f0102373_18594942.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-05-13 18:59