<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

tabby 1st anniversary イベント初日!

今日はtabbyさんのイベントに「出張お花屋さん」&役に立たないお手伝いに行って来ました。
開店時間の随分前からあいにくの天気で雨降りの中、お客様が並んでいます!とにかくすごいお客様の数で、酸欠・脱水状態(汗;)になりながらも、あっという間の1日でした。そして、ドジな私はデジカメのバッテリーを忘れてしまい、イベントの様子を写真に撮る事ができませんでした(>_<)どうぞ、tabbyさんのHPでご覧下さい。。。。。久しぶりに、たくさんの人と触れ合う事ができて、とても充実した1日を過ごさせて頂きました。


f0102373_23255116.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-30 23:20

準備。。。

いよいよ明日から、tabbyさんの1st anniversaryのイベントが始まります。私も、ドライフラワーのものを少しと、生花のミニミニアレンジを少しだけ出品させて頂きます。今日は、その準備をしました。明日は、「出張お花屋さん」です!今から楽しみにしています。
それから、先日メールでお花のレッスンについてお問い合わせ頂いたY様、メールの返信がどうしてもできませんでしたので、ここでお返事させて頂きます。ごめんなさい(>_<)
現在、お花のレッスンはイベントの様なかたちでの単発のレッスン以外の、レギュラーのお教室はやっていません。お教室についてお問い合わせを下さる方も多いのですが、なかなか自宅でのお教室というのも難しい状況にあります。もちろん、よんで頂ければ出張レッスンのようなかたちで可能な限り、お受けする事はできますが。。。。。また、お教室を始めるような事があれば、お知らせ致しますので宜しくお願い致します。(秋に、tabbyさんで1dayレッスン開催予定です。)
f0102373_2174679.jpg
f0102373_218335.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-29 21:08

やっと晴れ間が。。。

久々に晴れましたね。やっと洗濯できました。。。。。HPとブログのLINKを更新しました。
お仕事でもプライベートでも、大変お世話になっているISSUEさんのHPが完成!ブログも新しくEXCITEにお引っ越しされました。それから私のHPにISSUEさんとのコラボのページが新しく加わりました。ISSUEさんのstylingでお花を生けて、写真を撮って頂いたものです。今回は、試運転???のような感じで打ち合せもしないで、撮影して頂きましたが、私の未熟なお花に、ISSUEさんのスパイスを加えてもらってとても新鮮で、勉強になりました。やっぱり、自分1人で生けて撮影するのとは全然違いますねっ。。。

ISSUE *Life Style Home
  ブログは、左の方にLINKしてますので、そちらからどうぞ~!
  ※この写真は私が撮ったので、???ですが、どうぞHPを覗いて下さいませ~!
PUUR.PUUR.flowerdesing
f0102373_21121511.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-27 21:15

お祝いのお花。

雑貨屋さんのアニバサリーのお祝いに、お花のご注文を頂きました。3周年のお祝いなので、ケーキをイメージしたアレンジに、ろうそくを3本たてたものをお作りしました。
初夏のお花を色々と・・・・・アルケミラモリスやすぐりの実等、今の季節にしか出会うことのできないお花を入れました。

f0102373_2059150.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-24 20:55

楽しみ!

6月30日、7月1日、2日と、お世話になっている素敵な雑貨屋さんtabbyさんで、1stアニバーサリーのイベントが行われます。今日夕方お店に伺ったら、こんな天気なのにお客さんがたくさんっ!こんな日の夕方だったら、少しはお客さんが少ないかなぁ~と思ってましたが、あまかった。。。。。それでも、イベントの事やグルメ情報等色々とお話しさせて頂いて、楽しい時間を過ごすことができました。イベントには、紫陽花のリースや生花のミニミニアレンジ等を出品させて頂ける事になりました。頑張って作りたいと思います!今からその日が楽しみ。。。。。
※それから今日、初めましてのメールを下さったYさ~ん、お返事のメールをしたのですが
    何故だかエラーになってしまいます。。。ゴメンナサイ。再度チャレンジしてみますので、
    もう少しお待ち下さい。
f0102373_20463633.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-23 20:43

梅雨はどこへ?

ず~っとお天気がいいですね。嬉しいような、心配なような。。。。。でも今年のジューンブライド6月の花嫁さん達は、良かったですねぇ。今年はラッキーです!
日に日に暑さもまして、ついついビールでも飲みたいなぁ~なんて気分になります!うちの旦那さんはほとんど家でお酒を飲まないので、私も1人で飲んでもな~と言う感じで、家でビールを飲む事はほとんどありません。ですが、昨日は我慢できずに1人で飲んじゃいました。。。
ビアガーデンでも行きたいですねぇ~。。。。。
※ 写真はヒヤシンスとムスカリのリストレットです。
f0102373_2255298.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-21 22:05

でんきをけしてスタイルな夜を。。。

「100万人のキャンドルナイト」と言って、夏至の日の夜に世界各地でキャンドルに灯をともし電気を節約するという活動がある事を知りませんでした。なんかちょっとだけ聞いた事があったかも?というくらい。。。。。WITH THE STYLEというホテルで、キャンドルの明かりの中で、電気を使わない楽器の演奏を楽しむLIVEがあると知り、行ってきました。
空間演出 Candle JUNE、LIVE GUSTはスチールパン原田芳宏、ディジュリドゥGOMA、アコーディオンMiskoPlavi。。。見た事のない楽器と、今迄聞いた事のない音色…ゆらゆらと揺れるキャンドルの明かり。。。とひたっている場合ではなくて、途中でワールドカップ観戦の為、博多駅まで猛烈ダッシュさせられるはめになりました(涙)真剣に応援しない私を、主人は「非国民」といいます。。。。。マンション中に響きわたる様な応援で、ゆったりと静かなスタイルな夜?のはずが。。。。あつ~い応援の夜になってしまいました。。。
f0102373_203777.jpg
f0102373_20373066.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-19 20:37

リフレッシュ!

ちょっとだけ大分に帰ってました。田舎が恋しくなり(笑)色々と用事もあったので、今回は実家でゆっくりして来ました。お天気も良くて、木々の緑も本当に美しくて、澄んだ空気にとても癒されました。いつも帰った時は、湧き水をくみに行きます。小さな神社の側から湧き出るそのお水は、本当に美味しいんです。たくさん自然からパワーをもらって、リフレッシュできました。

f0102373_18323620.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-17 18:32

今日、明日と。。。。。

ちょっと留守にします。メールの返信が遅れてしまいますが、戻りましたらお返事させて頂きますので、宜しくお願いいたします!

f0102373_1936967.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-13 10:03

ベビーロマンティカのBouquet

オレンジ色のブーケを作るのは、久しぶりです。大好きなベビーロマンティカとグリーンの紫陽花&ビバーナム。。。とってもシンプルな感じになりました。ベビーロマンティカのオレンジ色は見ているだけで元気になりますっ。いつもお花からたくさんのエネルギーをもらって、元気でいられるような気がします。
f0102373_1752893.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-06-12 17:09