<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SunSet***

今日は、夕方から志賀島に夕日を見に行きました。夕方のビーチは人も少なくて、静かで涼しかったです。。。しばらく、裸足で波打ち際を散歩しました。波の音って心が静まりますねっ。。。夕日が沈むのを見るのは、何年ぶりだろう。。。?水平線にしずむ夕日、刻々とかわる水面の色、空の色。。。ずぅ~っと見ていても飽きません。本当に美しかった~。

f0102373_2111672.jpg
f0102373_21112696.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-30 21:11

戻りました。。。

昨日の夜、戻ってきました。今日は疲れ果ててお昼過ぎ迄、爆睡していました。。。
3日間の撮影のお仕事でしたが、この暑さで、お花も私もヨレヨレです。。。。。
ロケ場所に向かう途中、高速にのって快調にとばしていたら…途中から、バケツをひっくりかえしたような雨が。。。。。突然前が全く見えなくなり、ワイパーも全然ききめがないくらい強く大量の雨で、自分がどこを走っているのか。。。回りに車がいるのかもわからず、すごく怖い思いをしました。生きてて良かった。。。。。。(^^;)
無事仕事を終えて戻ってきましたが、いよいよ夏本番の暑さですねぇ~。夏バテしないようにしなければ。。。。。
今日は、撮影で残ったお花をちょこちょこ生けてみました。お花も少々バテ気味です。。。



f0102373_22341954.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-28 22:34

今日から。。。。。

お仕事で3日程留守にします。メールのお返事が遅れてしまいますが、戻りましたら必ず返信させて頂きますので、宜しくお願いいたします。それから、ようやく本日新しい携帯を購入しました。もう、なくてもいいかも~(^^;)なんて思っていましたが、そういう訳にもいかず、慌てて買いに行って来ました。電話番号、メルアドはかわっておりません。スミマセン。。。。。
では、頑張ってきます!


f0102373_1613348.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-25 00:11

週末は。。。

金曜日から一歩も外に出ずに、お花の本をテーブルの上に山積みにしてお勉強中です(^^;)
デザインやお花の色合い等、気になるものを片っ端からチェックして、それを参考にしながら
自分なりのデザインを考え中。。。こんな作業をしていると、時々天からすごくい~いアイデアが降ってくる?^^事があります。その瞬間すごくテンションが上がってきて、それを形にしたぁ~いと強く思いながら作った時は、やっぱりいいものが出来ますね。(自分がそう思うだけですけど…)今回はまだ降ってきません。。。。。(><)午後から本屋さんにでも行ってみようっと!

 
f0102373_12445265.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-23 12:44

Antica Marina へ。。。

今日はいつもお世話になっている、tabbyのmayumiさんに美味しいイタリアンを食べに連れて行って頂きました。本当にいつもネエさんの様に面倒見てもらっているmayumiさんと初のお出かけです。最近、よく雑誌等で取り上げられているスポット糸島。。。海が見える素敵なイタリアンレストランAntica Marina へ。。。いつも行き当たりばったりの私…一応地図で場所は確認していましたが、思いっきり迷ってしまいました(>_<)高速をおりても、全く海が見えてきません…だんだん不安になりつつも1時間遅れで到着。ごめんなさい。今日はあいにくの雨でしたが、お天気が良かったらきっとすごく海がキレイだろうなぁ~・・・抜群のロケーションとお昼から豪華なコースを頂き幸せ~でした!お店以外の場所でmayumiさんとお会いするのは初めてでしたが、ゆっくり色んなお話しを聞かせて頂いて、ますますmayumiさんのファンになりました。1人でちょっと淋しい福岡LIFEでしたが、myumiさんのおかげで色んな出会いや目標を与えてもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!今日はたくさんエネルギーを頂き、私もパワーアップ出来た感じです(^_^;)


f0102373_21251799.jpg
f0102373_21253987.jpg
f0102373_21261283.jpg
f0102373_21275724.jpg
f0102373_21281028.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-20 21:27

福岡の人は熱い!!!

昨日は、夕方から福岡ドームに野球を見に行って来ました。こっちに引っ越して来て、月に一度は行ってます。。。。。正直、私はスポーツにあまり興味がありません。。。(^^;)ですが、野球場の雰囲気は好きです。そして、熱烈なホークスファンの熱~い、熱~い応援を見るのが好きです。福岡の人は熱い!!!山笠もそうですが、ホークスの応援もすごいですっ!自分があまり熱い人間ではないので、熱い熱い人に惹かれてしまうみたいです。我が家も、応援グッズを一式そろえさせられました。ユニホーム、メガホン、大きい黄色いスポンジでできたグローブ、手首に巻く黄色く光る輪っか?、双眼鏡、風船。。。。。。そしてこれは、私の分もあるのです(>_<)
そうです、昨日も黄色いユニホーム着用での応援を強いられました。。。(笑)
昨日は、逆転勝利で盛り上がり、最後になんと藤井フミヤが登場し、ホークスの応援ソングを熱唱しました。私、その時が一番熱くなりました(^_^;)(怒られそうですが…)
お花とは、全く関係ない話題でごめんなさいっ。。。写真は、先日issueさん邸でお花の撮影をしてもらった時に、片付けをしながら、お花の破片?が愛おしくてパチリと撮ったものです。。。
お料理みたいでしょっ^^
HPのダイアリー更新しました♪PUUR.PUUR.
f0102373_2121849.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-19 21:02

バスケットのアレンジ。

結婚式の時の、ご両親への花束贈呈。。。最近は、花束ではなくてアレンジメントをお勧めしています。バスケットアレンジメントだとお帰りになってそのまま飾って頂けるし、お花が終わった後もバスケットを有効利用?して頂く事もできるので。。。だから、バスケットもちょとカワイイものを使いたいなぁと思っています。なかなかお花の資材のお店に気に入るものがなくて、今回はちょっと奮発してtabbyさんで購入したものを使いました。使いやすくて、カワイイんですよ♪自分用のも買っておけばよかったなぁ~。
 
f0102373_22271741.jpg
[PR]
by puur-p | 2006-07-16 22:27

☆ブーケ☆

昨日は、ブーケ一式とアレンジ2ケ、花束4ケを作りました。この暑さなので、お花の鮮度や状態に非常に気を使います。エアコンをガンガンきかせて、デリケートなお花は冷蔵庫から入れたり出したり、霧吹きでシュッシュッと水をかけたり。。。。。今頃結婚式の最中なのですが、ブーケが無事かどうか気がきではありません(>_<)
写真のブーケは、アイボリー色のドレスに合わせて作ったものです。写真がボケボケでごめんなさい。。。4種類のバラを使っています。少しずつ大きさや、色、形が違うんですよっ。。。


f0102373_2116315.jpg
f0102373_21162514.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-15 21:16

Fukuokaを満喫

今日はissueさんが仕事をかねて福岡に来るということで、お昼に天神で待ち合わせをしてランチを…それから仕事の打ち合せをしましょうと言う事で、念願のイタリアンレストランsala carinaへ。。。。。この暑さであまり食欲がなかったのですが、スゥ~っと体にとけ込むような、さっぱりと素材の旨味をいかした、オトナ~なイタリアンでした。美味しいもの食べると一気に元気になりました。それから博多の資材のお店に行き、撮影用の小物などを見て回り、WITH THE STYLEでお茶をしながら打ち合せを。。。。。ここは、やっぱり非現実的な空間で、外国にいる様な不思議な気分でしたが、ゆっくり打ち合せをする事ができました。
それから天神に戻る途中、私の大好きな御供所町のお花屋さんtumugiさんに寄ってみる事にしたのですが、なんだか周辺が慌ただしい雰囲気。。。何???。。。すると、しめこみ姿の男衆が、「もう来るぞ~」叫んでいます。ひょっとして山笠?  お~~~なんてグットタイミング~!見たいと思ってたんです!するとかけ声とともにやってきました~。すごい迫力!!!山笠初心者の私達は、ボケーっと道ばたに立っていたのですが、あやうく道いっぱいにはみ出してやってくる男衆の大群に、ひかれてしまうところでした(^_^;)偶然のハプニングに胸が躍りました。博多を満喫!そしてissueさんともお別れの時間。。。。。やっぱり淋しい(涙)
長くなってしまいましたが、最後の写真は雑貨屋さんのanniversaryのお祝いにご注文頂いたflower cake(おかげ様で、最近人気があります!)夕方、発送しました。おわり。。。
f0102373_8125350.jpg
f0102373_81321100.jpg
f0102373_8133926.jpg
f0102373_814076.jpg
f0102373_8143043.jpg
f0102373_8145094.jpg
f0102373_815646.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-13 07:20

**納 品***

今日は、tabbyさんにリースの納品に行ってきました。前回納品させて頂いたリースは、全部お嫁にもらわれて行ったとのことで…「やった~嬉しいっ♪」お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。そして、tabbyさんにも感謝・感謝です。今回は、ちょっと大人っぽい感じの紫陽花のリース。。。それぞれ、ブルーグリーンのもの、ベージュ・モスグリーンのもの、そして白いリースと色合いと質感が違いますが、どれも紫陽花だけでまとめたシンプルなものです。
閉店時間直前に伺ったので、ゆっくりオーナーのmayumiさんとお話しさせて頂く事が出来ました。とにかくとても居心地のいいお店なので、ついつい長居をしてしまいます。今日はTaro店長(猫ちゃん)がやっと私をtabbyの作家として認めてくれたようで、スリスリスリスリして喉をゴロゴロ鳴らして歓迎してくれました(^_^;)tabbyさん明日は、雑誌の取材の方が撮影にこられるとの事です!その雑誌の発売が楽しみです♪

f0102373_20442973.jpg
f0102373_20454293.jpg
f0102373_2047625.jpg
f0102373_20503290.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-07-12 20:45