<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は。。。

明日、午後一番tabbyさんにリースを納品させて頂きます♪今日も一生懸命作りました~(*^o^*)

f0102373_22215695.jpg
f0102373_22221764.jpg
f0102373_22223692.jpg
f0102373_22225585.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-29 22:23

少しずつ。。。

秋に向けて。。。少しずつですが色んなお仕事のご依頼を頂き、ワクワクちょっと緊張…そして妄想して楽しんでいます^^; 結婚式のお仕事をはじめ、待望の(私がですけど…)one dayレッスンや、出張レッスン。。。そしてイベントのお話し等(私は、おまけ参加ですが…) 本当にありがたい事です。感謝の気持ちを忘れずに、頑張りたいと思います!

f0102373_1945638.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-28 19:45

savon753さんと。。。。。

先日、tabbyさんで販売している手作りの石鹸を購入しました。とっても上質で、泡立ちも良く香りも爽やかで、すっかり気に入ってしまったのですが。。。。。数日後、その石鹸を作られているsavon753のnaomiさんからメールを頂きました。そして、私の住んでいるマンションとnaomiさんがお住まいのマンションが目と鼻の先と言うことが分かったんです!(ここから見えるんです^^)今日は、naomiさんにランチに誘って頂き、津屋崎のEnzoと言う、とっても美しい海が一望できるイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。こ~んな素敵なところがあるなんてぇ。。。。。☆絶景です!あまりに感動しすぎて、お料理の写真を撮り忘れてしまいました^^;
途中、お花病?の私の為にお花の直売所に連れて行ってくれたり、食後も宗像大社やジェラートの美味しいお店、お花が激安のお店等々。。。。。私が喜びそうな所を、たくさん案内して下さいました。なんて幸せな1日☆☆☆神様ありがとう!(naomiさんありがとう^^)

enzoからの景色。。。
f0102373_19561572.jpg


激安のお花屋さんで買ったペッパーベリーを帰って生けてみました。
f0102373_19563747.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-25 19:52

ダリアのブーケ

今日は、午前中に東京の市場からお花が届き、午後からはブーケを作りました。今回のお客様は、ウエディングプランナーをされている女性で、クールな印象のとても綺麗な方です。
当日は、髪をベリーショートにしてお式にのぞまれるとの事でしたので、お花もちょっとカッコ良くしたいと思い。。。「ダリアの黒蝶」をメインに、ぐっと秋っぽい色合いに挑戦してみました。
これから少しずつ秋のお花が出始めます。早く涼しくなって欲しいなぁ~もう少しの辛抱^^;ですねっ!



f0102373_18593157.jpg


f0102373_1935532.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-24 18:53

☆納品☆

今日はtabbyさんにリースの納品に行ってきました。。。出会いの場tabbyで、何度かお会いしたkumiさんと久しぶりに会う事ができました。初めて会った時から不思議と波長があって、ずっと前からの知り合いの様な感じで、今日もtabbyさんの壁に私がリースを掛けるのを、手伝ってくれたり、色々とお話ししたり、楽しかったです。閉店過ぎまで居座った私達は、mayumiネエさんに夕飯のおかずまで持たせてもらって(二人で私達図々しいよね~^^;と言いながらも、嬉しくてウハウハでした)明太子クリームチーズコロッケ。。。すっごく美味しかったです(*^^*)これ販売したらいいのに。。。と思うくらいです。それから、本日限定発売の、mayumiさんの愛娘shihoちゃん(モデルさんみたいに美人です)作のとろ~りんプリンを、予約していたので頂いて帰りました。
早速2ヶを一人でぺろっと食べてしまいました。(これもまた販売してほしい^o^)帰りに、先日連れて行ってもらったお魚屋さんで、お刺身を買って帰りました~。(完全にはまってます!)

f0102373_21241211.jpg


f0102373_2124362.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-22 21:26

夏の終わり。。。

甲子園決勝戦すごかったですね~。全く野球に興味のない私も、さすがに昨日、今日とテレビに目が釘付けになりました。もうっどっちにも勝たせてあげたい(><)胸がギュウっと締めつけられる様でした。。。元高校球児のウチのダンナさんの暑い?熱い夏は終わりました。今日から静かになります。。。。。明日は、tabbyさんにリースを納品させて頂く予定です。先日の台風で
tabby行きを断念したので、明日はお天気だといいなぁ~(*^^*)

f0102373_22421319.jpg
f0102373_22423045.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-21 22:48

今日から。。。

yakimono作家のmasakoちゃんの展覧会、「あかりとうつわ saico展」が今日から始まります。8/19~9/3迄色んなイベントも盛りだくさんの様で、行きたくてウズウズしていますが、来週からちょっと忙しいので大分に帰れそうにありません(><)masakoちゃんは、色白でふんわりとした可愛らしい女性ですが、柔らかさの中に芯のある、しっかりと自分を持った素敵な人です。作品も彼女そのものが形になった様な、シンプルで素朴で、温かい。。。そんな器を作ります。今日の夜はオープニングパーティーが開催されます。女性は浴衣で参加するみたい!
楽しそう♪私は目を閉じて想像して楽しむ事にします^^;
オープニングのお祝いに、masakoちゃんをイメージしてドライフラワーのオブジェを作りました。無事に届いた様です。。。。。
あかりとうつわ saico展   8/19~9/3   大分市金池町3-4-1 遊歩サウスエンドロビー
                                                 MaileArtGallery tel097-533-7388


f0102373_13405843.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-19 13:41

あっと言う間のお盆休み。。。

台風が接近しているみたいですね~。昨日はおかげ?で、風がビュ~ビュ~吹いて1日エアコンを入れなくても涼しく過ごせました。今日はちょっと風が強すぎなので窓を開ける事ができませんが。。。。。お盆休みと言いながらも、ちょっとバタバタとお仕事をしていました^^;ちょっとだけリラックス&美味しいもの食べには行ってきましたけど。。。(*^o^*)

撮影用のプチブーケ(お盆用のお花しかなくて、青ざめました。写真はISSUEさんに撮って頂 
                            いたものです)
f0102373_21193131.jpg


明日tabbyさんに納品予定のリースと小物(台風の為、来週の納品になりそうです)

f0102373_21205091.jpg


f0102373_2121895.jpg


f0102373_21213739.jpg


f0102373_21223357.jpg


f0102373_15552756.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-17 21:26

癒されに*****

今日はtabbyさんに、リースを納品?に。。。。。と言うか、アロママッサージに連れて行ってもらいに?。。。。。どちらかと言うとアロマがメインだったりするのですが^^;いつもtabbyのオーナーmayumiさんが、お休みの日に通っているアロママッサージのお店に連れて行って頂きました。(前々から興味深々だったので…)部分的にマッサージを受けた事はありましたが、全身コースを体験するのは初めてです!
あ~~~~~気持ちいい~~~。ZZZZZZ  昨日、大分で一緒にお花の仕事をしていたtomoが福岡に遊びに来てくれて、一緒に天神をウロウロしたので足が疲れているみたいでした。その足の疲れも優しくもみほぐしてもらい、身体が軽くなったみたいです(*^o^*)
その後は、tabbyさんのお客様の間では大人気の宇美町の中華料理「希房」でお昼ご飯を。。。。。四川風担々麺?のセット↓ボリュウム満点で安くて美味しい♪安くて美味しいもの食べると幸せな気分になります^^満足、満足!
そう言えば、主婦にとっては夢の様な場所にも連れて行ってもらいましたよっ。。。新鮮野菜がウソみたいに安い市場の様なところ。。。。。そして、お魚が新鮮で美味しい魚屋さん。。。私、大興奮してしまいました^^;ほんの2~3時間の出来事でしたが、充実した時間を過ごさせて頂きました。mayumiさんありがとうございました~。奮発して鯛のお刺身買って帰ったのに、さっき「ご飯いらないから。。。」と主人から電話がありました(><)今から一人でご馳走食べます。。。ビールでも飲もうかな~。
f0102373_2084041.jpg


本日納品させて頂いたリースです。
グリーンアジサイのリース
f0102373_20161169.jpg

アナベルのリース
f0102373_2017358.jpg

ミニリース
f0102373_20173651.jpg


f0102373_20175672.jpg


f0102373_2018258.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-08-10 20:18

秘密の場所。。。

秘密?ちょっとオオゲサですが、誰にも教えたくな~いと思うほど大好きな場所です。小さな小道を山のほうに登っていくと。。。。。。
水の音が聞こえてきます。。。。。。

f0102373_19482399.jpg


突然ぱっと視界がひらけて、小さな滝が現れます。。。。。

f0102373_19492321.jpg


小さいけど、冷たくてパワーのある風を巻き起こします。。。。。
霧吹きでまいた様な細かい水しぶきが風と一緒に、この空間をぐるぐる回っています。。。。。

f0102373_1959099.jpg


木漏れ日が、気持ちいい~。 

f0102373_19595725.jpg


 大分県竹田市直入町   「清滝」
[PR]
by puur-p | 2006-08-08 20:01