<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆お知らせ☆

この度、クリスマスのアレンジメント(生花)をtabbyさんで、予約販売させて頂くことになりました。一人で作るのであまりたくさんはご用意できませんが、生花のアレンジメントでクリスマスの夜をステキに演出して頂けたらいいな~と思っています☆
今回ご予約は受取日12月22日(金)・23日(土)のどちらかに、お店まで取りに来て頂ける方に限らせて頂きます。受付は店頭のみで、メールでのご予約は受け付けておりませんので、ご了承くださいm(__)m
※《お願い》・受取日当日は込み合いますので、お支払いはご予約時にお願いしたいと思いま   
     す。勝手ながら宜しくお願い申し上げます。
  ・15日以降のキャンセルはお受けできませんので、宜しくお願いします。

予約期間  12月1日(金)~12月15日(金)迄
受 取 日  12月22日(金)・23日


クリスマスツリー型アレンジメント     限定20ケ   ¥3,500-
クリスマスツリーをイメージしたアレンジメントです。玄関やテーブルの飾りとしていかがですか?
f0102373_20464711.jpg



リース型アレンジメント    限定15ケ    ¥5,000-
リースのかたちをしたアレンジメント。テーブルリースとして、ドアの飾りとして楽しんで頂けます。(キャンドルをさしてもいいですよ~)ベースのグリーンや実ものがとても長持ちします!
クリスマスの後は、バラの花を抜いて頂いて、ご自分で松や菊等お正月のお花に差し替えて頂くと、お正月まで楽しんで頂く事が出来ます。
f0102373_20505267.jpg


              お正月のお花に差し替えると。。。

f0102373_20531922.jpg


※写真はあくまでイメージ写真です。お花の内容が若干かわる事もございますので、ご了承
   下さいm(__)m
[PR]
by puur-p | 2006-11-30 20:59

気がつけば。。。

今日で、11月も終わりですねっ。。。あっと言う間の一ヶ月でした。(記憶がないくらい^^;)
先日は、出張リースレッスンに行ってきました。お料理教室仲間と言うみなさんは、ホントに面白い方ばかりで、最近ずっと1人家で仕事をしている私は、久しぶり~にゲラゲラ笑って、とってもリフレッシュできました♪みなさんとっても可愛いリースが出来上がりましたが、帰ってみたらピンボケ写真ばっかりだったので残念(>_<)最近気持ちが慌てているせいか、出来上がりの写真を撮る時間がなかったり、撮ってもブレていたり。。。やっぱり精神状態がでますね。昨日のウエディングブーケも撮れてない(>o<)なんとか、今日は少し落ち着きました~。

※小児科のオープンのお祝いにご注文頂いたお花です。



f0102373_19174385.jpg


f0102373_1918151.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-30 19:18

☆ドライフラワーのアレンジ☆

今日もまた、ドライフラワーのものを色々と作りました。ドライフラワーのアレンジメント…出来上がりは、生花みたいでとってもフレッシュな感じ。。。。。贈り物にいいな~と改めて、思ったり。。。毎回、色々と発見があります^^ 特に、このグリーンのアジサイやアナベルのドライフラワーは、ホントに生花とかわらないくらいキレイな色です。生花もいいけど、最近はドライもいいなぁ~と思う様になりました。お花屋さんで、ドライになりそうなお花を探すのも楽しみになりました♪


f0102373_20185915.jpg


f0102373_20192147.jpg


f0102373_20194299.jpg


f0102373_20195984.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-26 20:20

小さな椅子展  in tabby

今日は久しぶりの青空***tabbyさんで、小さな椅子展が始まりました。いつも大変お世話になっている私は、朝からお礼奉公?お手伝いに行ってきました~☆ですが、結局何の役にもたたずに、美味しいお昼ご飯を食べに行ったオジャマ虫…と言う結果になってしまいました^^;
とっても可愛い椅子さん達は、次々ともらわれて行きました。私も狙っているのがありますっ…どうぞ、明日売れないで私のもとにやって来てほしいなぁ~。まだまだ魅力的な椅子がありましたよっ、ぜひぜひ明日、tabbyさんへお出かけ下さい♪


青空と三角お屋根が、外国みたいでした。
f0102373_221820.jpg

可愛子ちゃんがたくさん^^
f0102373_2213115.jpg

椅子の上で、本日納品のリースをパチリ。
f0102373_222487.jpg

アンティークチェアーにちなんで、アンティーク色のお花を。。。
f0102373_2222867.jpg

そして、お花を観賞中の店長。
f0102373_2225886.jpg

そしてそして、本日も美味しく頂いたtabby定食♪これ全部mayumiさんが朝、作って
くれたんです。すっごく美味しいかったです*^o^*何しに行ったんだ!私^^;
f0102373_2231949.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-24 22:03

戻りました!

今回朝から夜までのかなりのハードスケジュールだったので、夕べは死んだように寝ました。。。^^;   おかげですっきり!!!何とかクリスマスやお正月のお花デザインも決まりました~☆これから少しずつクリスマスモードで気分も盛り上げていかないと。。。です。
仕事の合間をぬって、issueさんとのコラボでクリスマスとお正月のimage photoを撮ってもらいました。issueさんのスタイリングで、いつもの私とは違う、大人~なお花になりましたよ^^
また、少しずつこちらでも紹介させて頂きます!楽しみにしていて下さいね~(私が一番楽しみなんですけど^^;)

※写真は、ブライダルスクールのブーケレッスンで、生徒さんが作ったブーケ達です!あまりの  
    完成度に私も感激!!!たくさん並んだブーケは、とってもキレイでした♪

f0102373_1135428.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-23 11:35

今日から。。。

今日から、お仕事で3日程留守にします。メールの返信が遅れてしまいますが、戻りましたら必ずお返事させて頂きますので、宜しくお願い致しますm(__)m
それでは、行ってきまぁ~す(^o^)/

f0102373_1144516.jpg


f0102373_11442767.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-20 11:44

wreath作り。。。

今日みたいに雨降りで寒い日は、出掛ける気にもならないので、せっせとリースを作っています。メールでご注文頂いたお客様、順番にお作りして発送しております。お待たせして申し訳ありませんが、もう少しだけお待ちくださいませ。。。
そして今日は、今年のクリスマスのお花は、どんなのがいいかな~?と色々と考えました。色んな本をめくってみては、あんなのもいいし、こんなのも可愛い。。。なかなか決められません^^;あっと言う間に、12月に突入しそうです!のんびりしてられませんね~。頑張らないと!

今日発送したリースです♪
f0102373_19171875.jpg


f0102373_2145299.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-19 19:20

満腹、まんぷく。。。

今日は、先日のonedayレッスンのお疲れ様会と言うことで、tabbyのオーナーmayumiさんが、美味しい懐石料理を食べに中間の『いではら』さんに連れて行ってくれました。途中、人気の雑貨屋さん『chabbit』さんに寄りました。朝からたくさんのお客さんで賑わっていました~。そこで、先日のレッスンに参加してくださった方にお会いできました。縁がありますね~☆
いではらに着いて、お茶をすすっていたら、ガラガラと戸の開く音が。。。。。『あっ!!!』何とまたまた先日のレッスンに来てくれた、えっちんとkさんが。。。。。わ~いっ!*^o^*合流して、お座敷に移動し、楽しく4人でお食事しました~。いつか一緒にランチでも。。。と思っていたら、予期せず本日願いがかないました♪そして、帰りにロールケーキが美味しいと噂の『マキマキ屋』さんでロールケーキを買い込み。。。その後、コストコでまたえっちん&kさんと合流し、mayumiさん指導のもと?^^美味しいものや、便利なものを教えてもらい買い物しました。なんだか修学旅行の様な1日でした(引率はもちろんmayumi先生です^o^)mayumiさん、ありがとうございましたm(__)m えっちん&kさん、楽しかったです♪ありがとう☆

食いしん坊の私は、カメラを傍らに置いておきながらも、ついつい食べる事に夢中で、食べかけの写真やピンボケばっかり^^;美味しい料理の写真はtabbyさんのブログでどうぞ~!
(お刺身とか、ステーキとか、豪華な時に限って写真撮ってない。。。茶碗蒸しとお茶漬けだけかよっ!と突っ込まれそうですが・・・私とっても、がっついてたみたいです^^;)そして、今もマキマキ屋のロールケーキを一人で頬張りながら。。。。。うま~い~っ♡***

f0102373_22352741.jpg


f0102373_22361429.jpg


f0102373_22363375.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-16 22:39

wreath**wreath***wreath*****

oneday レッスン in tabbyも終わり、安心したような、寂しい様な。。。あっと言う間に11月も中旬です。朝晩は冬の気配を感じますね。。。今回のレッスン、スノーボールブーケは、実は私がマミフラワーデザインスクールに入校して、初めのレッスンで挑戦したデザインです。途中入校だったので、先輩方の中に混じってちょっと最初から難しいレッスンを、ドキマギしながら受けたのを思い出します。参加して下さったみなさんも、同じ気持ちだったのかなぁ?^^;
今日は、tabbyさんへリースの納品に行ってきました。先週から、毎日の様にお店に居る様な。。。このまま居候させてもらいたい^^;イベントの時に食べさせてもらった、美味しいご飯に味をしめてます。。。mayumiさんのご飯、とっても美味しいんです♪
お店はすっかり、クリスマスでしたよっ☆とってもステキにディスプレイされていました。
私も、少しクリスマス仕様のリースを作っています。木の実がたくさんです☆
クリスマスのディスプレイ
f0102373_222557.jpg

ツリー型のオブジェ
f0102373_2223492.jpg

木の実のリース
f0102373_22349100.jpg

ちょっと細身のリース
f0102373_2241321.jpg

f0102373_2244546.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-14 22:11

おかげさまで。。。m(__)m

onedayアレンジメントレッスン in tabby、9・10・11日の三日間、たくさんの方にお手伝いして頂き無事終了いたしました。参加して下さった皆様、モタモタしたいる私をフォローして下さった皆々様、そしてこの度レッスンの機会を与えて下さり、も~っ本当に何から何迄一生懸命心遣いをして下さったmayumiさんに、心からお礼を申し上げますm(__)mありがとうございました。
この3日間はあっと言う間で、語りつくせないほどの楽しいエピソードがいっぱい!
レッスンで同席された方は、みなさん仲良くなられて連絡先を交換されたり、blogをされている方もたくさんいらっしゃって、OOさんって、あのOOさんですかっ?と
blogで名前だけおみかけした事があった方と、お会いできたり、色んな情報が飛び交って、とてもいい交流の場にもなった様でした。2日目の午前中は、tabbyの常連さんや作家さん、ムードメーカー的存在の方が集まって、ケーキの争奪戦???カウントダウンして一斉に自分の食べたいケーキを指差す!!!ワイワイとすごく盛り上がりました^o^今回は、花材の秋色アジサイがひとつひとつ色が違って(赤やクリーン、ブルー、紫)そのアジサイのセレクトで、それぞれの作品の表情が全然違ったり、ボールの大きさも、大きいものや、小さいもの、ちょっと斬新でアーティスティックなもの。。。そのひとつひとつに個性があって、とてもステキで感動しました。
私は、ほんとにテンパっていてその楽しい様子が全然写真に撮れていないのがとっても残念ですが、参加して下さってみなさんが、ドキュメントみたいに上手に写真を撮って紹介して下さっていて、あちらこちらでレッスン風景を見る事ができます^o^
さすがに私も疲れてしまい、帰りの途中から記憶がありません^^;ですが、心の中は、じわ~っと温かく、嬉しくて、幸せな気持ちでいっぱいです。
みなさん、本当にありがとうございました~(^o^)/*****


完成しました~、みなさんデジカメでパチパチ***
f0102373_112736100.jpg

ボールがキラキラしています☆
f0102373_1128722.jpg

タロウ店長が、上からレッスンの様子を監視中。。。
f0102373_11282985.jpg

えんのすけ君とフランちゃんも来てくれましたよ~♪嬉しかった~☆
f0102373_1129357.jpg

ボールを並べて写真撮影!
f0102373_11292563.jpg

お楽しみのケーキ登場で~す!
f0102373_11294482.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-11-12 11:57