<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

***良いお年を☆*****

あと数時間で今年も終わろうとしています。。。滑り込みセーフ???で、大掃除、年賀状、おせち料理作りもなんとかめどつきました^^;
今年は、新天地福岡でたくさんの素晴らしい出会いがあり、またblogを通してもステキな出会いがありました。たくさんの方に支えて頂き、色んなお花の仕事にチャレンジ出来た事を大変幸せに思っています。お客様を始め、私を支えて下さった皆様、そしてこのblogをいつも見てくださっている皆々様、本当にありがとうございましたm(__)m
本当は、みなさ~んのところにお礼のご挨拶に伺いたいところですが、この場をかりて『感謝』の気持ちを申し上げます。2007年もどうぞ、どうぞ、宜しくお願い申し上げます***
それでは、良いお年を☆☆☆


f0102373_16504010.jpg


issueさんとのコラボで、issueさんが撮ってくれた写真。。。クリスマスのイメージでしたが、私には新年のキラキラのイメージだったので、今年最後のblogをこの写真で締めくくりたいと思います。みなさんの新しい年が、キラキラと輝きますように。。。(issueさんありがとう♪)
[PR]
by puur-p | 2006-12-31 16:53

☆Merry Christmas☆***

今年最後のイベント、tabbyさんでのクリスマスのアレンジメント販売、無事に終了しました。
ご注文頂いたみなさまにはこの場を借りて、心からお礼申し上げますm(__)mそして、いつもながら色々とサポートして下さったmayumiさん、ありがとうございましたm(__)m
こうやって、お客様はもちろん、たくさんの方に支えて頂いて大好きなお花の仕事が出来る事
を本当に幸せに感じています。さすがに身体はクタクタで、疲れがどっとでていますが(もう若くはないので^^;)心はほっこり温かく、何とも言えない充実感でいっぱいです^o^
みなさんがお花を囲んで、素敵なクリスマスをお過ごしの様子を思い浮かべています。
我が家のクリスマスは???ケーキも何も用意していません。。。どうしましょう^・^;

f0102373_12522938.jpg


f0102373_1252537.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-12-24 13:00

只今、制作中。。。

明日は、tabbyさんでご予約頂いております、クリスマスのアレンジの受け渡し日です。只今、一生懸命作っております!ご予約頂きましたお客様、ありがとうございますm(__)m明日は、お迎え宜しくお願いいたします~♪さぁ。。。あともう一息。。。。。

f0102373_2365717.jpg


f0102373_2372451.jpg


f0102373_2374631.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-12-21 23:07

師走ですね!

最近は日々の事をブログ更新できないまま、猛スピードで時間が過ぎていきます。。。(言い訳ですけど^^;)夕べ寝る前に、まとめてたくさんの写真をアップしようと思って
一生懸命パソコンに向かっていたら、努力もむなしく全部消えてしまいました~(>_<)
完全にやる気をなくしてしまいましたが、今日はここ数日の出来事をコンパクトにまとめて(昨日の半分くらい。。。)みます。
月曜日は、tabbyのmayumiさんと忘年会♪一度は行ってみたいと思っていた
『La Maison de la Nature Goh』さんへ行ってきました。かなり前から予約していたのですが、今月はこの日のカウンター2席しか空いていないと言うくらい人気のお店です。(akoちゃん先に行ってしまった~ゴメン^o^;また一緒に行こうね!)
キャナルシティーでイルミネーションを見て、それから中洲を歩いてGohさんへ。。。
久しぶりにお酒を飲みながら、美味しいお料理と、楽しいおしゃべり。。。mayumiさんと話していると、話しがつきません。。。いつも、色んな事を教わります。(しっかりしないといけないなぁ~*o*;)福岡に来てようやく1年、お花を通じてたくさんの出会いがありました。こんなに充実した年になるなんて思ってもいませんでした。感謝の気持ちを忘れずに、1日1日過ごしていきたいと思います。

Gohさんの入り口です。
f0102373_19264480.jpg

お料理の写真を少しだけ。。。
f0102373_19275121.jpg

f0102373_19281569.jpg

f0102373_19284198.jpg


そして、mayumiさんから手渡された、un deux troisのtiaraさんからの、クリスマスプレゼント(手作りのオーナメント)♪感激・ステキ・涙☆☆☆ありがとうございましたm(__)m

f0102373_19352857.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はこの辺で消えてしまったので、ドキドキ。。。

昨日は、お花が好きで、いつも贈り物としてお花のご注文をして下さる、reicoさんにご注文頂いていたアナベルのリースをお届けしました。天神で待ち合わせして、ランチをご一緒させて頂きました。。。が、二人とも食べるのに夢中で写真が。。。
いつも回りの方への、感謝の気持ちを込めてお花を贈られるreicoさん、素敵な方です。同い年なので話しも弾んで、少しの時間でしたが楽しい一時を過ごすことができました。

f0102373_1948637.jpg


そしておかげ様で、お正月のアレンジがご好評頂いております。今日は、内職のおばちゃんとなって、一生懸命作っています。後、もう少しだけ22日にtabbyさんに納品させて頂きます。明日は、ご予約頂いているクリスマスのアレンジを頑張って作ります!
[PR]
by puur-p | 2006-12-20 19:52

☆納品しました☆

今日は、tabbyさんに納品に行ってきました。一足早く、お正月のドライアレンジメントを作ってみました。(mayumiさんの提案で。。。☆)今日も、たくさんのお客様で賑わっていましたよ~☆今日のタロウ店長は、クリスマスバージョン・トナカイネコに変身して、お客様をお出迎えしてました^o^

☆お正月のアレンジです!
f0102373_22433589.jpg


f0102373_22441710.jpg

☆最近定番のホワイトアジサイのリース
f0102373_22445561.jpg

☆店長!目力がつよすぎです^^;。。。。。
f0102373_2245258.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-12-14 22:45

うつくしい人☆***

先日、心のこもったお手紙とこの写真を送ってくれた。。。↓のうつくしい人は、私がとっても大好きなウエディングプランナーのお仕事をされている女性です☆
容姿の美しさはもちろんですが、今時めずらしいほど純粋で優しい。。。心の美しい人でもあります。彼女に担当してもらう事ができたカップルは、とってもラッキーだなぁ♪
お客様の立場に立って、心のこもったプランを提案している様子が目に浮かぶのです^o^
たくさんのカップルを幸せへ導いた彼女の結婚式。。。きっとたくさんの人を幸せにした分、たくさんの幸せ~なエネルギーに満ちあふれたお式になった事でしょう!
写真を頂いて、とっても感激しました☆心から嬉しくて。。。幸せそうな微笑みに、私まで幸せな気持ちでいっぱいになりました!嬉しくてブログに載せさせて欲しいとお願いしちゃいました。

f0102373_2110526.jpg


f0102373_2110235.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-12-13 21:10

クリスマスアレンジのレッスン♪

今日は、西新にお住まいのchiakiさんのお宅に、出張レッスンに伺いました!参加して下さったみなさんは、社宅のお友達のみなさんです。
後で聞いたら、みなさんちゃんと出来るか心配で緊張していた。。。との事でしたが、以外と簡単にツリーの形になってきたので、後半はだんだんとテンションも上がってきて、楽しい~~~!とか可愛い~~~♪とか、連発していました^o^そんなみなさんが、可愛かったですよ♪
今日は、姫リンゴがbigすぎてなかなか難しかったと思いますが、キレイなツリーの形に仕上がりました。今頃、自分の作品が愛おしくて、何度も眺めてるかな~?どうぞ、楽しいクリスマスをお過ごし下さい(^o^)/***

ogaさ~ん、↓コレchiakiさんの作品^o^可愛いでしょ!
f0102373_20151848.jpg


f0102373_20153625.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-12-12 20:16

ランチそして、打ち合せ。。。☆

今日は、tabbyのmayumiさんと天神で待ち合わせをして、大名にあるダイヤモンドヒルズ大名5Fの『THE VILLAS』というrestaurantでランチをしました。初めてのお店でしたが、とても明るい光が降り注ぐ開放感あふれる素敵なレストランでした。
お料理も期待を裏切りません♪美味しい~☆お食事をしながら、来年のレッスンや色んな企画のお話しをしました。仕事の事、家庭の事、大切にしたい事。。。ゆっくりお話しできる時間が持てて、良かったです。とても刺激を頂きました☆ランチの後は、それぞれ予定があるためお別れして、私は資材屋さんやお花屋さん等、あちこち飛び回り。。。だいぶ仕事の方も落ち着いてきたので、今日はしっかり夕飯を作りました。
クリスマスが終わったら、大掃除!年賀状!まだまだゆっくりはしてられないなぁ(>_<)


f0102373_21484964.jpg


f0102373_21504131.jpg


f0102373_21511942.jpg


f0102373_21514438.jpg


f0102373_2152719.jpg


f0102373_2152303.jpg


 デザートの写真が。。。?あれれ。。。
[PR]
by puur-p | 2006-12-11 21:55

出張レッスン♪

昨日は、毎月一度呼んで頂いているパン教室の先生yoshinoさんのお宅にお邪魔してきました。今回のレッスンは、フレッシュユーカリを使ったリースを作って頂きました。
リースのサイズはお好みで…ということだったのですが、みなさんかなり大作に挑まれましたよ~^o^多分、今迄同じレッスン受けて頂いた方達の中でも、一番大きいリースが完成しました☆とっても存在感があって、良かったですよぉ♪
yoshinoさんのお宅のレッスンは、いつも可愛いおチビちゃんたちも一緒です!yoshinoさんがまだ生徒としてパン教室に通っていらっしゃった時に、その先生がお子さん連れでも受け入れて下さった事がとてもありがたかったから、ご自分もお教室をする時は、子供を連れて気軽に参加できる教室にしたいと思った…とおっしゃっていました。だから、アレンジのレッスンの時はもちろん、パン教室もみなさんお子さんを連れての参加です!そう言うyoshinoさんの思いやり溢れる気持ちがいっぱいの楽しいお教室です。
参加して下さる方も、ホントに一生懸命楽しもうとして下さるので、私もいつも楽しみにしています♪子供達も、ビデオを見ながらおりこうに(たまに小競り合いもありつつ…^^;)2~3時間待っててくれます。
レッスンの後は、みなさんとランチをご一緒させて頂きました。
南区にある、『ouchi cafe 日和』さんと言う、週二回ご自宅のマンションを解放してカフェをされている素敵なところに連れて行ってもらいました~!自宅とは思えないほど、生活感のないセンス抜群の空間で、またひとつひとつのおもてなしが、さりげなくて本当に感激しました。お子さんが3人もいらっしゃる主婦の方がお一人で、お料理からサービスまでされていて、凄すぎる。。。本当に感心してしまいました!
またまた、色んな方から刺激を頂いて、自分を振り返り^^;生活を改めようと思うばかりでした。

☆レッスンの写真があまり撮れていなくて、cafeメインになってしまいましたが。。。
 ^^;お料理も一部です。ステキさが伝わるかな~???お家のいたるところに、すごく
 さりげなく草花をあしらっていて、それがセンス抜群でした。
f0102373_11502022.jpg


f0102373_11504791.jpg


f0102373_11511168.jpg


f0102373_1151393.jpg


f0102373_1152166.jpg


f0102373_11522888.jpg


f0102373_11524986.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-12-08 11:55

**納品***

今日は、お友達のnagomiさんと一緒にtabbyさんへ納品に行ってきました!心のオアシスnagomiさんとゆっくり会うのも久しぶりで、tabbyさんに行く途中ランチに連れて行ってもらいました!最近とっても忙しかったので、久々のランチで心もお腹も満たされました。
そして、tabbyさんへ。。。玄関にとっても可愛いモミの木のツリーが。。。玄関先にモミの木を置くのは、すごくいいらしいんですよ!モミの木は神が宿ると言われているんです。tabby
は神様に見守られているんだなぁ^^
今日は、たくさんリースを納品させて頂きました♪
お客さんいっぱいなのに、長々と買い物したり、おしゃべりしたり。。。長居をしてしまい、あっと言う間に夕方になっていました。帰りにはmayumiさんお手製の、中華ちまきを頂きました(また夕飯をもらってしまいました^^;かなり本格的で、えびとか貝柱とか具だくさんで、すごく美味しかったです!奥さんが料理上手だと、家族も健康で幸せですよね☆いつも勉強になります。見習わないといけません!


f0102373_20284123.jpg


f0102373_20291396.jpg


f0102373_20294486.jpg

[PR]
by puur-p | 2006-12-05 20:30