<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出張レッスン♪

今日はmacco邸に、出張レッスンにお招き頂きました。ステキ~な新築マンション☆☆☆いいな~!
今日は、おしゃべりオモシロメンバーの方々(失礼^^;)、ミルキーホワイトのリースを作って頂きました。。。シサル麻で、ベースを作って頂き、その上にお花を飾って頂くのですが。。。。。
私のお隣の方が。。。そのシサル麻で何やら、作っています。。。。。この巻き毛カールを飾りたいと。。。。。。???それは。。。いったい???  そしてその巻き毛カールとやらに、ユーカリの実を入れて、目玉おやじのような不思議なオーナメントが出来ました。最初は、横目で不安になりつつも、不思議とそれはだんだんと、可愛いフワフワのリースになっていきました。(妖精が住んでいそうな。。。)今日はそれぞれの個性が強烈に出て、楽しいレッスン、出来上がりもとっても可愛いリースとなりました。笑い過ぎで、顔の筋肉が痛いです!みなさん、今日は熱~い1日をありがとうございましたm(__)m


f0102373_22184778.jpg


f0102373_2219938.jpg


f0102373_22193578.jpg


f0102373_22195472.jpg


reicoちゃんお手製の、タルト。。。とっても美味しい♪もっと食べたい^o^
f0102373_22201182.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-31 22:22

tabbyさんへ…

今日は、ご注文頂いてましたバレンタインバスケットのオマケコサージュをtabbyさんへ納品させて頂きました。ちゃっかり私もバレンタインバスケット(美味しいsweetsの詰め合わせ)を予約してました^^;
tabbyさんに向かう途中、昨日のtabbyさんのブログで紹介していた、ムツゴロウ焼き?を買いに。。。。。黒あん、白あん、クリーム、ハムエッグ。。。ハムエッグ???(*□*)
私が、何を注文するかモタモタしている間に、高校生のお兄ちゃん達が『ハムエッグ1つ』と次々に、それを買っていきます!何だ何だ~?美味しいのか??? 恐る恐る一個だけ買ってみました。
mayumiさんと半分ずつ味見^^;それがそれが、その奇妙な組み合わせがとっても美味しいんです!ホントに。。。また新たな寄り道スポットができました。。。。。

魅惑のsweets。。。tabbyバレンタインバスケット
f0102373_22411034.jpg

アンティークポットのドライアレンジ。。。
f0102373_22413420.jpg

アナベルのバスケットアレンジ。
f0102373_22415343.jpg

ホワイトピラミッドアジサイのリース
f0102373_22421223.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-30 22:44

戻りました!

無事に戻ってまいりました~!福岡はちょっとだけ、大分より寒いみたいですね!
お花の世界は、一足早く春爛漫です!たくさんの春のお花と、しばし戯れてきました♪
この季節で一番好きなお花は、ヒヤシンス。。。ブーケやアレンジについつい入れたくなってしまいます。香りもすばらしい~♡今家にもヒヤシンスを飾っていますが、通るたびに触ったり、匂いを嗅いだり、話しかけたりしています^^;


ピンボケですが。。。ヒヤシンスの香りが届くかな~?
f0102373_21175428.jpg


f0102373_21193230.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-29 21:18

今日から。。。

今日から、仕事で週末まで留守にします。。。メールの返信が遅れてしまいますが、戻りましたら必ずお返事させて頂きますので、宜しくお願い致しますm(__)m
また、色んなお花の写真を紹介できるように、頑張って来ます♪



f0102373_15313628.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-22 15:40

小春日和♪

今日は、今週2度目のtabbyさんへ。。。お天気も良くて、車の中はポカポカで気持ちが良かったです。今日伺ったのは、tabbyさんのお客さまに生花のアレンジメントをご注文頂いていたので、お届けに。。。。。お友達の結婚のお祝にと、お花をご注文いただきました☆
着いてビックリ!イベントかと思う程、お店はたくさんのお客様でいっぱい。。。身動きがとれないほどでした^^;活気で溢れかえるお店、輝いて見えました。
お店を後にして、来週のお仕事に向けてお花屋さんや資材屋さんをはしご。。。我が家は只今、花屋敷???とかしています!さてさて、今日は久々にうるさい人がいないので、鬼の居ぬ間に命の洗濯をさせてもらいます^o^;



f0102373_20474749.jpg


f0102373_2048453.jpg


f0102373_2257358.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-19 20:48

☆ありがとうございました☆

oneday lesson in tabbyの受付を終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました☆今回は、3日の土曜日にお申し込みが殺到してしまい、残念ながらご予約頂けなかったみなさまには、この場をかりてお詫び申し上げますm(__)m(次回はぜひ!)
今度のlessonは、なるべく少人数でゆっくりみなさんとお話ししながら過ごしたいと思って、定員を設定させて頂きました。『不器用だから~』とご心配なさっている方は、大丈夫です!つきっきりでご指導させて頂きますので~^o^(あっでもとっても簡単ですけど。。。)
まだまだこれから冬本番ですが、一足早く春のお花と触れ合って頂き、冬の寒さを吹き飛ばして頂きたいと思います♪今回は少し気持ちに余裕がでて、みなさんにお会い出来る日を想像してドキドキ楽しみな気持ちでいっぱいです(^o^)/***

f0102373_19221758.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-16 19:22

☆お知らせ ☆

お待たせしました~♪tabbyさんのバレンタインイベントで、onday flower arrangement lessonを開催させて頂くことになりました。
バレンタインにちなんで、お花のケーキを作って頂きたいと思います!バレンタイン、男性ばかり美味しいチョコレートをもらってズルいっ! 自分の為にflower cakeを作ってみませんか?
可愛くて、美味しそうなflower cake。。。とっても簡単にできるので、みなさんで楽しく作りましょう♪


開催日時   2月2日(金) ・ 3日(土)   午前の部10:30~12:00 午後の部13:30~15:00
開催場所   tabby 福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1
定  員   一部 6 名  (定員になり次第、受付を終了させて頂きます)
費  用   ¥3,500-(花材費込み、コーヒー&パン付き)
お申し込み  1月14日 21:00~ PUUR.PUUR.宛メールにて受付させて頂きます。  
             こちらまで→    puurpuur@able.ocn.ne.jp
       お名前・ご住所・お電話番号・ご希望の日時をお書き添え下さい。

お申し込みは、明日の21:00~となっております!今回は、前回より定員を少なめに(半分位…)設定しております。ご興味のある方は、お早めにお申し込み下さいませ。みなさんのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)m


flowe cake。。。春のお花をたくさん使っています。とってもいい香りがしますよ~~~♡
ぜひ、作り方を覚えて頂いて、お友達のお誕生などにプレゼントしてはいかがですか~^o^

 
f0102373_2113598.jpg


f0102373_21135030.jpg


 ※写真はあくまで見本写真です。当日は花材が変更になることもありますのでご了承下さい。
[PR]
by puur-p | 2007-01-13 21:27

夜中に笑う。。。

私。。。ここ2日ほど、夜中に声をあげて笑っているようです。。。。。自分でも、笑っているのをなんとなく覚えているのですが、何故かおかしくてたまらないんです。。。。。(結構長い時間)
特に、最近笑いが止まらないほど良い事があったわけでも、なにかおもしろ~~~いテレビを見た訳でもないんだけど。。。なんで?????(*□*;)
なにか取り憑いているんでしょうか?^^; 今日も笑うのかなぁ~~~~~ハハハ~~~。




f0102373_21171189.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-11 21:17

納品してきました♪

今日は、tabbyさんにリースやドライフラワーのアレンジ等、納品させて頂きました。
たくさん作りましたが、残りわずかになるくらい、たくさんの方にお買い上げ頂きました。ありがとうございましたm(__)mしばし、お客様と触れ合う時間がもてて、幸せでした♪
それから、現在企画中tabbyさんのイベントでonedayレッスンを開催予定です。
今日はサンプルアレンジを、お庭でパチパチ撮影させて頂きました。日時、内容の詳細が決まり次第、改めて告知させて頂きますので宜しくお願い致します♪



たくさん作ったアナベルのアレンジ。。。残りひとつとなりました。
f0102373_21533527.jpg


2月のonedayレッスンのサンプルです。。。mayumiさんの提案で、コレとミニリースも作って頂くことになりそうです♪
f0102373_21535941.jpg


f0102373_21542825.jpg



今日の店長。。。お取り置きのカゴの中でスヤスヤ眠っています。。。
f0102373_21545735.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-10 21:57

☆春色です☆

昨日迄の寒さはウソのように、今日はぽかぽかの陽気でした♪すかさず、お花屋さんや資材屋さん、ラッピングのお店をはしごしました^^;寒いと出掛けるのがおっくうになるので、暖かい日に一気に用事を済ませておきたいのです。。。。。
ちょっと春っぽいパステルカラーのリースを作っています。明日tabbyさんに納品させて頂きます!明日も暖かかったらいいな~^o^

f0102373_2312204.jpg



f0102373_23124052.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-01-09 23:12