<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週も。。。

おかげさまで今週も、忙しく賑やかに過ごしています。息をするのを忘れてしまいそうなくらいです。。。^_^;
そんな中今日は、週末からしばらく留守にするのでtabbyさんへドライフラワーの商品を納品して来ました。朝から色々と作って、夕方バタバタ~っと閉店前にギリギリセーフでした。着いた時には疲れが出て、ヨロヨロしていましたが。。。不思議とtabbyの空気をすってコーヒーを飲んだら、いつのまにか元気になってしまいました。不思議。。。

onedayレッスンで作って頂くリース。。。ティータイムのケーキは、mayumiさんが色々と段取りしてくれています。楽しみですね♪
f0102373_21211972.jpg


f0102373_21231018.jpg




****************************************************************************

そして昨日は、出張レッスン&ワインの会?(レッスンはおまけでした。。。)
オモシロチーム(失礼^^;)のみなさんにお招き頂き、reico邸におじゃしました。今回は、大人なみなさんに合わせて、ちょっとビビットなパリスタイル?な色合いにしました。ラウンドブーケのレッスンです。
ですがですが、過去にはありえない、生徒さん同士でのお花の交換がはじまりました。。。私のこのオレンジあげるから、そのグリーンをちょうだい。。。とか、私は紫を使えないから、その白いお花を。。。と言う調子で。。。そしてそして、同じ花材を使った作品とは思えない、それぞれの強烈な個性を表現した作品が出来上がりました^o^



f0102373_21322248.jpg


f0102373_21325872.jpg



そして、ここまでは今回集まった口実でした。。。
ここからが、お楽しみ♪ワインの先生oさんセレクトのワインと、rちゃんのプロ並みのコース料理、パンに命を捧げるmちゃんお勧めのパンの嵐。。。
宴が始まりました。それにしても、rちゃんの料理はすごいんです。どこぞのフレンチレストランにも劣らない、美しく美味しい料理が次から次へと。。。
すごいっ!素晴らしい!こんな人、お嫁に欲しい♪
久しぶりに、ワインを飲みながら、ありえないくらいお腹いっぱいに食べました。なんて幸せな集まりなんだろう。みなさん本当にご馳走さまでしたm(__)m


f0102373_21442567.jpg


f0102373_21445729.jpg


f0102373_21451587.jpg


f0102373_21453162.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-02-28 21:50

ありがとうございましたm(__)m

たくさんのお申し込みありがとうございましたm(__)m
おかげ様で9日・10日とも満席になりましたので、受付を終了させて頂きます。
それから、8日の予備日も開催が決定いたしましたが、午前に2席空きがございますが、午後は満席となりました。午前の部につきましては、引き続きお申し込みをお待ちしておりますので宜しくお願い致しますm(__)m

※ありがとうございます!8日も満席となりましたので、受付を終了させていただきます。
[PR]
by puur-p | 2007-02-23 23:31

☆お知らせ☆

今回で3回目になる、oneday lesson in tabbyの詳細が決まりましたので、お知らせいたします!
****************************************************************************
      oneday lesson in tabby ~ ナチュラルリース教室

今回は、以前からご希望が多かったドライフラワーとブリザーブドフラワーを使ったリースに
挑戦して頂きます。
ベースにボンドで貼っていくだけなので、とっても簡単です!
小さなお子さんがいらっしゃるママさん達にも、たまにはパパに子守りをお願いして、
ぜひ癒しの時間を持って頂きたいな~と思っています!土曜日あたりいかがでしょうか?^o^
お気軽にご参加頂けると嬉しいです!
みなさんと楽しい時間を過ごせます様に。。。今から楽しみにしております。

《日 時》 3月9日(金)・10日(土)  午前の部10:30~12:00 午後の部13:30~15:00(終  
      了時間は多少前後致します)
      ※お申し込みが多い場合は、8日のレッスンも検討しております。

《定 員》 各部 6名  (定員になり次第受付を終了させて頂きます)

《費 用》  ¥3,800円(材料費込み・コーヒー&お菓子付き)

《お申し込み方法》 puur.puur.宛メールにて2月23日(金) 21:00~受付を致します。ご希望
       の日時(よろしければ第2、3希望もお知らせ下さい)お名前・ご住所・
       お電話番号をお書き添えの上、puurpuur@able.ocn.ne.jp迄
       メール下さいませ。


※当日は多少、花材の変更があるかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m
 上手に写真が撮れなくて、色があまりでていませんが、実物はもう少し色がキレイです!
 またお天気の良い日に撮り直して、お知らせします^^;


f0102373_065566.jpg


f0102373_071424.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-02-23 00:18

充実の1日♪

今日は午前中、yoshinoさんのお宅に出張レッスンに伺いました♪今回のレッスンはflower cakeをとリクエスト頂きましたので、春色のケーキを作ってもらいました~。みなさん、お花を挿し始める時にはすごく不安そうですが、だんだんとゴールがみえてくると。。。楽しそうに一生懸命お花と戯れている様子が、キラキラしています^o^出来上がりもとっても可愛い♡春ですね~♪
f0102373_0161755.jpg


f0102373_017349.jpg


f0102373_0173741.jpg


そしてそして、午後からはfrangipaniオーナー夫妻主催の、持ち寄りランチの会にお招き頂きました。自然に囲まれた静か~なところに、お二人の暮らすお家があります。田舎で育った私にとって、とてもほっとする、なんだか懐かしい感じのするお宅でした。メンバーは、チクラ夫妻と、昨日もご一緒だったreicoちゃん、maccoさん、初めましてのsunryonさん♪みなさん料理の達人ばかりで、持ち寄りランチは、びっくりするほどのご馳走で、あれもこれもとお皿いっぱいに盛って、お腹いっぱい頂きました。みなさんごちそうさまでございました~~~m(__)m
キッチンには優しい光が射し込んでいます。
f0102373_0263438.jpg

お料理も器も素晴らしい♪
f0102373_0265493.jpg

こんなところにもおもてなしの心遣いが。。。
f0102373_030440.jpg


お食事の後は、『お茶会』のはじまりはじまり。。。
背筋をピンと伸ばして、一生懸命お茶をたててくれているシュンイチロウさん。
ふと見ると、立派な茶釜???が。。。立派なポットが。。。(@o@)そして真剣な表情のシュンイチロウさん。。。おかしくておかしくて(ごめんなさい^^;)みんな吹き出してしまいました。。。
『結構なお点前で。。。プップ~~~(>@<)』なんとも無作法な私達です。。。^_^;

f0102373_0454051.jpg


f0102373_11328.jpg


f0102373_122075.jpg


その後も、ゆ~っくりとした時間は流れ、美味しいデザートを食べながら話しもはずみましたが、あっと言う間に夕方で、お別れの時間がやってきました。
今日は、心のこもったおもてなしをありがとうございました。お二人らしい、あたたかいお家と優しい空気にとても癒されました☆ご一緒したみなさん、とっても楽しかったです(^_-)***
[PR]
by puur-p | 2007-02-22 01:07

目の保養(☆o☆)

昨日は、お花のレッスンでお世話になっている『オモシロチーム』のみなさんのお誘いで、福岡に来て初のお料理教室に行ってきました!先生のお宅に伺ってすぐに目に飛び込んで来たのが、とってもステキなテーブルコーディネートやお花達☆そしてお教室の雰囲気といい、生徒さん達の雰囲気もとってもセレブ~な感じです。『場違いな私?』あっもうお一人、お腹のぐるぐる鳴る音を咳ばらいでごまかそうとしていたひとが。。。^・^;ドギマギしながらも、しっかり目の保養をさせて頂き、とっても美味しいコースのお料理を頂きました。先生はとてもお若いのですが、情熱と信念を感じるしっかりした女性でした。しっかりしなきゃ。。。私。。。。。。
教室を後にして車に乗った途端、かなり現実に引き戻されました。。。^_^;
そして、そのままtabbyさんへリースの納品に行きました。閉店間際でちょうどお客様がひけた後で、mayumiさんの東京土産話しを聞いて、tabbyの澄んだ空気を吸って、リフレッシュさせて頂きました。
   お料理教室  Puit d'or(ピュイドール)   和泉先生のお教室

f0102373_23145751.jpg


f0102373_23152511.jpg

なぜか、花目線の写真ばかりです^^;
f0102373_23154581.jpg



久々の癒しのtabbyです♪
☆次回のondayレッスン in tabbyの日程が決まりました。3月9日・10日 を予定しておりま
す。詳細については、2月23日にお知らせします。(お申し込み受付は23日の21:OO~で す!)
f0102373_2316453.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-02-20 20:06

久しぶりの更新です***

ブログを更新しないので、友達が風邪でもひいてるんじやないかと心配してくれているみたいです。みなさんありがとう。。。私はいたって元気!ですが、うちのダンナさんが先週ずっとダウンしていました。介護?とストレスの日々を送っていました^^;今日はホントに春うららなお天気で、アレンジのご注文を2件頂いてましたので、市場に行ったら。。。。。ホントは今日はシンプルにスプリンググリーン&ホワイトなお花でいこうっ!と思っていたのに、春色のお花にノックアウトされてしまいました。予定変更!ビタミンカラーのアレンジが出来ました♪
それから嬉しいお知らせです♪お友達のソーパーnagomiさんが、HPをopenしました。今や、nagomiさんの石鹸は予約待ちで、なかなか手に入りません。丁寧に優しく、愛情を込めて作った石鹸は、身体にも心にも優しいです^o^どうぞ、遊びに行って下さいね!
      HP savon753
それから、私のHPも少しだけ更新しました。。。ドライフラワーのページをちょこっと。。。
       PUUR.PUUR.

f0102373_20325050.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-02-19 20:32

☆撮影☆

今日は、tabbyさんに雑誌の取材が来られると言う事で、お花を生けにオジャマしてきました。
mayumiさんのアンティークバスケットに、お花を生けました♪すっかりリラックスモードの私にmayumiさんが、『レッスンの時と、顔色が違うね^^』と。。。やっぱり、レッスンの時は無意識に緊張してるみたいでした^^;今日は、大好きなtabbyで好きなお花を生けさせてもらって、楽しかったです♪リースやアレンジも納品させて頂きました。。。。。

アンティークバスケットに。。。
f0102373_2112304.jpg

我が家のヒヤシンスの球根を、ブリキの器にちょこんと座らせました。
f0102373_2114934.jpg

今日納品したリース
f0102373_2115378.jpg

f0102373_21153047.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。。。昨日の出張レッスンの様子です♪
西新のchiakiさんの社宅のみなさんのレッスンです!今回は、春のお花でラウンドブーケを
作って頂きました。なかなかの完成度です^o^

f0102373_21193669.jpg


f0102373_21201110.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-02-08 21:29

onedayレッスン2日目♪

今日も朝からすごく寒い1日でしたが、みなさん遠方からお集り下さいました~。北九州、宗像、大牟田、前原などなど。。。ホントに遠くから、ありがとうございましたm(__)m
今日はまた昨日とちょっとだけ花材がちがいます^o^わかるかな?
楽しい~~~っ♪って言ってもらえる事が、何よりのご褒美になります。出来上がりのお花を、嬉しそうにみつめる皆さんが、可愛らしく思えました♪自分の作ったものはやっぱり、愛おしいですもんね!今日は不思議と疲れていないんです。。。なんだかとっても清々しい気分で、みなささんに元気を頂いたみたい♪あっでも今、主人から電話で『今晩ご飯いらんけん。。。』と。。。せっかく帰りにお魚屋さんでお寿司握ってもらったのに(>_<)ガクッ。。。
参加して下さったみなさま、いつもながら全面サポートして下さったmayumiさん、2日間うるさくてぐっすり昼寝ができなかっただろうけど、ムードメーカーを勤めてくれたタロウ店長^^;本当にありがとうございましたm(__)m 
あっそうそう、special thanks  テルテルさん♪いつも、お茶の時間にお手伝いに来てくれて
ありがとうございます!テキパキと気配りして下さるので助かります。。。感謝してますm(__)m

午前の部で~す!
f0102373_1972719.jpg

集合写真
f0102373_198170.jpg


午後の部~店長は、まったりと。。。
f0102373_19105264.jpg


f0102373_19113346.jpg

う~んみなさん、かなりの出来です!
f0102373_191296.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-02-03 19:12

onedayレッスン in tabby 1日目。。。

今日の福岡は、朝から大きな牡丹雪が降っていました。。。家を出発したものの、今日は中止になる???(>_<)ヒヤヒヤしながらtabbyさんに向かいました。みなさん必死の思いでかけつけて下さり、何とか予定通りレッスンをスタートできました。この寒さなので、中庭でのレッスンは無理だろうと言う事で、mayumiさんが自宅リビングを開放して下さったので、ぬくぬくで和気藹々のレッスンとなりました~。私一人でオロオロしているので、いつもみなさんが協力してくれます。。。準備や片付けのお手伝いや、分からないところを生徒さん同士で教え合ってくれたり。。。。。本当にありがたかったです。今日は悪天候の中、ご参加下さりありがとうございました~m(__)m心から感謝しております(*^・^*) 
明日、参加して下さる皆様!どうぞどうぞお気を付けてお越し下さいませ。。。お待ちしております♪

楽しいレッスンの様子が写真に撮れてませんでした~~~(>_<)残念!
tabbyさんのblogを見て下さいね^^;

f0102373_2224249.jpg


f0102373_22244391.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-02-02 22:39

onedayレッスン in tabby

いよいよ明日は、onedaylesson in tabbyです♪今日は市場からの帰り、大きなぼたん雪が降り出して、急に心配になりました。。。あしたは、どうぞ雪が積もったりしませんように。。。。。
ラナンキュラスやヒヤシンス!とっても可愛いです。只今、一生懸命準備しています^o^
みなさんにお会い出来るのを楽しみに頑張ります(*^o^*)

f0102373_2126054.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-02-01 21:26