<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出張レッスン(美人・オモシロ・アダルトチーム編???)

昨日は、ogaさん邸に出張レッスンに呼んで頂きました♪そして、着いた途端ブーイングです。。。。。↓の『美人若妻の会。。。』ってどう言うこと~?私達はオモシロチームとかアダルトチームとかなのにぃぃぃっ!!!って。。。^o^:アハハ~~~~~(汗;)だって、面白いんだもん。。。
そして、すっかり仲良しになって緊張感ゼロのわたしに向かって、『やっつけ仕事???』と指摘され。。。^△^;だってぇ~私が細かく教えなくても、器用&手早いスーパー主婦のみなさんなので、いつの間にか出来上がってるんですもの。それにしても、レッスン前にひとしきり喋り(約一時間。。。)レッスン中もず~っと喋り、終わってからも永遠と。。。。。。。(ここでも、適当な返事ぃ~とか今の返事には心がこもってなかった~と厳しいつっこみを浴び。。。)*^o^*とにかく賑やかで、面白すぎるんです☆
笑い過ぎて死ぬかと思っていたら、サプライズのステキな演出を用意してくれていたんです♡
3月生まれのreikoちゃんと私に、手作りの心のこもったプレゼントと↓のバースデイケーキ☆
思いがけず、とっても嬉しい心遣いに、reikoちゃんと私はジ~ンと感激の涙☆***
『心からありがとう☆』そして、もうオモシロチームなんて言いません。。。


f0102373_21533657.jpg

reiko's flower cake
f0102373_2213079.jpg

oga's flowe cake
f0102373_2222053.jpg

macco's flower cake
f0102373_222535.jpg


f0102373_223166.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-03-29 22:03

出張レッスンへ♪

今日は、またポカポカの一日でしたねっ。こんな日は車を運転していても気持ちいいですね~♪運転大好きです^o^今日は南区へ出張レッスンに伺いました。初めましてのみなさんは、『美人若妻の会。。。』(表現がおじさんみたいでしょうか?^^;)みなさんキレイな方ばかりで、華やかでした。最初はみなさんカチコチに緊張していて、シ~ン。。。。。としてしまいましたが、徐々に打ち解けて下さって楽しくおしゃべり出来ました。『yukaさんにとってお花とはどういうもの?どういう存在ですか???』と言う、難しい質問もとびだして。。。(この話しすると長くなるよ~と思いつつ^^;)改めて、色んな事を考える機会にもなりました。呼んで下さってありがとうございました~m(__)m
福岡に来て一年と少しですが、おかげさまで福岡市内各地のみなさんに出張レッスンに呼んで頂くので、随分道も覚えたし。。。知らない町を訪れるのも、新鮮で楽しいです。こんな事でもないと、東西南北こんなに色んな所に行く事ないだろうな~と、しみじみ思っています。
これからも、車を飛ばして何処へでも?伺いますので、宜しくお願いいたします♪



f0102373_22264012.jpg


本日のレッスンの様子です♪
f0102373_2227136.jpg


f0102373_22273130.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-03-26 22:28

卒園式のお花

今日はtabbyさんのお客様にご注文頂いて、明日の卒園式のお花を一式作らせて頂きました。アレンジ15個、花束22個。。。図々しくtabbyさんの中庭で、作業させていただきました^^;家で作るより、はかどります。。。。。しかも、今日は偶然お店に居合わせたkumiちゃんが、色々とお手伝いしてくれたのでとっても助かりました♪その他にもmayumiさんがお客様から注文を受けて下っていたので(いつもありがとうございます♡)、まるで出張お花屋さんの様でした。。。。。^o^
私はお店を持っている訳ではないので、普段はメールでご注文をお受けして、宅急便でお客様に配送。。。と言うスタイルでお仕事させて頂いてますが、こうやってtabbyさんでご注文を受けて下さったり、直接お客様にお花の受け渡しをさせて頂けるのは、本当にありがたい事です。お客様の喜んで下さる顔を見る事ができるのが、何より嬉しいです♪
今日はポカポカと暖かい一日で、お花を作りながら春を感じました。

結婚記念日にご注文頂いた、ブーケ♪
f0102373_0391851.jpg

卒園式で先生方にプレゼントするアレンジ15個(カゴはtabbyさんで販売しているものです)
f0102373_0262215.jpg


*****************************************************************************
こちらは先週mayumiさんのおばさまよりご注文頂いた、ブリザーブドのアレンジ。。。
ちょっとエレガントな雰囲気のものに挑戦!

f0102373_0303079.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-03-24 00:25

☆おめでとう☆

17日は結婚式に出席してきました♪朝から清々しい晴天で、そして朝から私は幸せな気持ちでいっぱいで早起きして母と一緒に菜の花やつくしをとりに行きました。なぜかと言うと、結婚式のお花に野の花を入れたかったからです^o^
新郎・美術家の泰ちゃんと新婦・webデザイナーのゆりさんの結婚式。。。二人は泰ちゃんの作った山のお家(アトリエ)で暮らしています。畑や木々に囲まれたそのお家は、春になったら色とりどりのお花が咲いて、鳥が鳴いて、蝶が舞って。。。(イノシシやサルもでますけど^^;)私はよくそこでお花を摘んだり、何かを作ったり、風を感じたり、みんなと鍋を囲んだり。。。いつも
心の洗濯をさせてもらっていました。そしておめでたいこの日を心待ちにしていました。
二人の結婚式は、みんなが心から二人を祝福し、感激し、それぞれの得意分野を生かして、パーティーを盛り上げました。途中、『ジーザスヒデの夜ズバッ』と言う二人の馴れ初めを検証するコーナーがあり。。。神様をみました。。。。。。きっと本物のイエス様だったと思います^^;
とにかく嬉しくて嬉しくて、楽しい夜でした♪

シャイな二人なので、あえてピンボケで。。。^^;
f0102373_21475092.jpg


花嫁のブーケと私のつけたコサージュをissueさんが撮ってくれました☆
f0102373_21494180.jpg


f0102373_21514760.jpg



****************************************************************************
そして結婚式の後、私は次の日にご依頼頂いていたブーケを、ホテルの部屋で作っていました。久しぶりのキャスケードブーケ。。。オールドローズの甘い香りが部屋いっぱいに広がって、
気持ち良くて、必死に眠気と戦いながら作りました。



f0102373_2265055.jpg



f0102373_2283375.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-03-19 21:52

結婚式です♪

またまた今週末、結婚式に出席する為に留守にいたします。今月は、幸せオーラのお裾分けをたくさん頂くことができて嬉しいです♡今回はちゃんと写真を撮ってきますね^^;
それでは車いっぱいのお花を持って、いざ出陣!!!


f0102373_901317.jpg


f0102373_903186.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-03-16 09:10

レッスンの合間にも。。。

レッスンが無事終わって少々バテ気味ですが、今週も忙しくあちこち飛び回っています~^o^
3日間のondayレッスンの合間にも、休み時間を利用してご注文頂いていたアレンジメントを4ケ作り、ウエディングブーケを作り。。。。。裏方では、分刻みで慌ただしく色んなお仕事をこなしていました^^;

WITH THE STYLE FUKUOKAでの結婚式にお届けしたブーケ。。。
ちなみにこの後、スズランをプラスしたのですが、写真を撮ってませんでした^^;
グリーンは、tabbyのガーデンで元気に育ったハーブやシルバーレースを頂きました。
f0102373_2128913.jpg


アレンジの一部です~。ご依頼のイメージはクールビューティーです。
f0102373_21334744.jpg

お見舞いのお花なので、ビタミンカラーで♪
f0102373_2135924.jpg


今週の出来事、色々と紹介したい事がありますが。。。ちょっとバテ気味なので、また明日にさせて頂きます^_^;
[PR]
by puur-p | 2007-03-14 21:40

ありがとうございましたm(__)m

oneday lesson in tabby おかげさまで、無事終了いたしました。昨日はあいにくのお天気で気温も低く、参加して下さった皆さんも寒さの中、震えながらも一生懸命リースを作って下さいました。本当にありがとうございましたm(__)m
この3日間、たくさんのみなさんと出会い、触れ合う事ができ、とても充実した時間を過ごす事ができました。改めまして、参加して下さった皆様ありがとうございました。そして、毎回このような貴重な機会を与えて下るmayumiさん、mayumiファミリー(娘さん、お友達、親戚の方)総動員で、私をフォローして下さってありがとうございました。(黙~って、私の尻拭いをしてくれている事。。。本当に感謝しています。)
昨日はlesson終了後、片付けもそこそこに、私の誕生日を祝ってくれる為に大分から駆け付けてくれた友の待つ博多駅へ直行し、中洲を満喫!みんなとお泊まりして、今日帰ってきました。ブログを更新しないので、疲れてダウンしてるんじゃないかと心配して下さったみなさん、すみません^_^;たくさん元気をもらって、また明日から頑張れそうです♪メールの返信も遅れてしまっていますが、明日にお返事させて頂きますので宜しくお願い致します。

午前中は、おなじみのみなさんで賑やかでした~♪
f0102373_223453.jpg


f0102373_2243768.jpg


午後の部は、寒さに震えながら、でも一生懸命作業してくれました。
本当にお疲れ様でした♪風邪ひいてないかな~?心配しています。
f0102373_225767.jpg


f0102373_2252728.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-03-11 22:08

2日目が終わりました~♪

今日は、ちょっと肌寒かったけど中庭でレッスンさせて頂きました。午前中は、風邪で欠席の方がいらっしゃったので、少人数での~んびりと癒し系のみなさんで和気藹々なレッスンでした♪途中mayumiさんが飛び入り参加して下さって、テキパキちゃちゃちゃっとリースが出来ました^o^何をやらせても早いです。。。そして上手でした。
午後からは、ちょっと定員オーバーだったけどポカポカの中庭で、うぐいすの鳴き声が聞こえたり、時折爽やかな風が吹き抜けて、気持ちが良かったです。楽しかった~って言って下さると、胸がキュンとします^・^嬉しかったです♡今日はみなさん出来上がりが早かったですね~!やり手?^^;な人が多かったからかな~。みなさんお疲れ様でございました。そしてありがとうございましたm(__)m

午前の部♪
f0102373_2382341.jpg


f0102373_2384593.jpg

午後の部♪
f0102373_239347.jpg


f0102373_2392992.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-03-09 23:09

リースがたくさ~ん☆

oneday lesson in tabby 一日目が無事終了しました~♪参加して下さったみなさま~ありがとうございましたm(__)m
集中し過ぎて疲れてませんかぁ~?今日はぐっすり眠れると思います^^;お疲れ様でした♪
私は、先ほどmayumiさんに焼き肉をご馳走になり、モリモリ食べてスタミナつけました^o^
さてさて、レッスンの様子です!今回もみなさん頑張りました☆
午前の部
f0102373_2236547.jpg


f0102373_22363628.jpg


f0102373_2237754.jpg

お外に行きたい店長
f0102373_22373269.jpg


午後の部
f0102373_22375246.jpg


f0102373_22383858.jpg


今日も、mayumiさんをはじめたくさんの方に助けて頂きました。おかげさまで、無事に一日目が終了し、ホッと一安心です。ありがとうございましたm(__)m
明日ご参加のみなさま、心よりお待ちしております~♡
[PR]
by puur-p | 2007-03-08 22:42

いよいよ明日から♪

明日から、oneday lesson in tabby ナチュラルリース教室が始まります♪只今、準備をしております。みなさんに喜んで頂ける様に頑張ります。急に寒くなってきましたので、あたたかくしていらして下さいね~^o^

f0102373_21481539.jpg


****************************************************************************

そして今日は、西新のchiakiさんのお宅に出張レッスンに伺ってきました~♪今日は大人数でとっても賑やかでした。みなさんのリクエストにおこたえして、壁掛けのアレンジメントに挑戦して頂きました。今回のレッスンは、決まった形ではなく、自由に!をテーマにアレンジしてもらいました^o^それぞれに個性のある、ステキなアレンジが出来ました。レッスン後は、chiakiさん手作りのケーキを頂きながら、昔々その昔。。。私達が若かった頃流行ったものや事について盛り上がりました^o^;みなさん、ありがとうございましたm(__)m



f0102373_21554986.jpg


f0102373_21562642.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-03-07 21:57