<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ 緊 張 ☆

土曜日に久しぶりの大仕事、結婚式の会場からブーケまで一式のお花の仕事を控えてい
ます。ホントに久しぶりの事で、緊張しています。福岡に来てからはじめてかな~?(小さな
結婚式はあったけど。。。)
以前は、ウエディングシーズンにもなると月に何件もウエディングの仕事をこなしていました
が、久しぶりすぎてなんだかドキドキがとまりません。無事に終わります様に。。。。。
今回、頼もしい助っ人にお手伝いをお願いしてますが、こうやって誰かと一緒に一つの仕事を
成し遂げると言うのも久しぶりで、それはすごく楽しみです♪
当日迄は、花の手配や管理や、思い通りにならないハプニングもたくさんあるのですが、そ
れをチームワークでクリアする。。。終わった時には何とも言えない充実感があり、またそれを
共有できる人がいると言うのは幸せです☆
明日、明後日と留守にします!メールの返信が遅くなりますが、戻り次第お返事させて頂き
ますので宜しくお願いいたします。


f0102373_21565534.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-06-28 21:58

出張レッスン☆

今日は朝からお花のバケツを抱えて、ひとっ飛び!出張レッスンへ~^o^
今日のレッスンは、壁掛けのアレンジ。。。最初はみなさん、互いに様子をうかがい合いなが
ら、お花を挿しません。。。。。^^;慎重です。どんな風に挿すの~~~?と、迷っていましたが、
途中からは段々と自分の世界に没頭し、自分なりのこだわりを生かしつつ作品を仕上げてくれました。可愛い(^u^)
そして今日は、飛び入りの小さな可愛い生徒さんも参戦^m^
これが、あなどるなかれ。。。なかなかやりますな。。。負けそうです^o^;
今日はありがとうございましたm(__)m
みなさんに画像を送りますとお約束しましたが、只今メールエラーと格闘中(T_T)
届いてない方、少し待ってて下さいね!必ず送りますから~。


f0102373_2395895.jpg


f0102373_23101519.jpg


f0102373_23103389.jpg


f0102373_23142737.jpg


f0102373_23153287.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-06-26 23:22

ボガディージョ☆

今日もまた美味しいものを食べてしまいました。。。^m^ボガディージョと言うスペインのサンドです。tabbyさんで度々遭遇した。。。いえ、お見かけした事のある、主夫のSさん。。。
料理の腕前はかなりのもので、何度かtabbyさんに差し入れされているお料理を、食べさせて
もらい。。。我が家にもこんなダンナさん、一人欲しい。。。羨望の眼差しで見つめていました
☆そんなSさんが、tabbyさんにほど近いところにステキなお店をOPENされると言うことで、
本日プレ?試食に伺ってきました。まだ見ぬスペインと言う国に、思いをはせながら。。。。。
美味しいサンドを、一足早く頂いちゃいました(^u^)すみません。。。
外はバリバリ、中はモチモチのパン。名前は忘れてしまいましたが、バケットとは違った美味
しさ。。。新食感でした♪

        「TXOKO(チョコ)」

糟屋郡宇美町とびたけ4-1-12
電話092-933-0233
7月2日(月曜日)カフェオープン

通常,月曜日はお休みですが、'tabby'さんが臨時営業のためオープン予定だそうです。
時間  11:30〜14:30
休み   日・月・木
*要予約(一人で切盛りするので、しばらくの間は電話で予約してください)


f0102373_22114151.jpg


f0102373_22115578.jpg


f0102373_22121130.jpg



ブヒッ♪tabbyの店長さま。
f0102373_22123320.jpg


本日リース等色々と納品させて頂きました。ブレててすみません^^;
f0102373_22125196.jpg


f0102373_221368.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-06-25 22:18

びっち、ぴっち、ちゃぷ、ちゃぷ、ランランランッ♪

雨ですね~。。。雨はあまり好きではありませんが、今日は近くに癒しのスポットを見つけまし
た(というか教えてもらいました^o^)雨でぬれたハーブガーデンを眺めながら、静か~に
ハーブティーを飲みました。雨にぬれたせいか、お庭はハーブの香りがふわ~っと漂って。。。
静かで、しっとりとした空気。。。。。気持ちが落ち着きます。こんなに近くに、こんな緑に囲ま
れた場所があったなんて。。。雨も悪くないな~♪と思えるそんな時間を過ごしました。

f0102373_19371074.jpg


f0102373_19373038.jpg


********************************************************************************
昨日は久しぶりに、お料理教室へ行ってきました。今回もキレイだった~。色彩やテーブル
コーディネートの美しさに、ズキュンと♡を打ち抜かれています。。。
そして、その後はtabbyさんへGO!アニバーサリーのイベント。。。色んな楽しい事がもりだく
さんみたいですよ(^_-)*

サーバーにみんなの顔が映ってる(^m^)
f0102373_19414776.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-06-21 19:52

健康が一番です☆

先週の始めから、インフルエンザのようなウイルス性の風邪をひいてしまい、やっと。。。やっと
復活しました(>_<)先週は、大事な約束や、大切なお仕事が入っていて。。。こんな時に限
って普段あまりひかない風邪をひいてしまいました。楽しみにしていた約束は、泣く泣くキャ
ンセルしましたが、仕事は休めません。高熱で意識がもうろうとしながらも、市場でお花を仕
入れ、夜中に1人作業をしていると、淋し~く、悲し~くなります。『誰か。。。タスケテ』と今に
も泣きそうになりますが、そんな時私を激してくれるのは主人ではなく。。。^^;やっぱりお花
なんです。キツくてもうダメ。。。っと思っていると、一瞬お花がキラキラッと『頑張れよ!』と
輝いたような。。。(蜃気楼???)そして確実にパワーをもらって、なんとか大事な仕事をクリア
する事ができました。やっぱり健康が何より!せっかく好きな仕事をさせてもらっているのに、
自己管理が出来ないばっかりに、色んな人に迷惑や心配をかけるし、何より自分の身体に
悪い事したな~と反省です。(肺炎にならなくて良かった。。。)
この一週間、高熱でフラフラでデジカメを紛失してしまい、せっかくの作品も写真にとれ
ず、ガックリしていましたが。。。見つかりました。。。^o^;冷蔵庫の中に、キュウリと一緒にはい
ってました。探しても探しても見つからないわけです(-m-)
明日から、気合いを入れ直して頑張ります~(^o^)/***

f0102373_2085580.jpg


f0102373_2094776.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-06-19 20:11

久しぶりの更新です☆

あっと言う間に一週間が経っていました。。。ここ数日はさらっとして涼しいですね~!今日は
改心してドライフラワーの在庫が山積みの部屋(通称サティアン。。。夫が言ってます^^;)
を大掃除しました。最近の私の愛読書『幸せ体質になる、生理・収納術』。。。
最近思う事。。。ステキな人はみんな片付け上手。見習わなくてはいけません!!!
まぁ私なりに今日は頑張りました。いつまで続くか分かりませんが、キレイ好き目指して頑張り
ます(^_-)*

先週のアレコレ
f0102373_22271321.jpg

tabbyさんで、ご注文頂いたミニブーケを作ったり。。。
f0102373_22282581.jpg

f0102373_22284857.jpg

**************************************************************************************
出張レッスンの様子です。今回は苔玉風アレンジ。。。苔を巻き巻き。。。ちょっと大変でした。
みなさんちょっと疲れ気味^^;
f0102373_22303674.jpg

f0102373_22311216.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-06-11 22:34

ランチミーティング☆

今日は、tabbyのmayumiさんとsavon753のnaomiさんと3人でランチに行ってきました。
食事をしながら、来月のイベントの打ち合せや、今後の事。。。色々とお話ししました。
毎週のようにお店に伺ってますが、お客様が多くてなかなかゆっくりと大事な話しをする時間
がなかったので、今日は久しぶりに一緒に食事をしながら、ミーティングできました。
それにしても今日は暑かった~~~ちょっと歩くだけで滝の様な汗をかいてしまいました。
そして帰りに、最近はまっているオーラ診断へ(私は付き添い^^;)mayumiさんとnaomiさん
のオーラを診断してきましたよ(^_-)*これがなかなか面白い結果となりましたが、やはり
mayumiさんのオーラはありえない位大きさ?強さ?をはなっていました。。。

自分が暑いので、涼しげな写真だけ。。。。。
f0102373_2222714.jpg

本日のランチのスープです!
f0102373_22222319.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-06-04 22:23

レッスンと色々。。。☆

昨日は出張レッスンの日♪生花からドライになるリースをリクエスト頂いてましたが、この
時期なかなかキレイにドライフラワーになりそうな花材がないので、ドライフラワーとミックス
してリース作りに挑戦して頂きました^o^カワイイみなさんにピッタリな、可愛らしいリースが
出来ましたよ。やはり作品には、作る人の性格がでるものです♡

f0102373_20452288.jpg


そして可愛いみなさんとお別れして夜の部へ~。。。夜の部?^・^;
R子邸にお招き頂き、プロ並みのディナーを頂いてきました(*^m^*)
今回もすごかったです♪でも本人は、『今回はそんなに気合い入ってないから~』と
さらっと言ってました!そんな彼女をただただ尊敬の眼差しで見つめ。。。。。。
日々の生活を悔い改めなければ。。。。。と強く思うのでした。

盛りつけのセンスも抜群です♪
f0102373_23475729.jpg

パンはmちゃんお手製、ワインの担当はoさん。。。そして私は???
f0102373_23485112.jpg

やっぱりお花です^^;ディナーの前に、プチ?10分レッスンを。。。お土産用の
テーブルフラワーをみなんで作りました。
f0102373_014072.jpg

***********************************************************************************


おばあちゃんのお誕生日にと、ご注文頂いたflower cakeです♪
f0102373_05101.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-06-02 00:12