<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出張レッスン ☆

まだまだ暑い8月最後の週。。。生花のレッスンは無理なので、ブリザーブドのアレンジメント
レッスンにしました。今日は花材を自分で選んで頂く事から始めてもらいました。。。。。
みなさん、キャ~キャ~言って、ああでもない、こうでもない、と色の組み合わせに夢中で、楽
しそう♪私も花選びの瞬間が一番好きです^g^
秋を目前にして、ブラウンのブリザーブドが人気!後はそれぞれの個性が出ていましたね~。
そしてオチビな二人も、ママ達の残したブリザで、小さな小さなアレンジを作りました☆


f0102373_22335936.jpg


f0102373_22341712.jpg


f0102373_22343381.jpg


f0102373_2235182.jpg


f0102373_22352261.jpg


f0102373_22354593.jpg


f0102373_2236326.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-08-28 22:36

tabbyさんへ☆

今日はtabbyさんへリースの納品に行ってきました。今日もたくさんのお客様で賑わっていましたよ~。
最近、この暑さの為か、店長のタロウ兄さんのお姿をお見かけしません^^;涼しいお部屋で
お休みなんでしょう^m^;タロウ店長も夏休み中のようです。

f0102373_2240439.jpg


f0102373_2241462.jpg


f0102373_22412088.jpg


f0102373_22414323.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-08-24 22:42

お花のおかげで。。。☆

昨日は撮影の仕事で博多の森に行ってきました。今回新しいお仕事で、ロケ場所に着いて
自分のスペース(お花や道具を置いて作業する場所)を確保したはいいものの、知らない
人(始めてお会いする方)ばかりで、なんとなく身の置き場がないような、心細い気持ちで
もくもくと作業をしていました。ちょうど階段の踊り場を陣取っていたので、色んな方が行っ
たり来たり。。。私の横を通りすぎます。午前中はみなさんよそよそしい感じで、『お疲れさ
まで~す』と言う感じでしたが、お昼を過ぎたくらいから、『このお花なんて言うお花ですか?』
と話しかけてくれて、初めましてと名刺の交換をしたり、背後から私の作業をみつめて『そう
やって作るんですね~』とか『ここがアトリエみたいになってるんですね~』とか『可愛い~♡』と、
次々に色んな人が声をかけてくれました。みなさんお花に興味深々で、おかげであっと言う間に
打ち解ける事ができました。
いつもそうですが、お花のおかげで色んな人に出会う事がて゜きたり、打ち解けたりできるの
です。お花の力ってホントに凄いです♪

※写真は昨日のお仕事のものではありません。。。昨日のものは、またご紹介できる日がきた
   らこちらでUPさせて頂きます^n^

f0102373_23513072.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-08-23 23:54

いのちの洗濯☆

お久しぶりです☆まだまだ暑い日が続いてますが、気のせいかな?暑さのピークは過ぎたような気がします。お盆は、 私達夫婦の実家がある大分でのんびりと『いのちの洗濯』をしてきました。田舎の友達とのプチ同窓会でお酒を飲んだり、温泉に行ったり。。。。。ひぐらしの鳴く声に涼を感じたり。。。空を見上げれば満天の星に吸い込まれそうになったり。。。。。
なんかいいです、こういう時間。。。ちょっとだけ素朴だった頃の自分に戻って。。。
気がつけば、身体にも心にもたくさんの贅肉がついている今、大切な事を気づかせてもらった
気がします。
ちょっとばかしのんびりし過ぎて、明日から大変な事になりそうです^^;
先週の金曜日、
tabbyさんに、秋色のリースやアレンジを納品させて頂きました。写真を撮ってませんので、tabbyさんのblog
でチェックして下さいね!

マイホームタウンです^^; 右側にうっすら見えるのが、母校です!みんなに会えて幸せでした。
f0102373_2294912.jpg


私のパワースポット
f0102373_2210684.jpg


f0102373_2210258.jpg


f0102373_22104491.jpg


f0102373_2212297.jpg


f0102373_2212507.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-08-20 22:14

ブリザーブドのアレンジ♪

もうすぐお盆休みですね!私は帰省する予定ではありませんでしたが、故郷の友達がみんなで
集まるよ~と言う知らせに、無性にみんなに会いたくなってしまいました。
小学校、中学校と人数の少ない田舎の学校だったので、いくつになってもみんな仲が良いです。
一人っ子の私にとっては、みんなが兄妹のような存在です。
うちのダンナさんは、どうやら高校時代の野球部の仲間と、
いつまでもかわならい絆で結ばれているようです。私達夫婦、実家に帰りたいと言うより、
友達に会たくて大分に帰る事になりそう?です。ご先祖さまごめんなさい。。。
そんなこんなで、急に帰省する事になりそうなので、朝からご注文を頂いているものを一生
懸命作りました。ブリザーブドのアレンジです♪


f0102373_1940295.jpg


f0102373_19404693.jpg


f0102373_1941381.jpg


f0102373_19411778.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-08-10 19:44

最近は。。。。。

すっかり夏休みモードで、のんびり過ごしています。昨日は、久しぶりに朝から電車に乗って出掛けてきました。まずは午前中、izumi先生のお料理教室へ。。。
ブルーと白がとても涼しげなテーブルでした。こんなステキなお料理は、我が家の生活とは
かなりかけ離れていますが^^;五感を刺激する貴重な時間です♪
そして夕方からはお友達の誕生日会で、何ヶ月ぶりかのビールをクゥ~ッと喉を鳴らして飲み
干しました^m^ くいしんぼうの女同士で美味しい物と美味しいお酒を満喫し、悩み事を
打ち明けあったりしていたはずが、いつのまにか笑い話しになっていて、個室の畳の上で
転げ回って笑っていました。夏バテもどこかに飛んで行っちゃうくらい、楽しい夏の夜でした。

お花の写真アレコレ♪
f0102373_22591590.jpg


f0102373_22594887.jpg


f0102373_230844.jpg


********************************************************************************************
お料理教室の様子

f0102373_231596.jpg


薬院の『とりのこ』お誕生日会でビール♪

f0102373_2325831.jpg


f0102373_2331623.jpg


  ちょっとだけHP更新しています。PUUR.PUUR.
[PR]
by puur-p | 2007-08-09 23:06