<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました~m(__)m

レッスン2日目が無事に終了しました。今朝はひどい渋滞に巻き込まれ、あやうく遅刻するとこ
ろでした。バタバタと準備をしていたら、『手伝いますよ~♪』と快く私のお手伝いをしてくれた
Bさん、Kちゃんありがとうm(__)m午前中はいいお天気だな~なんて思っていたら、私の頭上
にだけ雨雲。。。みなさんもびっくり!!!ですが、ちょっと降っただけで青空が戻ってきてくれま
した。ホッ。。。^m^そして今日参加して下さったみなさんの作品もかなりの力作ばかりでし
た♪いや~可愛いなぁ~☆みなさまのご協力のおかげで、とても楽しい2日間になりました。
ホントに色んな方に助けて頂いて、無事にレッスンを終える事ができました事を、心から感謝
しています。ありがとうございました♪
終わった後は、充実感でいっぱいで、2日間みなさんのレッスンを見守ってくれた季節は
ずれのキャラメル色の一輪のバラを、mayumiさんが『これ、あなたにあげる』と言って、ご
褒美に切ってくれました。嬉しかったんです。。。とっても^g^疲れが一気に吹き飛んだ感じ
でした。あ~終わってしまうと、ちょっと寂しい。。。 またtabbyの中庭でみなさんにお会い出
来る日を楽しみにしています。本当にありがとうございました~☆


午前の部♪
f0102373_21495754.jpg


f0102373_21505223.jpg


f0102373_21522915.jpg



午後の部の様子です!
f0102373_21544043.jpg


f0102373_21545742.jpg

タロウ大先生が、レッスンの様子を監督にきました。。。
f0102373_21551628.jpg


f0102373_21553652.jpg


f0102373_21555568.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-27 21:59

1日目が終了しました☆

oneday lesson in tabby1日目が無事に終了しました。参加して下さったみなさん、
ありがとうございましたm(__)m若干、いやいやかなりテンパリ気味の私でしたが、
久しぶりのレッスンでみなさんにお会い出来て、楽しい時間を過ごす事ができました。
そんなテンパリ子の私を、mayumiさんをはじめ、mayumiさんの従姉妹のyukiさんtomomiさん、
そしていつも元気なtabbyのムードメーカー・テルテルさんがフォローしてくれました。
みなさんのおかげで無事に1日目を終える事ができました。本当にありがとうございました♪
先ほど↑女6人で焼き肉を頂いて、エネルギー充填!!今から明日の準備、頑張れそうです☆
明日はお天気かな~?あやうく今日も嵐を呼ぶ女になるところでした^^;
tabbyさんでレッスンをさせて頂くようになって、1年が経ちました。今回で5回目ですが、
皆勤賞の方もたくさんいらっしゃいます。次も楽しみにしていますっ!と言って頂けると、とっても
嬉しいです。今日は感謝の気持ちを込めて、皆勤賞のプレゼントをさせて頂きました。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
明日参加して下さるみなさま、心よりお待ち申し上げます~♪


午前の部のみなさんの作品です!
f0102373_22202677.jpg


f0102373_2220511.jpg


f0102373_22211761.jpg

皆勤賞のiさん、いつもありがとう☆
f0102373_22213733.jpg


午後の部のみなさんの作品!
f0102373_2224292.jpg


f0102373_22223834.jpg

本日のケーキは、チョコさんのマロンタルト。。。すごく美味しいです♪
f0102373_22222287.jpg

今日納品しました。。。
f0102373_22225421.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-26 22:30

お待ちしてますm(__)m

いよいよ明日から oneday lesson in tabby が始まります♪なんとか準備も終わりました。
お花達と一緒にtabbyの中庭でみなさんのお越しをお待ちしております☆
久しぶりのレッスンなので、ドキドキしてます。。。今日は寝れるかな~?^m^
どうぞ宜しくお願い致します!

花材の一部です~☆
f0102373_20321338.jpg


f0102373_20323252.jpg

明日はミナヅキの生花やドライも納品予定です!
f0102373_20324950.jpg




**********************************************************************************

先週の出張レッスンもバックブーケ作りましたよ^n^

f0102373_20372291.jpg


f0102373_2038626.jpg


f0102373_20382625.jpg


そしてそして~先日のレッスンで作って頂いたバックブーケを持ったカワイ子ちゃんの写真
が送られてきました^m^可愛いでしょ♪

f0102373_20404934.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-25 20:41

幸せになってね☆

福岡に戻ってきました。お友達の結婚式やその他お仕事で、大分に帰っておりました。
フラワーデザインスクールでスタッフをしていた頃の同僚、Nちゃんの結婚式。。。
彼女とは同じ職場で苦楽をともにし、お互いに支えあって毎日を過ごした、同士であります。
賢く、まじめで、頑張り屋さん。。。大学を出たばかりの初々しい彼女と過ごした日々を思い出します。
そんな彼女がめでたく結婚すると言う事で、またまた同じスクールのお仲間akoちゃんと結婚式の会場の
お花を担当させてもらう事になりました。
前日は、私もakoちゃんもお花の仕入れに飛び回り、夕方から二人で作業をしました。
作業の間、ず~~~っと喋りっぱなし。。。^^;黙って集中したらもっと早く終わるのに、喋っても
喋ってもつきる事のない話題。。。そんな事しているもんで、二人ともほぼ徹夜となりました。
翌日は素晴らしい晴天で、別府の山の方にあるステキなホテルでお花のセッティング。。。
Nちゃんの好きな黄色のテーブルクロスに、ちょっと秋色のお花を飾りつけました。
二人で花嫁の着付けのお部屋に挨拶に行った時は、感極まって涙が溢れました。
大切な人が幸せになるって、本当に嬉しい事ですね!それからakoちゃんと話しましたが、
こうやって大切な人の幸せのお手伝いが出来るって、いいねって。。。
こうやって自分たちの身ひとつで、何かをしてあげられる事を、しみじみと幸せに思いました。
            
          Nちゃん、おめでとう。どうぞお幸せに。。。


花嫁の控え室を訪れた時に、デジカメのバッテリー切れ(T_T)なんと言う段取りの悪さ。。。
新婦作のブーケや花嫁姿を撮っていません。。。

f0102373_22185248.jpg


f0102373_22191713.jpg


f0102373_22193655.jpg


f0102373_2220481.jpg


f0102373_22202738.jpg


f0102373_2221367.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-21 22:24

しばらく留守にします。。。

今日から、日曜日まで留守にします。メールの返信が遅くなってしまいますが、宜しくお願い
致します。は~なんだかバタバタしていて、ブログの更新がままなりませんが、
戻ったらレッスンの様子や、その他色々とアップしていきたいと思います♪


f0102373_049186.jpg


f0102373_0493339.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-18 00:50

発送しました☆

ご注文頂いておりましたリースやドライのアレンジなど、やっと少しずつ発送させて頂いており
ます。大変お待たせして申し訳ありません。この週末はとにかく一歩も外に出ずに、
一生懸命制作しました。今日はちょっと達成感でいっぱいです☆(まだまだゴールは遠いの
ですが^^;) 嬉しく思う事は、これらのご注文のお花は以前結婚式の時にブーケをつく
らせて頂いた花嫁さんだったり、レッスンの生徒さん、お友達からご依頼頂いたもの。。。
『お花』と言うと、私の事を思い出してくれて本当にありがとうございます^g^
今週もまたレッスンや結婚式などお花に囲まれて、賑やかな一週間になりそうです♪


超特大リース。。。
f0102373_2113881.jpg

結婚のお祝い
f0102373_210158.jpg


f0102373_2104343.jpg

誕生日のプレゼント
f0102373_211197.jpg


f0102373_21161942.jpg


f0102373_21164142.jpg


*************************************************************************************

出張レッスンの様子です♪

f0102373_2123169.jpg


f0102373_21232426.jpg

こちらは小さな私の愛弟子です^m^
f0102373_2123447.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-14 21:25

☆受付終了致しましたm(__)m☆

oneday lesson in tabby の受付終了致しました

たくさんのお申し込み、ありがとうございました♪9時になるのをパソコンの前で待っていて
下さって。。。本当に嬉しいです。みなさんに楽しんで頂けるレッスンにしなきゃ!!!
当日は、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。どうぞ宜しくお願い致します☆

 
f0102373_22421649.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-10 22:43

☆お知らせ☆


    oneday lesson in tabby

第5回目となりますonday lesson in tabby のお知らせです!
今回は、可愛いハンドバック型のアレンジブーケに挑戦して頂きたいと思います。
このアレンジは簡単に出来て、このまま置いて飾る事が出来ます。
(このままドライになるかも?!)
ピアノやバレエの発表会、結婚式のお祝い等にご自分で作ったアレンジをプレゼントすると
喜ばれますよ!
ぜひ作り方を覚えて帰って頂けたら嬉しいです。
ようやく涼しくなってきましたので、秋の風にふかれながらtabbyの中庭で楽しくお喋りし
ながら作りましょう♪
小さいお子さんのいらっしゃる方は、この機会に土曜日あたりパパさんに子守りをお願いして
ぜひ参加して下さい!
それから今回で5回目。。。いつも参加して下さっている皆勤賞の皆様♪心ばかりの皆勤賞
プレゼントを考えています!お待ちしてますよ~☆
久しぶりのlessonなので、今からとっても楽しみです。どうぞ宜しくお願い致します。
 ※ お申し込みの受付日は10日水曜日です!
☆写真はあくまでイメージです。当日は花材の変更があるかもしれませんので
 ご了承下さい。


《日 時》   10月26日(金曜日)・27日(土曜日)
        午前の部10:30~12:30    午後の部13:30~15:30

《場 所》   shop tabby 中庭にて。。。福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1

《定 員》   各部 6名

《費 用》   3,800円(花材費込み・お菓子&コーヒー付き)

《お申し込み》 10月10日(水)21:00~PUUR.PUUR.宛メールにて受付を致します。
         お名前・ご住所・お電話番号、ご希望の日時(もしよろしければ第2希望も
         お知らせ下さい。)をお書き添えの上、メールを下さい。
         定員になり次第、受付を終了させて頂きますのでご了承下さい。
         mail : puurpuur@able.ocn.ne.jp
※キャンセルは5日前迄受付可能です。それ以降のキャンセルにつきましては、大変申し 
 訳ございませんがキャンセル料を頂く事になりますので、ご了承下さい!


f0102373_2241174.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-06 22:12

参観日♪

昨日は大分から大切なお客さまが来福♪フランジパニさんで開催中の『私のうつわ展』を見に来てくれました。
まるで参観日みたいだな!^n^朝待ち合わせをして、まずは前原までドライブがてらお食事に行ってきました。
何日も前から、福岡に来てくれたらどこに行こうかな~?友達に色々と教えて
もらって、行き先を決めました。今回はのんびりとお食事できる『イタル』へ!
田んぼに囲まれた静かな場所で、色んな話しをしながら美味しいものを頂きました。
そしてフランジパニさんに向かいました。今回のイベント(器)、一番見てほしいと思っていた
人issueさん。。。なんだか父兄参観みたいで、恥ずかしかったけど。。。このイベントに参加さ
せて頂ける事を、とても喜んでくれていたので、遠くからわざわざ足を運んでくれたこと、
言葉に表せないほど嬉しい事でした。
夜はまたまた美味しいものを。。。お一人さま合流で(私が割り込みなんですけど)、女三人で
仕事のこと、人生について。。。語り合いました。働く女性の大先輩お二人、尊敬している方達
とご一緒できて本当に良かった。いつもお別れの時間は切ないものですが。。。充実した1日
をありがとうございました。
また会える日を楽しみに、日々精進したいと思います^g^





f0102373_23505423.jpg


f0102373_23522928.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-05 23:54

ippo展 2007

今年で3回目となりましたippo展、今年も開催が決定しました!大分の仲間達が準備を進
めてくれています。私はいつも何もお手伝いできないのですが、イベントまで残り一ヶ月。。。
来て下さる方に喜んで頂ける様なものを、一生懸命作りたいと思います♪1年に一度、ippo展
のメンバーに再会できる事が何より楽しみです。そして今年は、大分のみんなからのオファー
で、お友達のsavon753さんにも参加してもらう事になりました。その他にも新
しいメンバーが加わってパワーアップしているようです!
今から何を作ろうかな~とワクワクしながら考えています^o^



ippo展  2007詳しくはHPをご覧下さい♪


f0102373_23104417.jpg


f0102373_231149.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-10-02 23:13