<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆お知らせ☆

この度、楽しいクリスマスイベントに参加させて頂く事になりました♪
Semanggi*籐生活工房・教室 『紡ぎ』のmarikoさんのお誘いで、『紡ぎ』×『PUUR.PUUR.』のonedaylesson
を開催する事が決定しました☆夏にmarikoさんからこのイベントのお話しを頂いてから今日
まであっと言う間でしたが、なんだか楽しそうで今からワクワクしています。
そしてレッスンの後は、私の自慢の友達petit*amieのreikoちゃんとmaccoちゃんが、美味しいデザート
を用意してくれます。ぜひみなさん遊びに来て下さいね~!
**********************************************************************************


☆クリスマスを待つ日に☆

冬の足音を聞きながら、ゆったりとした空気の流れる紡ぎの空間で、一緒にクリスマスを
迎える準備をしませんか?
紡ぎ×puur.puur.×petit*amieの欲張りな内容の楽しいイベントです!
ぜひみなさんのご参加お待ちしております。

日時  12月12日(水)  午前の部10:00~12:30 午後の部14:00~16:30

定員      各部6名

場所  籐生活工房・教室「紡ぎ」
      福岡県福岡市中央区桜坂2-3-37 かおり荘23号

費用  3,500円(petit*amieのおやつとお茶付き)

内容   まずは今回器となる可愛い籐のお皿を編んで頂きます(紡ぎレッスン)。
     出来上がったらそのお皿にキャンドルと生花のクリスマスアレンジをします(puur.puur.
      レッスン)レッスン終了後は、楽しくおしゃべりしながらpetit*amieのスペシャルデザート     
      とお茶を頂きましょう♪ 

※写真はあくまでイメージです。当日皆さんに作って頂くかごは直径22センチ前後、籐の色
も変更になるかもしれません。お花も当日はもう少しボリュウムがあって華やか花材を用
意させて頂く予定です。

お申し込み 12月6日 21:00~ 紡ぎ宛メール   
     rattan_semanggi@yahoo.co.jpに て受付させて頂きます。
           定員になり次第、締切らせて頂きますのでご了承下さい。 



まずはこんな籐のお皿を編みます!
f0102373_19515558.jpg

そしてキャンドルとアレンジ
f0102373_2005720.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-30 20:08

賑わうtabby☆

もうすっかりクリスマス一色のtabbyさんへ納品に行ってきました。
オープン時間にあわせて伺いましたが、気がつけばお店はすごい人でいっぱいで。。。身動き
もできない状態になっていました。納品したリースの写真も撮れずじまい。。。
tabbyさんのHPのtopの写真がクリスマスバージョンになっています。さすがmayumiさんの
ディスプレイは格好良過ぎです♪いつもちらっと私のリースやアレンジを写して下さっている
のでtopページの写真を楽しみにしています^m^
12月はtabbyさんでクリスマスにちなんで色んな楽しい事を企画しています!どうぞお見逃しなく☆

f0102373_19262997.jpg


f0102373_19264428.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-30 19:33

レッスンあれこれ☆

今週も出張レッスンに伺ってきました~!まずはご近所suryonちゃんのご依頼で、ayaさんakiさんと言うびっく
りするほどご近所のステキなみなさんとのひと時を過ごしてきました。
伺ったayaさんのお宅は、徒歩圏内。。。近いって素晴らしい^m^
レッスンは、ご希望頂いた基本中の基本、ラウンドスタイルのアレンジ。。。ちょうど前日バラ園
に行く用事があったので、産直のパラをふんだんに使ってアレンジして頂きました。
レッスンの後は、なんとこのプロ並みの腕前を持つみなさんが、手作りランチをご馳走して
下さいました。こんな凄いランチ会とは知らず、あんぱん片手にのこのこお邪魔した私は、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。本当にみなさんゴチソウさまでしたm(__)m
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪


f0102373_18583460.jpg


f0102373_18584965.jpg


f0102373_1859465.jpg


******************************************************************************

そして次の日は、レッスンに伺う様になってからちょうど一年のchiakiさんのお宅。。。
すっかり打ち解けて、和気あいあいといつも楽しいレッスンです!とにかくこちらではゲラゲ
ラ笑っているような気がします^m^こちらでのレッスンはご希望のクリスマスツリーのオブジェ。。。
そしていつもそれぞれがとても個性的な仕上がりになるのも、楽しみのひとつ。。。
お1人先に帰ってしまったので写真を撮り忘れましたが、それぞれとっても個性的です!
みなさんいつもありがとう♪来月も楽しみにしています。


f0102373_1991060.jpg


f0102373_199331.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-30 19:11

先週からの色々~門司港の旅~

またまたお久しぶりになってしまいました。。。久しぶりにパソコンを開く余裕ができました。
今日はまとめて更新していきますので、どうぞお付き合いくださいね^m^
まずは先週のハイライト?から!tabbyのmayumiさんのご実家のある門司港に、日帰りツアー
に行ってきました。色々と目的があっての旅です(まだ内緒なの!)
朝からやってしまいました。。。内職明けのわたしくは、朝の待ち合わせの時間に自宅ソファー
で爆睡中。mayumiさんからの着いたよのメールに飛び起きて、マッハで待ち合わせ場所に向
かいました。それから小倉のhisaeちゃんのお店bonnei idees pour femmeで、
mayumiさんの従姉妹のyukiちゃんとtomomiさんと合流しました。(いつもお世話になってるお二人です)
いつも元気でチャーミングなhisaeちゃんは、お花と雑貨のお店をされています。
初めて伺いましたが、とっても可愛いお店で、お花も白とグリーンを中心にセンス良くディスプレイされていました。
hisaeちゃんとお別れして、私達はmayumiさんの同級生がされている
ふぐ割烹のお店でお昼を頂き、いざ門司港レトロの街へ。。。。。海の見えるレトロな町並みは、とても美しかったです。
アンティークショップや雑貨屋さん等を巡たり、美味しいケーキ屋さんでお茶を飲みながら、
来年の新しいたくらみ^m^について話しあいました。う~ん充実した
一日でした♪帰りにmayumiさんのご実家で、mayumiさんのお姉さん達に、これまた色々
お土産など頂き。。。(まるで親戚みたいです)福岡へと帰りました。
楽しかった門司港の一日、すっかり門司港のとりこになってしまいました。ステキな街でしたよ☆
hisaeちゃんのお店
f0102373_18184313.jpg

f0102373_18154879.jpg

f0102373_18163089.jpg

門司港の街
f0102373_18171226.jpg

f0102373_18241284.jpg

f0102373_18195631.jpg

美味しいケーキ
f0102373_18201313.jpg

f0102373_18203231.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-30 18:26

お久しぶりに☆

久しぶりの更新ですが、なんとか元気にしています!先週はかなりハードスケジュールでし
たが、仕事の合間をぬって息抜きもしっかりしましたよっ。前原の方へステキな雑貨屋さんに
行ったり、お友達のお家にお呼ばれしたり。。。美味しい物もたくさん頂きました^m^
元気で美味しい物を食べて、好きな仕事に飛び回って。。。幸せな事です!ただ、若くない
私の肉体は、鉛を背負っているかのように重たい。。。。。^^;あ~温泉が恋しい!

和装の髪飾りです!
f0102373_20304162.jpg


f0102373_2031821.jpg


出張レッスンは一足早くクリスマスです♪
f0102373_2031361.jpg


f0102373_2032962.jpg


*****************************************************************************
ボジョレー解禁!お友達のプロなみの手料理と美味しいワインで、疲れも吹き飛びました。
こんな友達がいて私は幸せです♪

f0102373_20341262.jpg


f0102373_20343279.jpg


f0102373_20345039.jpg


f0102373_20353383.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-19 20:42

ブーケ作り♪

ippo展も無事終わり、ホッと一息。。。とはなかなかいきません^n^;戻ってそのまま打ち合せ、
お花の仕入れ。。。今日からしばらく夜な夜なブーケを作ります。
ブログの更新やメールへのお返事がしばらく出来ませんが。。。ごめんなさいね。
お花の事で頭の中がいっぱい。。。^^;キャパが狭い私です。



f0102373_21141481.jpg


f0102373_21143155.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-12 21:17

☆ありがとうございましたm(__)m☆

夕べ福岡に戻ってきました!ippo展のご報告並びにお礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
9日のippo展は、お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に足を運んで頂いて、賑やかに1日を
終える事ができました。ご来場下さったすべてのお客様、色々とお力添え下さった皆様方。。。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げますm(__)m
今回は私達が到着する前(朝の8時から)から並んで下さったお客様もいらっしゃって、本当に
ありがたくて、嬉しかったです♪
私達も慌てて準備をして、それぞれの配置に着きましたが、想像を遥かに超えたお客様の
数に戸惑ってしまい、駐車場のご案内、会場へのご案内、お待ち頂いている事への配慮が
行き届かず、大変ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
今回で3回目。。。まだまだ未熟な私達ですが、このイベントを通して、少しずつ成長してい
きたいと思ってます。暖かく見守って下さいませ。。。m(__)m
当日は、楽しみにしていたみんなの作品をゆっくり見る時間もなく、自分の作品の写真だけ
パチパチと撮って、いざ駐車場へ。。。。。なので、会場の様子がどうだったか。。。ご報告
ができませんが^^;みんなのブログで見て下さいね!
最後にイベントの準備、みんなのお世話を一生懸命してれた、reikoちゃん、akoちゃん、
さっちゃん、当日ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました♪また来年ね^G^

f0102373_14551078.jpg


f0102373_14554178.jpg

nagomiさんの石鹸のおかげで、会場は良~い香りでした♪
f0102373_14555987.jpg


f0102373_14563764.jpg


f0102373_14565744.jpg


f0102373_14573021.jpg


f0102373_14574747.jpg


f0102373_14581465.jpg


f0102373_14584464.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-11 20:20

ippo展、いよいよです☆

9日金曜日はいよいよippo展です♪大分のみんなは準備にバタバタと飛び回ってくれている
ようです!私は何のお手伝いも出来ませんが、当日ははりきって駐車場係に徹する予定です☆
どうぞみかけたら声をかけて下さいね(^_-)*
さてさて今回は、ちょっと大人っぽい秋らしい感じのリースやアレンジ等を中心に、色んなもの
を作りました。一つずつ形や色合いを変えて作っているので、同じものは二つありません。
お気に入りのものを見つけて頂けると嬉しいです♪
それから激安オリーブの苗等も準備しております。どうぞ、お早めに!
今回、お願いして初参加してもらう事になったsavon753さんの石鹸やバスソルトも届きました。
良~~~~~い香りがして、たまりません☆こちらも福岡でもなかなか手に入らない人気の石鹸
ですので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

f0102373_2134365.jpg


f0102373_21345495.jpg


f0102373_2135876.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-07 21:36

ippo展に向けて☆

onday lesson in tabbyが終わって、翌日からは毎日不眠不休(オオゲサ^^;)でリースの
作成に励んでいます。長らくお待たせしてしまった、オーダー品をやっと納品、発送。。。
今日からはippo展に向けて、集中して頑張ります!!!
ippo展のメンバーのみんなは、もうすでにステキなものをたくさん作っているようです♪
出遅れている私は、残り一週間で追い上げをはかります(^_-)*
先月から、お休みはほとんどなく。。。だけどめずらしくとっても元気!見た目は健康優
良児でありますが、あまり身体は丈夫ではない私。。。疲れが溜まると、いつも体調を崩しがち
です。。。。。なのでなるべくその日の疲れはその日に取り除く事にしています。どんなに疲れ
ても寝る前にゆ~っくりお風呂に入って、アロマをたいて。。。身体が温まったら、マッサージオ
イルやマッサージソルトでリンパマッサージ。。。これだけの事ですが、体調がすごくいいです。
この調子で、ippo展まで駆け抜けたいとおもっています^m^

f0102373_2034175.jpg

tabbyさんへ納品♪
f0102373_20342912.jpg


f0102373_20345097.jpg


f0102373_20351244.jpg

最近の色々
f0102373_20353330.jpg


f0102373_20355141.jpg


f0102373_20393366.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-11-01 20:41