<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆感謝☆

雪がひらひらと舞い落ちる、大晦日らしい寒さの一日でしたね!
今年もあと少しで終わろうとしています。2007年は、とても充実した年となりました。
大好きなお花の仕事も、色んなイベントやコラボレーションなど、素晴らしい経験をさせて
頂くことができました。とにかくたくさんの方に支えて頂き、導いて頂き、一歩一歩進んでこ
れたと思っています。心から『ありがとう』を伝えたいです。
今年一年本当にお世話になりました。そして来年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。
みなさん良いお年をお迎え下さいm(__)m


f0102373_23255087.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-31 23:27

merry christmas

☆merry christmas☆

今からケーキタイム。。。やっぱりサンタさんは現れそうもありません!(トナカイさんだけ来ちゃいました)




f0102373_21365819.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-24 21:37

出張お花屋さん☆

2日間だけの小さなお花屋さん。。。初の体験でしたが、tabbyさんのお客様にも喜んで頂け
て、楽しい2日間となりました。ご来店頂いたお客様、寒い中ありがとうございました。
そしてmayumiさん、何から何まで本当に大変お世話になりました~m(__)m
もらわれて行った小さなアレンジ達は、それぞれどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?^g^皆様、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね!我が家にはサンタさんは来ないのか?

オーダー頂いたアレンジ♪
f0102373_1793316.jpg

ステキなダンナ様から、奥様へサプライズのクリスマスプレゼント♪
f0102373_1794910.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-24 17:11

tabbyさんの中庭で♪

今日はtabbyさんの中庭で、小さな小さなお花屋さんを開店しました。とは言えども、私は
お花を抱えてtabbyさんに行っただけで、いつもながら手取り足取り。。。段取りはほとんど
mayumiさんがしてくれていました。細かいとこまで本当に気がつく方なのでついつい甘えて
しまっている私です。
寒くないですか~?と皆さん心配して下さいますが、お肉のダウンジャケットを来ておりますので
身体はポカポカなのです。実は、お客様のリクエストをお聞きしてその場でアレンジを作るな
んて、初めての経験です。お花屋さんってこんな感じなんだなぁと、色々と勉強になりました。
遊びに来て下さったみなさま、未熟なお花屋さんでごめんなさいね~!そしてありがとうござい
ました。明日も一日開店しております♪

f0102373_21535848.jpg


f0102373_21541497.jpg


f0102373_21543356.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-21 21:56

出張お花屋さん  in tabby♪

明日はtabbyさんの中庭で、出張お花屋さんをやります♪大分から珍しい色のバラが届いて
ますよ~、そして一足早く春の訪れを感じるチューリップやラナンキュラスなどなど。。。。。
可愛いお花に会いにtabbyさんに遊びに来て下さいね~!お待ちしております。

f0102373_2241549.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-20 22:04

いっぱい作りました♪

今日は朝からずっとリースを作っていました。おかげでたくさん出来ました^m^
明日tabbyさんに納品予定です♪

f0102373_2112281.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-17 21:12

冬のポット展~川口武亮個展~

12月15日~24日迄うつわ屋 frangipaniさんで、『冬のポット展』 川口さんの個展が開催されています。
『私のうつわ展』でご一緒させて頂いた川口さん。。。イベントでお会いしてから、川口
ご夫妻のお人柄に惹かれてしまい、ずっとお会いできるのを楽しみにしていました。
フランジパニさんから、個展の作品にお花を生けて下さい!とご依頼頂き、イベント初日
の朝、伺ってきました~!
川口さんらしい洗練された中にも、素朴な趣のある器がたくさん並んでいました。それから
今迄とはちょっと違った風合いのものや。。。ひとつずつ大切に作られた器が、朝の光の中で
輝いていました。そしてお店の中では、川口さんとシュンイチロウさんのほのぼのペアの
ちょっとおかしな会話が繰り広げられていて、朝から吹き出してしまいました^n^
どうぞ、みなさん川口さんの作品を見に行って下さいね!きっとお気に入りが見つかるはずです。
f0102373_229413.jpg


f0102373_2294587.jpg


f0102373_22101171.jpg


f0102373_22104326.jpg


f0102373_2211653.jpg


********************************************************************************

そして午後からは、湯治?へ^^;心身共に疲れ果てていた私は、しばし現実逃避で山口まで
一泊旅行に行ってきました。この旅のプランはtabbyのmayumi姉さん、お勧めのコース。
こんなにのんびりしたのはいつぶりだろう?全身とろけてしまうほど、気持ち良くて。。。
とってもリフレッシュできました。


海の見える旅館のお部屋から。。。穏やかな美しい海。
f0102373_22115229.jpg

帰りは角島へ立ち寄りました。なんて美しい海なんだろう~!心が洗われます。
f0102373_22121448.jpg


f0102373_22123510.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-16 22:24

レッスンあれこれ♪

12月の出張レッスンは早くもお正月です!まだクリスマスも来ていないのに。。。^m^
月に一度、みなさんに会えるのが楽しみで!レッスンはほどほどに。。。他の話しでいつも
盛り上がってしまい、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
お正月の飾りは出来上がりましたが、大掃除も。。。年賀状も。。。。。。まだまだ。。。。。。
あっと言う間に今年も終わってしまいそうです。

f0102373_213149100.jpg


f0102373_2132684.jpg


*****************************************************************************
こちらはクリスマスリースのリクエストを頂き、リースレッスンを♪

f0102373_21331972.jpg


f0102373_21333976.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-16 21:34

イベントの報告です♪

大変遅くなってしまいましたが、先日Semanggi*籐生活工房・教室 『紡ぎ』で開催された、「クリスマスを待つ日に☆」のご報告をさせて頂きます。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m寒い日でしたが、みなさんに
お会い出来て、心はホカホカの楽しい一日になりました。
まずはmariko先生のレッスンです!みなさん、真剣な顔で籐を編んでいました。立派に可愛い
お皿が出来上がり、ホッとしたのもつかの間。。。。。続いてはお花のレッスンです♪
ちょっとお疲れだったかもしれませんね^m^でもでも一生懸命お花のアレンジをしてくれま
した。そして、お待ちかねのティータイム!さすが
reikoちゃんmaccoちゃん期待以上の素晴らしいおやつを用意してくれていました。みなさんがキャ~って喜んでくれて、
嬉しかったね!私ももちろん味見させてもらいましたが、(☆o☆)とっても美味しかったぁ。
久しぶりの再会もあり、とても嬉しくて。。。楽しい仲間に囲まれて、ステキな一日を過ごせて
若干、舞い上がっておりましたが^^;
mariko先生!楽しいイベントに参加させてくれてありがとうございました♪reikoちゃん、macco
ちゃん!美味しいおやつをありがとう♪そしてお手伝いに来てくれたoさま、大変助かりました。


f0102373_21164857.jpg


f0102373_2117586.jpg


f0102373_21172211.jpg


f0102373_21174175.jpg


f0102373_2117584.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-14 21:22

ありがとうございましたm(__)m

クリスマスコラボレーション*un deux trois : et&puur.puurの商品.、おかげさまで完売い
たしました。tabbyさんで朝から並んでお買い上げ下さった皆様、通販にお申し込み下さった
遠方の皆様、本当にありがとうございました。
mayumiさん、shuさんのおかげで、たくさんの刺激を頂き、また物作りの楽しさを改めて感じる事ができ、
私にとってとても素晴らしいクリスマスプレゼントになりました。心から感謝の気持ちを申し上げます。

f0102373_20535749.jpg

[PR]
by puur-p | 2007-12-14 20:54