<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

vivid color☆

先日の出張レッスンの様子です!珍しくvivid colorのお花達です。春のお花を束ねて、
クラッチブーケを作って頂きました♪春休みのオチビさん達も一緒だったので、賑やかな
レッスンでした。子供達は多少の小競り合いはありつつも、仲良く遊んでくれたので助かり
ました^n^ご褒美に、子供達もお花のレッスンをしました♪小さな手でお花を切る姿が可愛
いかったです!

f0102373_19535520.jpg


f0102373_19541578.jpg


f0102373_19543040.jpg


f0102373_19544623.jpg


*****************************************************************************

戻ってから、ご注文頂いたお花を作って発送しました♪

f0102373_19572337.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-26 19:57

☆ありがとうございました☆

コーサージュレッスン2日目も晴天に恵まれ(こんなにお天気なのは初めてかも?)、無事に終了
しました。参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
今回感じた事は、未熟な私のレッスンでも、楽しみにしてくれている人がいると言う事。。。
誰かの息抜きになったり、刺激になったり、『楽しかった~』と言ってもらえると言う事に、
感動しました。実は、教えると言う事は苦手で、『私は講師は向いていないなぁ』と決めつけて
いました。ですが、最初はうつむき気味に大人しくレッスンを受けていた方が、帰りに私の肩を
たたいて、キラキラした笑顔で『また来ます!』と言ってくれた時、何故か感動しました。
あ~私はいい仕事をさせてもらえているんだなぁと。。。。。もっとしっかり勉強して、
みなさんに喜んで頂けるレッスンが出来るように努力していきたいなぁと今更ながら思ったの
でした!みなさんにたくさんのエネルギーを頂いた2日間でありました。本当にありがとうござ
いました。そして、いつもmayumiさんが一生懸命バックアップしてくれてこそ、このレッスンが
出来ると言う事にも、心から感謝してます。ありがとうございますm(__)m

午前は少し肌寒くて、みなさんmayumiさんが用意してくれた、パーカーやらカーディガンを
着用してレッスンスタート^^
f0102373_21485534.jpg


f0102373_21491110.jpg


午後はちょっと暑かったですね~!みなさん真剣です^m^
f0102373_21492528.jpg


f0102373_21494292.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-23 21:56

メリアコサージュレッスン☆1日目*

今日はおかげ様で最高のレッスン日和でした。朝からご機嫌で、車の中では音楽を大音量
ノリノリで、あっと言う間にtabbyに到着しました^m^
午前中はのんびりムードで、おしゃべりしながら。。。時には無口に集中して。。。。。完成しま
した、立派なメリアのコサージュが!最初は、ブリザーブドを手で触るのも、『怖い!』と言って
いたのがウソのようです!
午後の部はおなじみの方々も多くて、和気藹々とそれぞれの用途に合わせて、大きさや、
飾りを考えて、一生懸命作ってくれました。帰り際に「楽しかったぁ」と言う声が聞こえてきた
時には、嬉しくて疲れも何処かへとんで行ってしまいました。『私も楽しかったぁ♪』
写真を撮り忘れましたが、本日はmayumiさんが中華おこわを作っていてくれて、お昼は
お蕎麦やサラダとともに、ゴージャスランチを頂きました。午前中のレッスンの間は、お家の中
からmayumiさんがテキパキと家事をこなす音が聞こえてきます。包丁をトントントン~と何とも
スピーディーで心地の良い音です。主婦としても完璧なところが、素晴らしいです!
今日もたくさんのお客様で賑わうtabbyでした。参加して下さった皆様ありがとうございま
した。今頃コサージュを眺めてニヤニヤしていますかぁ?^^
明日もどうぞ良い天気でありますように。。。。。。明日参加して下さるみなさま、お待ちしてます。

オーダーのリース、その他色々と納品しました。
f0102373_2034720.jpg


f0102373_2034274.jpg


f0102373_20345013.jpg


f0102373_2035932.jpg

午前の部です!
f0102373_20352736.jpg


f0102373_20355662.jpg


f0102373_20362915.jpg

午後の部です!
f0102373_20365123.jpg


f0102373_20371071.jpg

チョコさんのフルーツエクレア
f0102373_2040511.jpg


本日のタロウ店長。。。頭隠して、尻隠さず。。。。。。
f0102373_2041191.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-21 20:50

お待ちしております♪

明日からonedaylesson in tabby メリアコサージュレッスンが始まります。
準備も出来ました~!後は、この嵐のような風がおさまってくれるのを祈るのみです。。。
コサージュ作り、大変そうですが、楽しいですよ♪みんなでワイワイとつくりましょう!
それでは、明日tabbyの中庭でお待ちしております☆

f0102373_18592461.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-20 19:00

製作中♪

只今、久々の大作を夜な夜な製作中(大きなものではないのですが。。。)8割方で来たので
ちょっと休憩^^;
なんだかちょっと慌ただしくなってきましたが、色んなヒトに支えられて、なんとか元気で
お仕事してます!またお仕事の様子を紹介させて頂きま~す。さぁもうひと頑張り^m^



f0102373_114674.jpg


f0102373_12976.jpg


こちらのブーケは生徒さんが、妹さんの結婚式の為に作ったブリザーブドのバックブーケです。
レッスン中も楽しそうに作っていました。ステキでしょ~♪
f0102373_123053.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-19 01:05

お申し込みありがとうございました♪

oneday lesson in tabbyにお申し込み下さった皆様ありがとうございましたm(__)m
金曜日の午前に空きがでました。お申し込みがまだの方、ぜひっご参加くださ~い♪
今週もあっと言う間、常に小走りで駆け抜けた一週間(おおげさ^m^)、だけどとってもHappy
な一週間でした☆

tabbyさんに、リース色々、コサージュ色々納品しました♪
わすれな草がとても可愛いかったです!
f0102373_2244128.jpg


f0102373_22444723.jpg


f0102373_22451481.jpg


そしてそして、私と同じ日に生まれた、同じ干支、同じ血液型のベイビーに会いに行って
きました♪小さくて可愛い~~~♡抱っこしたまま帰ろうかと思いました。なんだか幸せな気分
になりますね!指が細くて長いの。。。ぜひっ私の弟子に。。。^m^

f0102373_22475920.jpg


f0102373_22481830.jpg


ご注文頂いたアレンジ色々!

f0102373_22493267.jpg


f0102373_22494977.jpg


f0102373_22501881.jpg


昨日は楽しい仲間達とLa Maison de la Nature Gohに行ってきました。サプライズのケーキ
とともにお店のスタッフとお友達が一緒にハッピーバースデイを歌ってくれました。
恥ずかしかったけど、嬉しくて涙が出そうでした。心からありがとう♡美味しかったね!
f0102373_22573971.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-14 23:02

本日受付です♪

本日21:00から、onedaylesson in tabbyのお申し込み受付です♪
お申し込み、心よりお持ち申し上げますm(__)m

f0102373_19361456.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-12 19:36

お知らせです☆

今回で早いもので7回目の、onedaylesson in tabby のお知らせです♪
先月は寒い中、中庭で震えながらブーケを作って頂きましたが、今回は暖かくなってくれると
いいな~。日頃の行いを正して頑張りますから^n^


oneday lesson in tabby(ブリザーブド・メリアのコサージュ)

今回は、ブリザーブドフラワーを使ったローズメリアのコサージュに挑戦して頂きたいと思い
ます。
ローズメリアとは、バラの花びらをはずして、一枚ずつワイヤーをかけたものを重ねて
いき、大輪のバラを作ります。これからの入学式や結婚式シーズンに向けて、手作りの
コサージュを作ってみませんか? 洋服につけても、バックにつけても可愛いです♪
今回は、白とキャメル色のどちらかを選択して頂こうと思っていますので、お申し込みの際に
お好きな色を指定して下さい。難しそうですが、大丈夫ですよ~!
お子様のいらっしゃる方は、ぜひ土曜日にパパさんにお願いしてみて下さいね!
みなさんのご参加を心よりお待ち申し上げます。


《日 時》   3月21日(金曜日)・22日(土曜日)
        午前の部10:30~12:30    午後の部13:30~15:30

《場 所》   shop tabby 中庭にて。。。福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1

《定 員》   各部 6名

《費 用》   3,500円(花材費込み・お菓子&コーヒー付き)

《お申し込み》 3月12日(水)21:00~PUUR.PUUR.宛メールpuurpuur@able.ocn.ne.jpにて受付を致します。
        お名前・ご住所・お電話番号、ご希望の日時(もしよろしければ第2希望も
        お知らせ下さい。)をお書き添えの上、メールを下さい。
        定員になり次第、受付を終了させて頂きますのでご了承下さい。

※キャンセルは5日前迄受付可能です。それ以降のキャンセルにつきましては、大変申し 
 訳ございませんがキャンセル料を頂く事になりますのでご了承下さい。


f0102373_2313853.jpg


f0102373_2315499.jpg


f0102373_2321159.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-08 23:08

感激(☆o☆)

ちょっと大分に帰っておりました。。。朝から黄砂まじりの泥雨の降る中、高速を相変わらずの
マッハで走り抜けて。。。でもその雨が急に大粒の雪にかわったと思ったら、車の中の温度と
外気の温度差のせいか、一気にフロントガラスが真っ白になって、視界ゼロ。。。怖かったぁ(T_T)
撮影や、ブーケの打ち合せ等、お仕事もしましたが、今回の目的はバースデイ休暇?
^^;というか、お誕生会をしてくれると言うので、お言葉に甘えて^m^
関サバに冷酒。。。最高♪「ごちそうさまでした~~~☆楽しかったよぉ」


そして戻ってからは、朝からハチマキ巻いて(ウソ)コサージュ作りに励みました。
本日、tabbyさんへ納品に行ってきました!
今日は天気も悪いし、のんびりできるかな~?と思っていたら、イベントみたいなお客様の多
さでビックリ。でもそんな忙しい中、mayumiさんが誕生日のお祝いに昨日からあんこをね
って、朝からshihoちゃんとおはぎを作って待っていてくれました(>_<)(母でもこんな事して
くれないのに。。。)その優しさに、じ~んとしました。嬉しかった~♡
それから、思いがけずたくさんの方から、『おめでとう』の言葉と『気持ち』を頂きました。
何とお礼を言っていいのか分からないくらい、嬉しくて、泣けてきそうでした。
本当にありがとうございましたm(__)m
そして誕生日当日、レッスンの生徒さんから『本日無事に出産しました』とお知らせのメール
が。。。同じ誕生日で同じ干支のお友達ができそうです^g^今から会うのを楽しみにしてい
ます。(私の弟子になってくれるかしら?)
ウチのダンナさんは、明日お祝いの食事に連れて行ってくれるらしいのですが、さっき帰って
きて『予約したんかぁ?』と言うので、『私が予約するん?』と言ったら、あっそっか。。。と言う
顔してお店に予約の電話をしている次第です^^;



リース色々!
f0102373_2201476.jpg


f0102373_2203291.jpg


f0102373_2205050.jpg


f0102373_221897.jpg

コサージュ色々♪
f0102373_2212357.jpg


f0102373_223140.jpg

本日お誕生日の、お客様からオーダー頂いたブーケ。
f0102373_2232393.jpg


**********************************************************************************

大分では~!
1本2万円もするという日本酒を飲ませてもらいました^m^
f0102373_2275742.jpg

最近お気に入りの、温泉!
f0102373_2281663.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-07 22:11

留守にします☆

今日から3日程留守に致します。その間にご依頼頂いているお花の発送につきましては、手配
済みですので、どうぞご安心下さい!メールの返信が遅れてしまいますが、ご了承下さいます
ようお願い致します。



f0102373_0455973.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-03-03 00:46