<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緑が眩しい*

今日は朝から爽やかなお天気!緑が眩しいほどキラキラして見えます。今日は、久しぶりに
たくさんのお花を買いに市場へ行きました。花選びをする時はいつもワクワクします♪
完全に自分の世界で、グルグル歩き回りながらお花を選びます。だいたい2~3周回って、
アレとコレと、そしてアレをこうして。。。ああして。。。。。と、でも決めるのは
凄く早いんです。あまり迷わない(笑) だけどどうしても、必要のないお花に心奪
われてしまい、しばらくその花をみつめています^^;ちょっとアブナイ感じで。。。
もうすっかり夏の花ですよ~。ちょっぴり春のお花も恋しい気がしますが、夏は夏で
涼しげにいきたいと思います。

f0102373_20183090.jpg




*****************************************************************************
先日の出張レッスン!リクエスト頂いた涼しげなグリーンのブリザでリースを作って頂きました。

f0102373_2020257.jpg

お洋服とコーディネートした様なリースを作られましたよ♪とってもお似合い!
f0102373_20205184.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-06-27 20:23

紫陽花の季節

つかのまのお日様でしたね。。。さっきまた雨が降りはじめました。この季節の植物は、
特に紫陽花は潤いたっぷりで透明感があるように見えます。雨にぬれる紫陽花はしっとりと
美しいですね。
紫陽花のブーケ。。。最近、ピンクのお花が多い気がします。ピンクは苦手だったはずが。。。
ついつい可愛いなぁ~と思ってしまうんです。歳のせいかな^^;

f0102373_0504726.jpg


f0102373_0513114.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-06-25 00:51

雨の日だって♪

今日は朝から雨だけど、レッスンもないし、お届けもないし、お花の仕入れにも行かなくて
いいので一日一歩も外に出ないで過ごそう!と決めていました。引きこもりDAYです^n^
朝からお花の本と、CDをテーブルに山積みにして。。。アロマキャンドルをたいて。。。
こんな時、笑いがとまりません(実際には笑ってませんよ、心の中でです)賑やかなのも大好き
ですが、一人っ子の悲しい性で、一人の時間はとても大切で落ち着くのです。
この一人妄想の時間が、実は新しいアイデアや目標を育てる大事な時間だったりします。
今までも、こんな日のこんな時間の妄想が現実になったりしてきました。。。
お花の写真やデザインにどっぷり浸った一日でした。満足♪
明日からまた頑張ります☆

※写真はissueさん
 のお友達の作品カルトナージュのboxに、ブリザーブドフラワーをアレンジさせて頂き
 ました。丁寧に作られたbox、黒い部分はクロコの型押しで、カッコイイんですよ!
 写真はもちろんissueさんが撮ってくれました。自分の作ったお花じゃないように見えます。
f0102373_18465121.jpg

f0102373_18471280.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-06-19 19:16

キャスケードブーケレッスン♪

今日は暑かったですね~!レッスンの準備をして、車に荷物を積み込むだけで凄い汗。。。
車の中で、お花が火傷しそうでハラハラします。これから大変な季節。。。
本日のレッスンは、ジューンブライドにちなんで、「キャスケードブーケ」を作って頂きました。
難易度が高い!とみなさん固まっていましたが、もう一度お嫁にに行ってもいいくらい、爽
やかでステキなブーケが出来ましたね。ブーケを持って、鏡の前で妄想していませんか?(笑)

レッスンが終わってから、そのまま結婚記念日にご注文頂いた花束を持ってtabbyさんへ。
中庭で美味しいアイスコーヒーを飲みながら、まったりさせてもらいました。
アナベルが綺麗に咲いていましたよ♪

f0102373_0342822.jpg

大分のバラ園から連れて帰ったバラ達。。。季節の花を使って!
f0102373_0344760.jpg

レッスンの間、ずっとこの人にメロメロです♡
f0102373_0351487.jpg



f0102373_0353666.jpg

おニューの首輪がお似合い???のタロウさんです。首輪がうもれていますけど。。。
f0102373_0355613.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-06-14 00:43

戻りました*

豪雨の中、無事にもどりました。梅雨入りしてしまいましたね、雨の音もしっとりとした空気も
今の所、楽しめています。雨にぬれた紫陽花が好きです♡


大分で。。。いつものカフェで、打ち合せ。。。いつも私のお花をステキに撮ってくれる、カメラ。
ふと、2年前に戻った様な不思議な感じでした。
f0102373_059911.jpg



そして、いつもの場所へ。。。空っぽになれる大切な場所。
f0102373_154699.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-06-12 01:10

今日から。。。

11日(水曜日)まで留守にします。メールの返信が遅れてしまいますが、戻りましたら必ず
お返事させて頂きますので、宜しくお願い致します*

f0102373_6554121.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-06-09 06:55

*心に風*

今週は、心の中に爽やかな風が通り抜けるような。。。そんな気持ちにさせてくれる出来事がたくさんありました。
色んな人にhappyの種をもらって、爽やかな気分です!
久~しぶりにゆっくりお友達とランチをして、『ターシャ・テューダ展』に連れて行ってもらいま
した。でも凄い人!人・人、おばさま方はターシャがお好きのようです。(私達も!?)
ゆっくりと見る事は出来ませんでしたが、ターシャの好奇心溢れるチャーミングな心、花との
触れ合い、人生に惹かれました。心に響く言葉の数々に。。。

            『楽しみは創り出せるものよ』
            『幸せとは、心の持ち方の事よ』
            『思うとおりに歩めばいいのよ』
            『人生は短いのよ、好きな事をしなくっちゃ』

私も、人生を楽しもう♪(もう十分楽しんでるか?)と強く思ったのでした。

そして、昨日は朝から大切な御祝の日のお花をお届けに。。。お花を見て、ウルウルと感激
してくれたその人の、素直な心、感受性に「ドキッ」としました。私はあんな風に自分の気持ち
を素直に表現できるだろうか?ステキだなぁと思いました。
朝から清々しい気持ちで、そのままtabbyさんへ車を走らせました。

tabbyには一番乗りで到着、オープン直前のtabbyはいつもながらキレイに掃除も行き届
いて、花達にもお水をまいた形跡が感じられ、入り口に立っただけで良い気を感じる事が
できます。そんなお店で会いたかった大好きな人達に会う事もできて、mayumiさんにも
パワーをもらって、元気100倍!

そして夜は趣味を通じての集いへ、ターシャの様に生き生きと人生を楽しんでいるステキな
マダム達、好きな事に情熱を注ぐ方々と交流を持つ機会があり、カルチャーショック!?を受
けつつ、年齢を超えて人と触れ合う事の素晴らしさを知りました。みなさんのオーラは輝いて
いました。
 
ターシャ・テューダー展
f0102373_2232639.jpg


お誕生日の御祝にご注文頂いたflower cake
f0102373_2242344.jpg

シャクヤクもバラも華やかですが、私にとって主役はスズランやベルテッセンだったりします。
f0102373_224713.jpg



ターシャの庭もステキだけれど、tabbyの庭もいつも癒されます。
f0102373_2244711.jpg


f0102373_225581.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-06-07 22:12

*June*

春は駆け足で去って行きました。いよいよ梅雨ですね~。最近はゆっくりとしたペースで過ごす
事ができています。先日、ある方にステキなお手紙と一緒に20年程前のものと言う、『花たち』
という写真集をプレゼントして頂きました。古い本ですが、写真のお花達は少しの古さも感じ
なく、輝いています。いつまでも変わらなく美しい。。。
最近忙しくて、ゆっくりとお花と向き合う事が出来ていなかったなぁ~。初めてお花に出会った
時のあのトキメキを私は今でも変わらずに持ち続けていますか?自問自答。。。
ずっとずっとお花に対する情熱だけは冷める事なく進んできたのに、ちょっと最近?なのでは?
そんな事を考え始めて、大事にしまっておいた花の本のコレクションをひっぱり出してみたり
。。。昔の自分の作品のアルバムをめくってみたり。。。
あ~やっぱり私はお花が好き♡心からお花が好きなんだ。。。再確認できました。
自分の為に、自分の生けたいお花を生けてみようかなぁ。私らしいお花、妄想してみよう!


f0102373_20252266.jpg


f0102373_20262468.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-06-03 20:27