<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆ガラスの器☆

今日は、大好きな隠れ屋フレンチレストランへ出張レッスンに伺いました♪

その前に、お友達が『ぽ~んとした時間(ゆっくりと気分転換する時間)を過ごそうよ!』と
九大 箱崎キャンパス内にある、ノスタルジックな香りのする不思議なお店へ連れて行って
くれました。最近ポ~~~ンとし過ぎ?で今朝は自分の笑い声で目が覚めてしまったワタシ。。。
そろそろ現実の世界に戻らないといけないのですが。。。また意識は遠~くに行ってしまいま
した(笑)

本日のレッスンは、『ガラスの器にお花を生けましょう~!』と言う事で、色んな形のガラスの
器に涼しげに。。。そしてさりげなく。。。お花を生けるテクニックをご紹介しました。
みなさんお花を見つめて、ニヤニヤしながら楽しそうにお花と戯れていましたよ。
それぞれに工夫をこらして、20個近くの花あしらいが出来ました♪涼しげで癒される~♡

本日定休日でシェフはお出かけでしたが、涼しくて美味しいデザートを準備して下さって
いて、レッスン終了後にみなさんと楽しくお話ししながら頂きました。幸せな味♡でした。



まるで森の中に居るような気持ちになる場所。。。ランチ600円!また誰にも教えたくない
場所が出来ちゃったなぁ~。
f0102373_2345415.jpg


f0102373_235924.jpg


レッスン♪
f0102373_2352759.jpg


f0102373_2354265.jpg


f0102373_2355873.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-29 23:10

*暑中お見舞い申し上げます*

暑中お見舞い申し上げます。暑さに負けず、元気に過ごしたいですね!
最近はお花のお仕事も夏休みモードなので、のんびりとお仕事をして、散歩したり、好きな
事をしたり。。。夏を楽しんでいます♪
今日は久しぶりのtabbyさんへ、オーダー頂いていたリースなどをお届けに行ってきました。
夏休みですが、夕方はたくさんのお客様で賑わっていました。今日はゆっくりできるかなぁ?
と思っていたら、甘かったみたいです。
帰りに香椎宮で散歩。。。涼しい風が吹いて気持ち良かった♡
今日は夕日がキレイでした~、海が近いので夕焼けが美しいんです。


tabbyのbaby tears*元気いっぱいです。納品したものの写真を撮ってなかった。。。
f0102373_22321793.jpg



香椎宮、時間が空くといつもここに来てしまいます(笑)
f0102373_22362518.jpg

f0102373_22365077.jpg

いつ来ても、変わらずに、静かに、どっしりと。。。幹を触らせてもらいながら、そんな人に
なりたい。。。なんて思うのでした。
f0102373_22371478.jpg



道草しすぎて、帰って慌てて発送の準備^^;結婚のお祝いにオーダー頂きました。
f0102373_22373734.jpg

f0102373_2238874.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-25 22:49

夏の夜に*

今日は『火曜日は~なんかっちょっと~♪』と歌いたくなる様な(ジャスコのコマーシャル)日。。。
(笑)  待ちに待ったDVDを一人で鑑賞できる、貴重な夜です♪電気を消して。。。、
ちょっとだけ自分の世界に♡メールのお返事、ちょっとだけお待ち下さいね。。。ごめんなさい!
*********************************************************************************




満月の夜、友人達と少し遠くまで食事へ出掛けました。お祝、そしてしばしのお別れ。。。
色んな気持ちが交差して、いつもより口数も少なく。。。美味しいお料理とお酒と、音楽と
流れる空気に酔いしれながら、いつもよりちょっと大人な夏の夜を過ごしました。


f0102373_21161484.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-22 21:17

緑の海へ☆

仕事の合間をぬって、夕方母と山道を散歩。。。 大分に帰るととにかく、自然と触れ合いたい。
お気に入りの場所は一面の緑の海。。。歩きながら野の花の名前を教えてもらったり、
目を閉じてひぐらしの鳴き声を聞いたり、風を感じたり。。。静かに気持ち浄化されていき
ます。忙しくて自然から心が離れると、本来の自分を見失ってしまいそうになるので、
こう言う時間は何よりも大切にしたいと思っています。
誰にも教えたくない、秘密のスポットがいっぱいあります(笑)

f0102373_1248275.jpg

f0102373_1249030.jpg

f0102373_12493414.jpg

f0102373_12495841.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-19 12:51

戻りました♪

大分で撮影のお仕事でした!スタッフのみなさん。。。暑さに負けず、それぞれの仕事に集中
して取り組む姿。色んな人のエネルギー集まって、ひとつのものが出来上がっていきます。
お花達もなんとか、頑張ってくれました。とにかく暑かった。。。無事に終わってホッとしてい
ます。

f0102373_1272142.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-19 12:08

明日から*

金曜日まで留守にします。メールの返信が遅れてしまいますが、戻りましたら必ずお返事
致しますのでご了承くださいませ!
私は暑くてマル焦げになりそうですが、お花達はクーラーのきいたお部屋で大事に、明日の
出番を待っています。。。
行ってきます♪

f0102373_0131370.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-16 00:13

博多祇園山笠

今朝早朝、3時起き(寝ていないとも言う。。。)で、追い山を見に行ってきました。
去年の追い山中継をテレビで見て、感動のあまり号泣してから一年。。。今年は、絶対に見に
行く!と決めていました(笑)
早朝から凄い人で溢れかえっていました。博多はなんて熱いんだろう。。。。。
レッスンの生徒さんが、桟敷席で見たらしいのですが、鳥肌&号泣。。。あたしも山笠の時
だけ男になりたい。。。とメールがきました^m^分かるっその気持ち!

f0102373_014846.jpg


f0102373_0252.jpg


f0102373_022276.jpg


f0102373_023910.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-16 00:10

flower lesson in ベジキッチン☆

先日はベジキッチン
ベーグル工房のスタッフのみなさん&会長(ゴトウ先生のお母様)にお招き頂き、出張レッスン
してきました~。
着いてすぐにご挨拶して、準備ができるまでアチラでお待ち下さいね~と言いながら、
テーブルの上に道具を並べたり、色々と準備をしていたら。。。みなさんに囲まれてしまいま
した。。。(汗)至近距離で見つめられて。。。。。『あんまり見つめないで下さい~、私、汗でドロ
ドロですから~』    でも、楽しみにしてくれていたのがひしひしと伝わってきて、嬉しかった
です♪
初めてのお花のレッスン開始です。みなさんなかなか思い切りがいい!そして早い!!!
そして、何より素晴らしいのが、人と比べたりしないで自分の道を貫くところ。。。普通はね、
人のが上手に見えたり、マネしてみたくなったり、不安になったりするものです。
こちらのみなさん、自分のアレンジに惚れ惚れしながら、自分流に楽しんでいるところが
とってもいいっ!とくに会長さんは、とっても楽しそうに、自己流を貫いていました。その姿が
可愛らしかったです♡終わった後、『これから毎週お花をしてもいいね~!』と言って下さいま
したが。。。毎週はね。。。(笑)
ゴトウ先生の大事な生徒さん(スタッフさん)達、先生のように素朴で素直で可愛い人ばかり
でした。類は友を呼ぶ?おかげで、私も楽しかったです。みなさんありがとう♡
これからどうぞヨロシクお願いします!

暑いので、ビタミンカラーで元気をどうぞ~!
  
f0102373_2151263.jpg




みなさんの性格があらわれたバックブーケ達です♪
f0102373_21525482.jpg


f0102373_21531560.jpg


f0102373_2155466.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-14 21:57

*お花から*

夏ですね~!暑いのは苦手。。。いつもなら今頃バテバテのはずですが、今年はとっても元気
です!今週もお仕事やプライベートでたくさんの方にお会いしました。そして、みなさんから
たくさんエネルギーを頂きました。お花が繋いでくれたご縁ですが、人に会って、元気や勇気
をもらったり、自分も誰かに元気を与える事が出来る?。。。元気の源はコレなんです!
忙しくなると人に会うのが億劫になったり、かる~く引きこもりになったりしがちになりますが、
そんな事ではいけませんね^^;
明日も新しい出会いが待っています♪そう思うだけで、ワクワクしています!

今週の出来事♪
もうすっかり仲良しのみなさんとレッスン!
f0102373_222343100.jpg

2008年3月6日生まれのピチピチなお手てと、1972年3月6日生まれの張りのない手。。。
この日はもう一人、3月6日生まれの可愛いひとが参加。
f0102373_22241750.jpg


ブリザーブドのアレンジ色々*
f0102373_2229398.jpg

f0102373_22301060.jpg

f0102373_22311186.jpg


仕事の合間には~
料理上手のご近所のお友達のお宅でランチ!
f0102373_22321366.jpg


tabbyさんにお花のお届け!
f0102373_2234559.jpg


お見舞いのお花☆
f0102373_22363733.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-11 22:43

*colorful*

ご注文頂いたブリザーブドのアレンジ☆お好み等をお聞きするのですが、色合い等をお任せ
下さる方が多いんです。私なりにお客様のイメージをふくらませて、色合いを決めていきま
すが、どうしても自分の好みが出てしまいがちです。
ビビットな色合いよりも、ブライトやペールトーン、ちょっとグレイッュなトーンの色合いが好き
みたいですね!これは昔からずっと変わらないみたい。。。たまには大胆な色合いに挑戦してみたいなぁ~
と思ってるんですけど、私らしいのが一番かな?色の世界も奥が深い。。。
f0102373_21575983.jpg


f0102373_21592363.jpg


f0102373_21594315.jpg


f0102373_2235578.jpg

***********************************************************************************

先日、ベジキッチンのゴトウ先生にお招き頂いて、先生のお宅におジャマしてきました~。今年2月の先生のイベン
トでお花のレッスンをさせて頂いてからお会いするのは2回目ですが、野菜命♡の先生とお花
命♡のわたしは共通点も多く、最初からとても居心地が良くて、楽しかったぁ。
その日もテーブルにつやつやの野菜と葉っぱと野の花が並べてあって、葉っぱや野の花は
香椎宮に散歩に行った時に摘んできたそうで。。。私もしょっちゅう香椎宮で木や葉っぱに
触ったり、深呼吸したりしてるんですよ~なんて話しをしたり。。。
次から次に美味しいものを作ってくれて、お友達や先生の可愛い生徒さんと一緒にお話し
しながらお酒もすすみました。ご馳走に恵まれる今週でありました♪
(先生!香椎宮帰りにまた遊びに行きます。ご馳走さまでしたぁ。)
f0102373_22304099.jpg


f0102373_22305665.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-07-04 22:43