<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フラワーレッスン in ベジキッチン☆

秋の空。。。見上げるだけで、透き通った気持ちになります。大好きなお花の仕事を通じて、
たくさんの出会いに恵まれる事に感謝♪

8月最後のお仕事は、ベジキッチン*ベーグル隊のみなさんとレッスンでした。
前回、リースなんかもいいな~とお話ししていたので、ブリザーブドフラワーのリースを作っ
て頂きました。
ラブリーに♡とピンクやパープル等の花材を用意していきましたが、みなさん渋好みで。。。
モスグリーンやブルー系が人気でした(笑)ベジキッチンらしいっ!
それぞれの個性が色や形に現れています☆お疲れさまでした♪

香椎宮で見上げた空*
f0102373_211698.jpg



みなさんのリース!秋らしい色合いです。
f0102373_21185437.jpg


f0102373_21191350.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-08-30 20:47

アナベルのリース*

生花のアナベルが入荷したので、リースを作ってtabbyさんへ納品しました☆
このままキレイにドライフラワーになってくれると思うんだけど。。。
とても涼しくて、中庭でアイスコーヒーを飲みながら深呼吸。。。疲れも吹き飛びます♡
今日はoneday lessonのおやつも手配してきましたよ~!お楽しみにっ♪

この可愛い実はなんだったかな?名前を忘れてしまった!
f0102373_22235458.jpg

アナベルのリースです。
f0102373_22241891.jpg


f0102373_22244572.jpg


*******************************************************************************

今週発送したブリザーブドのお花達。。。

f0102373_2226416.jpg


f0102373_22271428.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-08-29 22:27

*雨*

雨ですね。。。今日は雨の為、撮影のお仕事が急遽中止、延期になったので。。。行き場を
なくしたお花と一緒に過ごしています。
張り切って準備をし過ぎました。。。昨日、ロケ場所の確認をしに行ってみたり。。。駐車場の
場所まで把握したり、お花の下準備も。。。いつもした事のないことをしてしまったので、
そんなソワソワした気持ちを見透かされてしまったかのように、雨が降りました。
張り切りすぎたり突っ走りすぎたりして、上手く行った試しはなく、自然の流れに身をまかせ
て平常心で仕事をするのが一番良いと言うのを重々分かっているのに。。。
夏休み明けに出会った、秋色の花達にときめき過ぎて我を忘れてしまったのです(笑)
雨の日は、しっとりと心を鎮めて自分と向き合うとします☆
出番を失ったバケツのお花達。。。
f0102373_15134380.jpg


雨の日、カフェのはしご。。。
山の中のカフェ
f0102373_158326.jpg

f0102373_1513256.jpg

そして、さらに奥へ。。。雲の上のカフェ、我が家が見えそうでした。
f0102373_1525579.jpg

f0102373_1593864.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-08-28 15:10

*受付終了させて頂きました*

oneday lesson in tabby リースレッスン、受付を終了させて頂きました。
21:00と同時にたくさんのお申し込みありがとうございましたm(__)m
楽しみにしていて下さって本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです♡
今回は金曜日にお申し込みが殺到してしまい、残念ながらお申し込みを受付られなかった
皆様方、申し訳ございませんでした(>_<)本当にごめんなさい。。。
これに懲りずに次回は、ぜひ参加して下さいね。
当日、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております♪


f0102373_224492.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-08-26 22:45

*お知らせ*


~本日21:00~受付開始です~

*oneday lesson in tabbyのお知らせ*

今回で8回目となりますoneday lesson in tabbyのお知らせです!
お待たせしました~!久しぶりのlessonです。
今回は去年も人気だった、リースのレッスンです。
白のブリザーブドフラワーをベースに、お好みでアナベルやミナヅキ、可愛いのがお好みの
方はカラフルなブリザーブドフラワーを挿し色として入れて頂こうと思っています。
もちろんシンプルに白だけでもいいんですよ☆
自分だけのoriginal wreathを作りましょう♪



《日 時》   9月12日(金曜日)・13日(土曜日)
         午前の部10:30~12:30    午後の部13:30~15:30

《場 所》   shop tabby (リビングルームにて)。。。福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1
          ※涼しかったらお庭で開催します。  
         
《定 員》   各部 6名

《費 用》   4,200円(花材費込み・お菓子&コーヒー付き)

《お申し込み》 8月26日(火)21:00~ PUUR.PUUR.宛メールpuurpuur@able.ocn.ne.jpにて受付を致します。
        お名前・ご住所・お電話番号、ご希望の日時(もしよろしければ第2希望も
        お知らせ下さい。)をお書き添えの上、メールを下さい。
        定員になり次第、受付を終了させて頂きますのでご了承下さい。
          ※キャンセルは5日前迄受付可能です。



※写真はあくまでイメージです。(レースやオーナメントはつきません)
f0102373_20394961.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-08-26 19:26

*秋の気配*

夕方の空気、頬を撫でる風はさらさらと涼しくて。。。もうそこまでやってきている秋を感じず
にはいられませんね~。
先週から、結婚式やレッスン、イベント等の打ち合せで、色んな方にお会いしてお話しさせて
頂いておりますが、打ち合せの内容もすっかり秋・冬のイメージです!
一足早くお花で秋を演出するため、花材を揃えるのに苦労しますが、季節を先取りする
のは新鮮な気分でトキメキます♡
頭の中は、秋のお花と色んな想像でいっぱいになりつつあります(笑)


f0102373_22165241.jpg


*************************************************************************************

昨日は大分の友が福岡でワークショップを開催中と電話をもらったので、会いに行ってきました。
子供の着なくなった洋服を使って、子供達のデザインした絵をぬいぐるみにする。。。と
言うワークショップ。なかなか面白い!
たくさんのちびっ子とお母さん達で賑わう中、ゆっくりと話しをする事も出来ませんでしたが、
お互いの近況を報告し合い、言葉ではない何かを交換し。。。エールを送りあって別れました。自分のやりたい事を自分らしく実現している姿に、嬉しくなりました。

f0102373_2244413.jpg

来月からは東京、横浜で展覧会らしいです!
f0102373_230893.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-08-25 23:01

*ハワイの空気*

今日は夏休み明けのtabbyさんへ行ってきました。ハワイ帰りのmayumiさんは、すっきりした
表情で。。。日焼けもせずに相変わらず色白で、改めて『やっぱり綺麗な人だなぁ~』なんて
思ってしまいました。なんとなくtabbyの空気はハワイのように穏やかで、清々しく感じました。
『oneday lesson in tabby』の打ち合せをしてきました~♪9月12日・13日にリースのレッスン
になりそうです!明日には詳細をお知らせします。

お店は模様替えしてあって、ディスプレイもステキでした♡
f0102373_20541646.jpg


f0102373_2104612.jpg

リースやアレンジなど納品しました。
f0102373_2112899.jpg


f0102373_2131631.jpg



そして帰りは土砂降りの中、香椎宮へ。。。

実は、香椎宮で結婚式を挙げられると言うお二人からブーケのご依頼を頂いて、昨日お会い
して打ち合せをしてきました。
最初にご依頼のメールを頂いた時に、香椎宮でお式!これは運命的!!!と嬉しくなってしまい
ました。
そして、昨日お二人にお会いした時に新婦さんが私のブログを見て下さって、香椎宮の
事を書いていたので『運命だ!』と思ってご依頼下さったと聞いて、益々嬉しくて♪
素敵なご縁を与えて下さったお礼にお参りをしてきました。

新郎・新婦お二人ともとても可愛らしい方で、色々とお話しさせて頂いてブーケの内容を
決めました。それから新郎さんに『何をしにいつも神社に行くんですか?』と聞かれ。。。
『あのですね。。。もちろんお参りをして、深呼吸したり。。。木を触ったり。。。』と言うと、
『へぇ~~~?』と新郎さん。。。私『神社という場所は、強いエネルギーがあってですね。。。
植物にもエネルギーがあって。。。あのあのあの。。。』変な人ではないんですよ。。。
いや若干変かもしれませんが。。。^^; 
とても不思議そうな顔をされていましたが、その後もしばらく色んなお話しをして楽しく過ごす
事が出来ました。余計な話しばかりしてごめんなさいね。。。
素敵なブーケ作らせて頂きますので、ご安心を!(笑)

さぁそろそろスイッチをONにして、秋を迎える準備をします♪
[PR]
by puur-p | 2008-08-22 22:24

夏の終わり*

お盆が過ぎた途端に、風、空気がかわりました。まるで決められていたかのように。。。
不思議ですね!こうやって季節は移り変わっていくんですね~。
毎日暑い暑いっと言っていたのに、夏の終わりが近づくと淋しくなるのは何故でしょう?
実りの秋に向かって、少しずつ色んな事が動き始めました。そろそろ私の夏休みも終わりかなぁ(笑)
楽しみだけど、淋しいような。。。のんびりペースで始動したいと思います♪
今日、帰り道にみつけた眺めの良い場所。。。向う側は海です。




f0102373_23403914.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-08-18 23:44

*お盆休み*

残暑厳しい毎日ですが、朝夕は少し涼しいような。。。夏の終わりが近づいているのを感じ
ます!(私だけ?)
お盆休みは、みなさん故郷に帰ったり、懐かしい人達に会ったり。。。どうぞ、素敵な時間を
過ごして下さいね☆
私も少しだけお休み頂きます!

蓮の実・葉です。蓮の茎の断面ってね、蓮根みたいになってるんです。
細工が細かい!
f0102373_23294895.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-08-13 23:32

出張レッスン(夏休み編☆)

今日は朝からギラギラの太陽を浴びながら、出張レッスンへ行ってまいりました!
夏休みと言うことで、いつも幼稚園に行っている子供達も一緒です☆

今日は(いつも?)ママ達に、説明だけして後はご自由にやっといて下さい~とお願いして、
私は右手に赤ちゃんを抱いて。。。元気いっぱいのオシャマさん達相手にお花のレクチャーを!
子供達は楽しそうで、少々テンションが上がり過ぎて踊りだしたり、スイミング自慢が始まったり
。。。^n^『わたし、早いとよ~』 『見て見て!わたしもこんなに上手いとよ』と猛烈アピール
攻撃にあいながら。。。子供でもちゃんと言った意味を理解して、小さな手で立派にアレンジ
を作ってくれて。。。私も楽しかったです♡今度内緒でお手紙を書いてくれるらしい(笑)

ママ達はほったらかしでごめんね。。。今日はヤングのお相手でいっぱいいっぱいでした。
今夜はぐっすり眠れそうです!(笑)

先生いらずのみなさんの作品です!水盤のアレンジ。
f0102373_21261066.jpg


f0102373_21264370.jpg


f0102373_2127116.jpg


f0102373_21273810.jpg



おりこうに寝てくれました☆
f0102373_21281484.jpg

今度は冬休みにお花しようね♪
f0102373_2128428.jpg


※昨日から豪雨・雷の影響で、電話・インターネットがつながらなくなって、メールの返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
先ほどお返事させて頂きましたが、北九州のMさま、ごめんなさいどうしてもメールの返信が
エラーになってしまって送れません。明日お電話させて頂きますので宜しくお願い致します。

[PR]
by puur-p | 2008-08-11 21:37