<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*お待ちしております*

明日は待ちに待った『クリスマス会』の日です☆
ワクワク、ドキドキしながら準備をしています(私が準備することはあまりないのですが。。。)

yamaguchiさんの場所はお分かりですか?お家の前に緑色の看板があります。
玄関で靴を脱いでお上がり下さいね。。。
場所が分からなかったり、なにかご不明な点がありましたら、お電話下さい。

みなさんのお越しを心からお待ちしております*

日時  11月30日(日曜日) 開場17:30 開宴 18:00
場所  フレンチレストラン『山口』  福岡市東区箱崎1-13-17 tel092-641-4808
会費  ¥6,500円(ドリンク・消費税込み)


f0102373_1665166.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-29 16:23

出張レッスンと紅葉☆

昨日は朝から早良区に出張レッスンに伺いました♪
家を出る時は、冷たい雨と雷がすごかったんですが、だんだんと青空が広がって来て、
不思議と気分も爽やかになっていきました。
紅葉八幡宮と言う神社のすぐ側にあるお宅で、生徒さんのお一人が「神社の側だからか、
やっぱり空気が違うねぇ。。。」と言われていましたが、私もそう感じました。なんとなく澄んだ
空気と言うか。。。気持ちがシャキッとなるようなピンと張りつめた感じがありました。
レッスンは一足早くクリスマスリースを作りました。最初は座って黙々と作業していたみなさ
んも途中から立ち上がって、真剣に仕上げをされていました☆
それぞれの個性が出たリースが出来ましたね! 飾ってますか~?

レッスンが終わってから、紅葉八幡宮にお参りさせて頂きました。
階段を登っていくと、オレンジ色の大きなアーチの様な。。。楓の木が出迎えてくれます。
それはそれは、美しくて。。。このオレンジ色の木の下に居るだけで、凄いパワーを感じ
ずにはいられません。吸い込まれそう。。。
お参りをして、落ち葉拾いに夢中になっていたら、「忘れ物してますよ~!」とお電話が。。。
あはは。。。やっぱり? 忘れ物が多いんですワタシ。。。
ほんの少しの時間でしたが、澄んだ空気を吸って、紅葉を楽しむ事が出来たので、
急に元気いっぱいになって帰りました♪

f0102373_15404488.jpg


f0102373_154119100.jpg


これ一本の木なんですよ~、この枝の隙間から福岡タワーの先端が見えました。
f0102373_15415453.jpg


f0102373_15423197.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-29 15:45

クリスマス*リース*

お久しぶりの更新になってしまいました☆ここ最近は、1日が。。。1週間が。。。。。あっと
言う間に過ぎて行きます。
お花の写真楽しみにしてます♪と言って下さるみなさま、なかなか更新できなくてごめ
んなさい。少し落ち着いたら、先週のレッスンや結婚式などお花の色々、ブログで紹介させて
下さい☆
昨日は、tabbyさんへオーダー頂いていたリースやアレンジ等をお届けしてきました。
クリスマス用のリース等、色々と納品しています。
tabbyさんのクリスマスのディスプレイ、素敵でした~*


※メールのお返事も大変お待たせしていて申し訳ございません。少しの間お待ち下さいますようお願い申し上げますm(__)m

f0102373_20535417.jpg


f0102373_20543655.jpg


f0102373_2055880.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-27 21:05

*クリスマス会*

お知らせが遅くなってしまいましたが、クリスマス会に参加して下さる方の募集を終了させて
頂きます☆お申し込み下さったみなさま、嬉しいです♪
一緒に楽しい夜を過ごしましょう♡
どうぞ宜しくお願い致します。


※メールのお返事が遅れていてすみません、
明日迄にはみなさまにお返事いたしますので、少しの間お待ち下さいませ。


f0102373_22465363.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-16 22:47

ハコベジレッスン 11月 土曜日*

大分のippo展に向かう途中で高速を降りて、九重のバラ園へ行ってきました。
もちろん、ハコベジレッスンの花材を仕入れるために。。。それと、土曜日にご依頼頂いている
結婚式のブーケの花材もフレッシュなバラを使いたかったのです☆

土曜日の午前中は、いつもより人数が多くて賑やかでした!
生徒さんのお一人がお見えになってすぐに、「私、風邪をひいているので花材を頂いて
帰ります!」とおっしゃって。。。熱があるんですか?と聞いたら。。。そんなに具合は悪くないと
の事でしたが、先日私がブログで風邪に弱いと書いていたのを気遣って下さったみた
いで。。。マスクをして一番隅っこのほうでレッスンを受けてくれました。
気を使わせてしまってすみません。。。今年は何故か元気いっぱいなので、大丈夫なんです☆
優しい方ばかりで、ありがたいです。

午後はツリー型のアレンジメントのレッスン♪一足早く、ハコベジにクリスマスがやってきました。
先月は緊張気味だったみなさんも、少しだけ慣れてきたようで笑顔が見れて良かった
です。私も前回より、緊張もなくリラックスできたような気がします(笑)
時々、厨房でベーグルを焼いているスタッフの方が「いいな~」と見に来てくれて。。。
次回ベーグル隊レッスンもぜひ♪クリスマスも近いし!



博多百年蔵で結婚式のお嫁さんに、和装の飾りとキャスケードブーケをご依頼頂きました。
f0102373_22305146.jpg


午前の部
f0102373_22349100.jpg

f0102373_22342927.jpg


午後の部
f0102373_22354699.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-16 22:38

*ありがとうございました*

ippo展 2008 お天気にも恵まれ、無事に終了しました。
たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました☆
心からお礼申し上げます。
当日は、福岡からお友達が駆け付けてくれたり、普段なかなか会えない大分の友が顔を見に
来てくれたり。。。とても幸せな一日でした。
ippo展のメンバーのみなさんにも大変お世話になりました。ありがとう♡

f0102373_21282320.jpg

f0102373_21405364.jpg

f0102373_2144242.jpg

f0102373_21382839.jpg

f0102373_21302898.jpg

f0102373_21313974.jpg

f0102373_21323092.jpg

f0102373_213371.jpg

f0102373_21341478.jpg

f0102373_2135112.jpg

f0102373_2136065.jpg

f0102373_21372238.jpg

f0102373_2138554.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-16 21:48

*ippo展 2008*

今週金曜日のippo展に参加する為、明日の夕方から留守に致します。
夜な夜な少しずつ作り貯めた、リースやアレンジ。。。一つ一つ色や形、花材を変えて作りま
した。
たくさんの方に見て頂けます様に。。。会場でお待ちしております。
そして一年ぶりにメンバーのみんなに会えるが楽しみです♪何のお手伝いも出来ていませ
んが、当日は一生懸命働きますよ~!



f0102373_22283689.jpg


f0102373_2229070.jpg


f0102373_22292247.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-12 22:49

ハコベジレッスン 11月 火曜日*

昨日はハコベジのレッスンの日でした♪その前に、この日は箱崎でお世話になっている方に
ブーケのご依頼を頂いていて、朝一番に大名のホテルまでお届けに伺いました☆
色んな方が気に掛けて下さる事に、感謝しながら、ハコベジへ!
今日はなんだか箱崎にご縁のある一日。。。

午前中のレッスンは、とても盛り上がり。。。何故か終始笑いの絶えないレッスンでした!
みなさん、楽しかったです♡どうぞ、みなさんで仲良くなって頂けると嬉しいなぁ。
キャンドルのアレンジ、出来上がったものを並べたらまるで結婚式のようでした。

午後からは、ツリーの形をしたアレンジメント!ふぅ~とかはぁ~っとかため息が聞こえてきました
が、可愛いツリーが完成しました。今日ティータイムセットはベーグルサンドでした。
これがびっくりするほど美味しくて、生徒さん達ももう少し食べたい。。。と何度も言ってましたね(笑)。
後はゴトウ先生が熱く語る、美味しい梨を頂きました。美味しかった~。

色んな人に助けてもらって、無事に一日が終わりました☆ありがとうございました。



f0102373_21101053.jpg


ハコベジレッスン☆
f0102373_22553751.jpg


f0102373_22523125.jpg


ソイマヨネーズ、おかか、アンチョビ味付けが絶妙で美味しかったです♡
f0102373_21112111.jpg

お花のレッスンをしている間、キッチンでは色んなお野菜の下準備がされていました。
f0102373_21121371.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-12 21:23

ハコベジレッスン♪

明日は、11月のハコベジレッスン火曜日のクラスです♪10時スタートですので、どうぞ宜しく
お願い致します。お花と一緒にハコベジでお待ちしております☆

そして、来月のレッスンをご紹介。。。来月は、casual class、bacic classとも
クリスマスリースのレッスンです!
また改めて、告知させて頂きます・・・今週レッスンに参加して下さる皆様優先で
ご予約受付させて頂きます☆





f0102373_2221699.jpg


f0102373_2223455.jpg

[PR]
by puur-p | 2008-11-10 22:03

*お誘い*

ちょっぴりひんやりとした風に、冬の気配を感じる季節となりました。
街はすっかりクリスマスモードになって、今年も残すところあと少し。。。
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います☆

この度、少し早めの『小さなクリスマス会』をする事になりました。
お花を通じて出会った方達と、お花を通じて出会った素敵なお店で、
気持ちがほっこりなるような、美味しい、楽しい、一時を過ごしたいと
思っています。

本当なら、いつもお世話になっている皆様お一人お一人をお招きしたい気持ち
なのですが、今回は『小さなクリスマス会』と言う事で、少人数でゆっくり
お食事とお喋りを楽しむ会にしたいので、この場を借りて参加を希望して下さる方を
募集させて頂くことにしました。

派手な事は苦手なので、気取らずアットホームな雰囲気の会にしたいと思っています。
お花がご縁で知り合った皆様はもちろん、ぜひ『レストラン山口』さんに行ってみたい!
なんて言う方も大歓迎です♪気軽な気持ちで参加して下さると嬉しいです☆

☆参加ご希望の方は、お名前・ご住所・お電話番号をお書き添えの上、
puurpuur@able.ocn.ne.jpまで メールでお申し込み下さい♪心からお待ちしております☆

日 時  11月30日(日) 開場 17:30 開宴18:00
場 所  フレンチレストラン『レストラン山口』 福岡市東区箱崎1-13-17
会 費  ¥6,500円(ドリンク・消費税込み) 
    ※お食事は、着席でフレンチのコース料理を頂きます。


yamaguchiさんです。居心地の良い、素敵なお店です☆
f0102373_21413652.jpg

f0102373_21421193.jpg

           「東の街で、お待ちしております。
                     ゆったりと お越しください。」
[PR]
by puur-p | 2008-11-10 21:49