*レッスン納め*

今年最後のレッスンは、公私共に一番長く交流を深めたみなさんとのレッスンでした☆
毎月、みんなに会えるが楽しみで、レッスンの後はみんなでランチに行ったり、お弁当食べ
たり、いつも楽しい時間を過ごしました。
一緒に居るととても居心地が良くて、楽しくて、ついつい仕事と言う事を忘れてしまい
ました。
みんながお花を生ける事を、心から楽しんでくれているのが伝わって、嬉しかったです。

心の込もったメッセージをどうもありがとう。嬉くて、じ~んと胸がいっぱいになりました。
あ~やっぱり淋しい。。。
今まで仲良くしてくれて本当にありがとう。甘木集合、楽しみに待ってるから♪

毎月通った道。。。
f0102373_20581116.jpg

お正月のアレンジをブリザーブドで作りました。
f0102373_21122842.jpg

f0102373_211362.jpg

f0102373_21132815.jpg

f0102373_21135276.jpg

この愛らしい顔にいつも癒されました♡あんまり可愛いから、勝手に顔のせてしまってごめん^m^
f0102373_21142669.jpg

レッスンの後、みんなでランチへ*
f0102373_21155599.jpg



*********************************************************************************
そしてこの日の夜は、先日のクリスマス会に来てくれた生徒さん達と課外授業へ♪
私のギターの先生、柳武先生のJAZZライブに遊びに行きました。
みんなで夜の街を歩いているのが不思議な気分。。。赤坂のバックステージへ*
私の趣味に色んな人を巻き込んでいますが(笑)
ライブなのでゆっくりお話しも出来ませんでしたが(私はすっかり自分の世界だった
しね。。。)
みなさんが忙しい中、時間を作って会いに来てくれた事、本当に嬉しかったです♡
見送る時は、とても淋しかった。。。本当にありがとう(涙)
ライブは最高に素晴らしくて、音符♪が駆け上がっていくのが見えるような。。。ついつい
スウングしてしまうほど楽しかったです。今年のライブ納めでした。。。
来年も素敵な音楽を楽しめますように*

一番前の席じゃなかったのが悔やまれす。。。
f0102373_2391415.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-28 23:17

*友達との時間*

福岡に来て3年。。。人付き合いにはかなり慎重な私ですが、心を許せる友達にも恵まれました。
友人達のおかげで、福岡の魅力を満喫する事ができました☆
一緒に美味しいものもたくさん食べました。一緒に泣いたり笑ったり、時には悩みを分かち
合ったり。。。いつもバカなことばかり言って面白い人達ですが、私にはない素晴らしいもの
を持った、とても魅力的な人達です* うっかり惚れてしまいそうな位(笑)料理上手、気配り
上手、感度抜群♪←ホントにこう思ってるからね!  


先週はクリパを開催☆美味しい手料理、カリスマのパンに、コルクが抜けずに飲めなかっ
たシャンパン(笑)、ハプニング続きのプレゼント交換(笑笑笑)、笑い転げた楽しい夜でした。
thanks a lot of !reico*macco*kaorin
f0102373_113428.jpg

f0102373_1134742.jpg

クリスマスプレゼントと手作りの美味しいプレゼント♡
f0102373_120421.jpg

そう言えば、レッスンもしました。。。教えてないけど。。。
f0102373_1155362.jpg


************************************************************************************
そして、先日はご近所のお友達と二人きりのtea timeを過ごしました。(二人じゃなかったね(笑))
いつも、仕事の途中や帰りに寄らせてもらって、美味しいパンやお菓子を食べながら、
リフレッシュの時間を過ごさせてもらいました*
年下の彼女ですが、いつも感心させられてばかりで、とても可愛くて聡明な女性です。
この日は、ゆっくりと深くて良い話しが出来ました。

こうして、お友達と過ごす時間は、楽しいだけでなくて、大切な事に気付いたり、学んだり、
たくさんの刺激をもらえる有意義な時間でもありました。
離れるのはとても淋しいけど、こうして出会えた事、一緒に過ごした時間はかけがえのない
もの。。。本当にありがとう☆

f0102373_3273983.jpg

眠たいのに待っててくれてありがとう。餞別をくれるの?(笑)
f0102373_3283447.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-28 03:37

日々のことを*

だんだんと思い出日記のようになりつつありますが、お許し下さい(笑)
私の大切な人、大切な場所、大切な時間。。。
お花の事ももちろん、更新していきます~*

↓一気に更新してます。良かったらお付き合い下さい。。。


f0102373_22325192.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-22 22:33

Billbord Live FUKUOKAへ*

先日、友人と「noon」のライブに行ってきました。

イルミネーションの輝く天神で待ち合わせ、恋人を待つような気持ちで(笑)待っていました。
一緒に旅行に行ったり、食事に行ったり、いつも仲良くしてもらっていますが、二人っきりで
出掛けるのは意外にも初めてでした。二人とも仕事をしているし、受け身の性質?誘い下手だったりするからかな。。。
とにかく、二人で出掛けるのを密かに楽しみにしていました♪

まず、席に案内してもらう時に『ご希望のお席は?ステージの近くか、後ろの席か?』と聞かれて
もちろん「一番ステージに近いとこで!」とお願いして、真ん中の最前列に。。。
すごく近い!noonの息を感じるほどでした。。。

「Are you goin' to Scarborough Fair~~~」と始まった途端、しっとりと透明感のある歌声
に引き込まれてしまいました。とても優しくて、切なくて。。。涙が溢れました。

福岡に来て初めて行ったライブが「noon」のライブだったんです。
そして、福岡を離れる事が決まった今、こうしてまた「noon」の歌を聴く事になるなんて。。。
とても不思議でした。思い出に残るライブになりました。誘ってくれた友人に感謝です☆

f0102373_20425431.jpg


f0102373_2044550.jpg


f0102373_2214563.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-22 21:01

*マグ100展*

frangipaniさんで開催中の、川口武亮さんの個展『マグ100展』にお花をお届けしてきました。
「私のうつわ展」でご一緒させて頂いた川口さんとは一年ぶりの再会でした!ちょうど一年前の
個展でお花を飾らせて頂いて。。。1年って早いですね*
今年も川口さんの個展を楽しみにしていらっしゃったお客様で賑わっていました☆

frangipaniさんでお花を生けるのがとても好きでした。この穏やかな空気の中で、和を意識
したお花を生けるのが楽しくて仕方ありませんでした。
ここでもたくさんの出会いを与えて頂きました。心から感謝しています。


f0102373_22501589.jpg

私も川口さんのマグを連れて帰りました♪
f0102373_22505510.jpg

お祝のお花*遠く離れたお客様からのお気持ちをお届けしました。
f0102373_2252371.jpg

自宅に飾ってもらおうとクリスマスリースを作っていきましたが、お店に飾ってくれました。
f0102373_22525410.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-21 22:58

yamaguchiさんへ☆

私の福岡生活をいつも支えてくれた友人夫妻と『山口』さんで食事をしました。
お別れの会ではなくて、大分県人会と言うことで。。。(笑)
たくさん笑って、楽しい時間を過ごすことができました。

先日のクリスマス会は本当に夢だったのではないかと思う程楽しくて、ここでたくさんの素敵
な思い出ができました。
山口シェフご夫妻にも本当に良くして頂きました。
この日も、温かいおもてなしをして下さいました。
私のレッスンに参加してくれている奥様が、私のためにテーブルのお花をアレンジして、
メッセージ入りのマットを作って迎えてくれました。こんな風にお花のレッスンを、生かして
くれているのがとても嬉しくて感激しました☆

いつもながらシェフの料理はとても美味しくて、一皿一皿、美味しく食べて欲しいと言う
思いが伝わってくるようでした。
シェフと奥さんの人柄、姿勢、ポリシー、そんな話しをした訳ではありませんが、料理や
サービス、お店の雰囲気から伝わってくるものがあり、それをとても尊敬していました。
私の好きな人・尊敬する人には、ある共通点があるみたいです(笑)

楽しい時間はあっと言う間で、帰ってから友人が作ってくれた思い出BOOKと山口さんの
奥さんが書いてくれたお手紙を読んで、涙が止まらなくなりました。。。

f0102373_2213347.jpg

f0102373_2221016.jpg

f0102373_2224487.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-21 22:12

最後のギターレッスン*

毎週火曜日はギターのレッスンの日。。。夕方、香椎浜の海の水面はキラキラしていて、
それを見るのが好きでした。ここから見る夕日も綺麗でした。

毎週休まずに通いました。ここで、ギターの楽しさや、音楽について。。。たくさんの素敵な曲
を教えてもらいました。

ギターを始めてから、本当に楽しくて、日常の色んな事が輝いて見える様になりました。
音楽は自然と良く似ていて、どんな気持ちの時でも静かに受け入れてくれて、全てを浄化し
てくれるような。。。深くて優しくて。。。音楽からもたくさんの事を教えてもらいました。
これからもずっと、ギターを弾く時間を大切にしていきたいと思っています♪
f0102373_04588.jpg


f0102373_05207.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-21 00:24

*忘年会*

先日、私の福岡のお姉さん・mayumiさんと二人で食事に行ってきました。

福岡での今があるのは、mayumiさんのおかげで。。。 いつも「ゆかちゃん、ゆかちゃん」と
まるで身内のように可愛がってもらいました。
真面目で努力の人、仕事ぶりも家庭の事も、何もかもが完璧で、mayumiさんからたくさん
の事を学びました。何より真っ直ぐで純粋なところが大好きです。心から尊敬する人です。

二人で色んな話しをしました。ほんの少し、遠くに住むだけ。。。今迄と何も変わらないと
言ってくれました。不思議と淋しいとは思いませんでした、きっとこれからもこのご縁は続い
ていくと言う確信があるからかもしれません。。。
美味しい料理、ゆっくり流れる空気、満月のあかり。。。とても素敵な時間を過ごせました☆

f0102373_23221075.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-20 23:26

*レッスン*

忙しく、楽しく、切ない一週間。。。 自分の感情をコントロールするのが難しい、今日この頃
ですが、とにかく笑顔でいたいと思っています*
今週も、たくさんの方に色んな場所でお会いする事ができました。もうすぐクリスマス、一緒に
リースを作ったりアレンジを作ったり。。。ワイワイと賑やかに過ごした後、お別れする時は
胸がいっぱいになります。ちゃんとみなさんの顔を見て感謝の気持ち、たくさんのありがとう
を伝える事も出来なくてごめんなさい。
出来れば、さようならを言いたくないのです。。。
本当にありがとうございましたm(__)mまた会いましょう☆

ハコベジレッスン 土曜日♪
明るい光の中で、美味しい香りに包まれる、楽しいレッスンでした。
ここで、たくさんの気付きや宝物ができました。
午前の部
f0102373_11431098.jpg

f0102373_11435190.jpg

f0102373_11442946.jpg

午後の部
f0102373_11454535.jpg

f0102373_1146793.jpg

**************************************************************************************
出張レッスン  ~レストラン山口さん~
山口シェフのはからいで一足早いクリスマス会のようなレッスンが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m
f0102373_1152235.jpg

f0102373_11525645.jpg

f0102373_11533467.jpg

シェフの気持ちが詰まったデザートは、優しくて美味しかったです。
f0102373_1154750.jpg


***************************************************************************************
大人7人、子供7人、とても賑やかなレッスンでした。
いつも都市高にのって百道に来るのが楽しみにでした。
最後に色々とお気遣いありがとうございました。
みんなで食べたケーキ、美味しかったです♡
f0102373_11575219.jpg

f0102373_11581070.jpg

f0102373_11585839.jpg

f0102373_11593950.jpg

f0102373_120195.jpg



*****************************************************************************************
紅葉八幡宮の側に出張レッスン♪先月は美しい紅葉を見る事ができました。今月見上げた
空は、冬の空でした。季節は移り変わっていくのですね。。。
お寿司でお別れ会をしてくれました。『やっぱり楽しい~っ*』と言う言葉に、胸がキュンとしま
した。とても楽しみにしていてくれたのに、最後のレッスンになってごめんなさい。
でもまた会いにきます。お花との触れ合い、大切にして下さいね。
本当にありがとうございました☆

f0102373_12193459.jpg

f0102373_12195720.jpg

f0102373_12174342.jpg

f0102373_12181719.jpg

f0102373_12223550.jpg

f0102373_12232064.jpg

f0102373_1223504.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-20 12:26

*ありがとうございます*

引越しのお知らせの後、思いがけずたくさんの方にメールを頂きました。
お一人お一人にまだお返事出来ていなくてごめんなさい。
正直、メールを開くのが切なくて。。。毎晩、パソコンの前で涙しています。
たくさんの温かい言葉に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(__)m
『yukaさんに涙は似合わないよ、さぁ笑って笑って!』と言うメッセージ☆
もう泣きません(笑) 心配しないで下さい♪


f0102373_2241016.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-11 22:05