レッスンあれこれ*

いつまでも泣いてばかりはいられません!今月もおかげさまでたくさんの方にレッスンの
ご依頼を頂いておりまして、楽しみに待って下さっているみなさんのもとへ、笑顔で飛んで
行きます~♪

ハコベジのレッスンは今回で3回目、やっとみなさんと打ち解けて、和気藹々ととても良い
雰囲気になってきたと言うのに。。。火曜日は今日で最後なんて言いたくなくて、変に
テンションを上げてレッスンしていましたが、やっぱり最後はみなさんからの優しい言葉や
お手紙、涙に胸がいっぱいになって、みなさんの背中を見送る頃には涙が溢れてしまい
ました。

まだまだわたしは未熟で、みなさんにお花の事をしっかり教える事はできません
でしたが、みなさんが月に一度のこの時間をとても楽しみに、とても大切に思って下さって
いた事を知って、ありがたくて胸が熱くなりました。
本当にみなさんありがとうございました。。。私、みなさんの事が大好きでした。
みなさんから頂いた温かい言葉を胸に、これからも頑張ります。

もちろんこれからも時々福岡に通って来ると思います。冗談のように話した、レッスン・温泉・
美味しいものが楽しめる大分ツアー企画しますから(^_-)*また会いましょう☆

午前の部の様子です☆最後は立ち上がって黙々と仕上げをされていました。
午後の部は、おしゃべりし過ぎで写真撮ってなかった^^;
f0102373_21154650.jpg


f0102373_21165243.jpg

生徒さんから、ベーグルの焼ける美味しい香りに包まれたレッスンは最高でした。
お会いする方々ほんわかしていて、温かくて癒されましたとメールを頂きました。
本当に、来て下さる方はみんな良い人ばかりで、私はとても幸せな気持ちでいられました。
f0102373_21174179.jpg

この日ベジキッチンではボルシチの撮影が行われていて、ゴトウ先生が美味しそう
なボルシチを特別に生徒さん達に食べさせてくれました。身体も心もホカホカになりました。
f0102373_21181796.jpg


*******************************************************************************
今月からレッスンに伺う事が決まったばかりでした。。。初めましてなのに、最後のレッスン
になってゴメンナサイ。楽しいレッスンでした♪ランチまでご馳走さまでした、色々とありがとう
ございましたm(__)m
リクエスト頂いた、ブリザのリースレッスン♪
f0102373_21312650.jpg


f0102373_21314881.jpg


*******************************************************************************
いつもワイワイ、楽しいレッスン♪終わった後は、素敵なカフェにランチに行きました。
ランチの後はケーキまで(笑)バタバタだったけど、良い時間を過ごせました。
f0102373_21405382.jpg


f0102373_2141222.jpg


f0102373_21415113.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-11 21:58

*お知らせとお詫び*

急に寒くなりましたね*、福岡も雪が降ったりと。。。季節は秋から冬へ移りました。
今日はお知らせしないといけない事があり、パソコンに向かっています。

実は、主人の転勤で大分に戻ることが決まりました。
金曜日に決定してから、とても動揺してしまって。。。誰にどうお知らせしていいのかも分か
らず、ここ数日は放心状態で過ごしていました。

お仕事でお世話になっている方々、レッスンに参加して下さっているみなさん、お一人お一人に
直接お知らせしなければいけないのですが、取り急ぎこちらでご報告させて頂く事をお許し
下さい。
ハコベジのレッスンも始まったばかりで、楽しみに来て下さるみなさんに大変申し訳ない
気持ちでいっぱいですが(本当にごめんなさい)、今後のことは落ち着いて考えた上で、
みなさんにご相談・ご報告させて頂こうと思っています。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

福岡に来て3年が経ちました。。。引越して来た日の事を今でも鮮明に覚えています。
とても寒い日で、右も左も分からずに、とても寂しくて心細くて。。。大分に帰りたいとばか
り思っていました。
そんな私が、今では福岡を離れることが、こんなにも辛くて悲しいなんて。。。

今の生活の全てが愛おしくてたまりません。お花を通じてたくさんの素敵な人に出会う事が
できました。何処に行っても、みなさんに優しく親切に、大切にしてもらいました。
こんなにも心を開いて、たくさんの人と気持ちを交わす事が出来る日が来るなんて思っても
いませんでした。人も仕事も、道も景色も。。。何もかもが愛おしいです。

今はまだ、心の整理がつかなくて、とても笑顔でお別れが出来そうにありませんが、
残り1ヶ月、愛する福岡での一日一日を大切に過ごしたいと思っています。
今月いっぱい、福岡でのお花の仕事も悔いのない様に勤めさせて頂こうと思ってますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



f0102373_10132165.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-08 10:16

ハコベジレッスン 12月

お知らせがすっかり遅くなってしまってごめんなさい*
12月のレッスンですが、9日(火曜日)・13日(土曜日)とも、定員がいっぱいになってしまいま
した。お問い合わせ下さっていた皆様、申し訳ありませんでした。
キャンセルが出た場合は、お知らせさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ご予約下さったみなさま♪クリスマスリースのレッスンです!楽しみにしておいて下さいね☆

12月 9日(火曜)
         午前 10:00~13:00 (アレンジメントレッスンcasual class)
         午後 14:00~17:00 (アレンジメントレッスンbasic class)

12月13日(土曜)
         午前 10:00~13:00 (アレンジメントレッスンcasual class)
         午後 14:00~17:00 (アレンジメントレッスンbasic class)


f0102373_22544918.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-02 22:58

*感謝*

『小さなクリスマス会』に参加して下さったみなさま、昨夜はお忙しい中、お時間作って下さって
本当にありがとうございました。
昨日は夢だったのではないだろうか?と思うほど。。。楽しい一時を過ごす事が出来ました。
夢のように儚い一時でもありました。。。あっと言う間でしたね☆

日頃の感謝の気持ちを私らしく、みなさんに伝えたいと思って企画した会でしたが。。。
逆にみなさんから笑顔や優しい言葉、そしてmarimekkoの可愛いお花をプレゼントして頂
いて、嬉しくて。。。泣けてきました。。。
『ありがとうございました』心からお礼申し上げます。(表彰状をもらったみたいに嬉しかったです♡)

そして、今回色々と無理をお願いしたにもかかわらず、とても温かく親切にして下さった
山口さんのシェフと奥様、そしてみんなに素敵なジャズギターを聴かせてくれた柳武先生♪
サプライズで粋なはからいをしてくれた、mayumiさん☆
素敵な印刷物や手作りのランチョンマットを作ってくれたり、受付や裏方のサポートをして
くれた友人達* 私の心から尊敬するみなさんの優しい気持ちに支えられて、思い出に残る
素敵な夜を過ごせました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


※クリスマス会の様子は写真を整理して明日にでも紹介させて頂きます。まずは、お礼まで。。。m(__)m

素敵なプムグラム。。。お料理のmenuはもちろん、flower menu も載せてもらいました。
みなさんもとっても喜んでくれました。
f0102373_21193834.jpg

この花を見たら、この日の事を思い出すでしょう。
仕事柄、お花をプレゼントしてもらう事がない私に、キュートな一輪の花をプレゼントしてくれ
ました。
f0102373_21201099.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-12-01 21:36

*お待ちしております*

明日は待ちに待った『クリスマス会』の日です☆
ワクワク、ドキドキしながら準備をしています(私が準備することはあまりないのですが。。。)

yamaguchiさんの場所はお分かりですか?お家の前に緑色の看板があります。
玄関で靴を脱いでお上がり下さいね。。。
場所が分からなかったり、なにかご不明な点がありましたら、お電話下さい。

みなさんのお越しを心からお待ちしております*

日時  11月30日(日曜日) 開場17:30 開宴 18:00
場所  フレンチレストラン『山口』  福岡市東区箱崎1-13-17 tel092-641-4808
会費  ¥6,500円(ドリンク・消費税込み)


f0102373_1665166.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-29 16:23

出張レッスンと紅葉☆

昨日は朝から早良区に出張レッスンに伺いました♪
家を出る時は、冷たい雨と雷がすごかったんですが、だんだんと青空が広がって来て、
不思議と気分も爽やかになっていきました。
紅葉八幡宮と言う神社のすぐ側にあるお宅で、生徒さんのお一人が「神社の側だからか、
やっぱり空気が違うねぇ。。。」と言われていましたが、私もそう感じました。なんとなく澄んだ
空気と言うか。。。気持ちがシャキッとなるようなピンと張りつめた感じがありました。
レッスンは一足早くクリスマスリースを作りました。最初は座って黙々と作業していたみなさ
んも途中から立ち上がって、真剣に仕上げをされていました☆
それぞれの個性が出たリースが出来ましたね! 飾ってますか~?

レッスンが終わってから、紅葉八幡宮にお参りさせて頂きました。
階段を登っていくと、オレンジ色の大きなアーチの様な。。。楓の木が出迎えてくれます。
それはそれは、美しくて。。。このオレンジ色の木の下に居るだけで、凄いパワーを感じ
ずにはいられません。吸い込まれそう。。。
お参りをして、落ち葉拾いに夢中になっていたら、「忘れ物してますよ~!」とお電話が。。。
あはは。。。やっぱり? 忘れ物が多いんですワタシ。。。
ほんの少しの時間でしたが、澄んだ空気を吸って、紅葉を楽しむ事が出来たので、
急に元気いっぱいになって帰りました♪

f0102373_15404488.jpg


f0102373_154119100.jpg


これ一本の木なんですよ~、この枝の隙間から福岡タワーの先端が見えました。
f0102373_15415453.jpg


f0102373_15423197.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-29 15:45

クリスマス*リース*

お久しぶりの更新になってしまいました☆ここ最近は、1日が。。。1週間が。。。。。あっと
言う間に過ぎて行きます。
お花の写真楽しみにしてます♪と言って下さるみなさま、なかなか更新できなくてごめ
んなさい。少し落ち着いたら、先週のレッスンや結婚式などお花の色々、ブログで紹介させて
下さい☆
昨日は、tabbyさんへオーダー頂いていたリースやアレンジ等をお届けしてきました。
クリスマス用のリース等、色々と納品しています。
tabbyさんのクリスマスのディスプレイ、素敵でした~*


※メールのお返事も大変お待たせしていて申し訳ございません。少しの間お待ち下さいますようお願い申し上げますm(__)m

f0102373_20535417.jpg


f0102373_20543655.jpg


f0102373_2055880.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-27 21:05

*クリスマス会*

お知らせが遅くなってしまいましたが、クリスマス会に参加して下さる方の募集を終了させて
頂きます☆お申し込み下さったみなさま、嬉しいです♪
一緒に楽しい夜を過ごしましょう♡
どうぞ宜しくお願い致します。


※メールのお返事が遅れていてすみません、
明日迄にはみなさまにお返事いたしますので、少しの間お待ち下さいませ。


f0102373_22465363.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-16 22:47

ハコベジレッスン 11月 土曜日*

大分のippo展に向かう途中で高速を降りて、九重のバラ園へ行ってきました。
もちろん、ハコベジレッスンの花材を仕入れるために。。。それと、土曜日にご依頼頂いている
結婚式のブーケの花材もフレッシュなバラを使いたかったのです☆

土曜日の午前中は、いつもより人数が多くて賑やかでした!
生徒さんのお一人がお見えになってすぐに、「私、風邪をひいているので花材を頂いて
帰ります!」とおっしゃって。。。熱があるんですか?と聞いたら。。。そんなに具合は悪くないと
の事でしたが、先日私がブログで風邪に弱いと書いていたのを気遣って下さったみた
いで。。。マスクをして一番隅っこのほうでレッスンを受けてくれました。
気を使わせてしまってすみません。。。今年は何故か元気いっぱいなので、大丈夫なんです☆
優しい方ばかりで、ありがたいです。

午後はツリー型のアレンジメントのレッスン♪一足早く、ハコベジにクリスマスがやってきました。
先月は緊張気味だったみなさんも、少しだけ慣れてきたようで笑顔が見れて良かった
です。私も前回より、緊張もなくリラックスできたような気がします(笑)
時々、厨房でベーグルを焼いているスタッフの方が「いいな~」と見に来てくれて。。。
次回ベーグル隊レッスンもぜひ♪クリスマスも近いし!



博多百年蔵で結婚式のお嫁さんに、和装の飾りとキャスケードブーケをご依頼頂きました。
f0102373_22305146.jpg


午前の部
f0102373_22349100.jpg

f0102373_22342927.jpg


午後の部
f0102373_22354699.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-16 22:38

*ありがとうございました*

ippo展 2008 お天気にも恵まれ、無事に終了しました。
たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました☆
心からお礼申し上げます。
当日は、福岡からお友達が駆け付けてくれたり、普段なかなか会えない大分の友が顔を見に
来てくれたり。。。とても幸せな一日でした。
ippo展のメンバーのみなさんにも大変お世話になりました。ありがとう♡

f0102373_21282320.jpg

f0102373_21405364.jpg

f0102373_2144242.jpg

f0102373_21382839.jpg

f0102373_21302898.jpg

f0102373_21313974.jpg

f0102373_21323092.jpg

f0102373_213371.jpg

f0102373_21341478.jpg

f0102373_2135112.jpg

f0102373_2136065.jpg

f0102373_21372238.jpg

f0102373_2138554.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-16 21:48