*ippo展 2008*

今週金曜日のippo展に参加する為、明日の夕方から留守に致します。
夜な夜な少しずつ作り貯めた、リースやアレンジ。。。一つ一つ色や形、花材を変えて作りま
した。
たくさんの方に見て頂けます様に。。。会場でお待ちしております。
そして一年ぶりにメンバーのみんなに会えるが楽しみです♪何のお手伝いも出来ていませ
んが、当日は一生懸命働きますよ~!



f0102373_22283689.jpg


f0102373_2229070.jpg


f0102373_22292247.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-12 22:49

ハコベジレッスン 11月 火曜日*

昨日はハコベジのレッスンの日でした♪その前に、この日は箱崎でお世話になっている方に
ブーケのご依頼を頂いていて、朝一番に大名のホテルまでお届けに伺いました☆
色んな方が気に掛けて下さる事に、感謝しながら、ハコベジへ!
今日はなんだか箱崎にご縁のある一日。。。

午前中のレッスンは、とても盛り上がり。。。何故か終始笑いの絶えないレッスンでした!
みなさん、楽しかったです♡どうぞ、みなさんで仲良くなって頂けると嬉しいなぁ。
キャンドルのアレンジ、出来上がったものを並べたらまるで結婚式のようでした。

午後からは、ツリーの形をしたアレンジメント!ふぅ~とかはぁ~っとかため息が聞こえてきました
が、可愛いツリーが完成しました。今日ティータイムセットはベーグルサンドでした。
これがびっくりするほど美味しくて、生徒さん達ももう少し食べたい。。。と何度も言ってましたね(笑)。
後はゴトウ先生が熱く語る、美味しい梨を頂きました。美味しかった~。

色んな人に助けてもらって、無事に一日が終わりました☆ありがとうございました。



f0102373_21101053.jpg


ハコベジレッスン☆
f0102373_22553751.jpg


f0102373_22523125.jpg


ソイマヨネーズ、おかか、アンチョビ味付けが絶妙で美味しかったです♡
f0102373_21112111.jpg

お花のレッスンをしている間、キッチンでは色んなお野菜の下準備がされていました。
f0102373_21121371.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-12 21:23

ハコベジレッスン♪

明日は、11月のハコベジレッスン火曜日のクラスです♪10時スタートですので、どうぞ宜しく
お願い致します。お花と一緒にハコベジでお待ちしております☆

そして、来月のレッスンをご紹介。。。来月は、casual class、bacic classとも
クリスマスリースのレッスンです!
また改めて、告知させて頂きます・・・今週レッスンに参加して下さる皆様優先で
ご予約受付させて頂きます☆





f0102373_2221699.jpg


f0102373_2223455.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-10 22:03

*お誘い*

ちょっぴりひんやりとした風に、冬の気配を感じる季節となりました。
街はすっかりクリスマスモードになって、今年も残すところあと少し。。。
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います☆

この度、少し早めの『小さなクリスマス会』をする事になりました。
お花を通じて出会った方達と、お花を通じて出会った素敵なお店で、
気持ちがほっこりなるような、美味しい、楽しい、一時を過ごしたいと
思っています。

本当なら、いつもお世話になっている皆様お一人お一人をお招きしたい気持ち
なのですが、今回は『小さなクリスマス会』と言う事で、少人数でゆっくり
お食事とお喋りを楽しむ会にしたいので、この場を借りて参加を希望して下さる方を
募集させて頂くことにしました。

派手な事は苦手なので、気取らずアットホームな雰囲気の会にしたいと思っています。
お花がご縁で知り合った皆様はもちろん、ぜひ『レストラン山口』さんに行ってみたい!
なんて言う方も大歓迎です♪気軽な気持ちで参加して下さると嬉しいです☆

☆参加ご希望の方は、お名前・ご住所・お電話番号をお書き添えの上、
puurpuur@able.ocn.ne.jpまで メールでお申し込み下さい♪心からお待ちしております☆

日 時  11月30日(日) 開場 17:30 開宴18:00
場 所  フレンチレストラン『レストラン山口』 福岡市東区箱崎1-13-17
会 費  ¥6,500円(ドリンク・消費税込み) 
    ※お食事は、着席でフレンチのコース料理を頂きます。


yamaguchiさんです。居心地の良い、素敵なお店です☆
f0102373_21413652.jpg

f0102373_21421193.jpg

           「東の街で、お待ちしております。
                     ゆったりと お越しください。」
[PR]
# by puur-p | 2008-11-10 21:49

うがい*手洗い*

このシーズン、お花の世界はクリスマスに向けて急速に慌ただしくなってきます。
おかげさまで、忙しくお花の仕事をさせて頂いている毎日。。。こんな時に風邪をひいたら
大変なので、子供のように一日何度もうがいと手洗いをしています。いたって健康な私で
すが、小さい時からなぜだか風邪菌に弱くて(気管支が弱いみたいで)、風邪をひいている
人に会うと、必ずと言っていいほどうつります。。。 今年は珍しくまだ無事です(笑)でも毎日
とてもスリリング。。。イソジン(うがい薬)だけが頼りなのです。。。
今週も、ハコベジレッスンやウエディング、イベントと賑やかな一週間になりそうです☆
体調管理に気を付けて、頑張りたいと思います♪




*******************************************************************************
大分の大好きなウエディングプランナーさんから、ウエディングブーケのご依頼を頂きました。
とても嬉しくて、ありがたいお仕事でした。
大分県産のイングリッシュローズをたっぷり使ってお作りしました。部屋中がバラの香りで
いっぱいになるほど、香りの強いバラです。大分に向けて夕方発送しました☆

f0102373_22574781.jpg


f0102373_2258987.jpg





*******************************************************************************
tabbyさんへリースをお届けしました☆時間がなくて慌てていたので、せっかくいっぱい作って
持って行ったリースを何故だか2個だけ持って帰っきてしまいました。バカなワタシ。。。

f0102373_2372527.jpg


f0102373_2375067.jpg


f0102373_2381349.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-09 23:11

*感激の1日*

11月3日は朝一番に、ザ・ルイガンスへブーケのお届け♪海の中道へ向けて出発~、海の方に向かうだけでも心が
踊ります!到着して、会場に入ったら。。。なんてステキ☆まるで海外のリゾートホテルの様
です。太陽が見え隠れしていたので、お願いっ晴れて!!!と祈りながら、ブライズルームへ
ブーケをお届けしました。幸せいっぱいの笑顔にノックアウト(笑)
オシャレでとても可愛らしい花嫁さんでした♪

ガーデンパーティー用のブーケは、イングリッシュローズをたっぷりと*
f0102373_21414556.jpg

f0102373_2142126.jpg

こちらは、オシャレな引き振り袖にあわせて、ボール型のブーケ*
f0102373_21424412.jpg

f0102373_2143610.jpg

ピンクのサシェが素敵な白ドレス用に、ブリザーブドのブーケ*
f0102373_21434372.jpg


******************************************************************************
ルイガンスを後にして、次は
ホテル日航福岡にブーケをお届け。。。
花嫁さんとは打ち合せの時にお会いして依頼、なんとなく通じるものがあり。。。好きな色や
好きなものもとても似ていて、すっかり意気投合してしまいました。
お式の一週間前に、ウェルカムボードとハンドバック型のブーケを一緒に作りましたが、
そのレッスンの間も色んなお話しをさせて頂いて、とても楽しい時間を過ごす事ができま
した。

そしていよいよお式当日。。。お支度中の花嫁にご挨拶させて頂きましたが、一緒に記念写真
をとりたいと言って下さったので、お支度が終わるのを待たせて頂きました。
そして美しい花嫁の姿を見て、感激のあまり涙が込み上げてきました。でもぐっとこら
えて。。。心から『お幸せにっ!』と願い握手をしました。本当に素敵な花嫁姿でした。
ホテルを後にして、車の中で花嫁さんに頂いたお手紙を読んで、ボロボロ涙がこぼれました。
人との出会い、通じ合う思い。。。ご縁があって、大切な日のお手伝いをさせて頂けた事に、
感謝の気持ちでいっぱいでした。
お花の仕事、大変なこともいっぱいありますが、心からこの仕事をしていて良かった。。。と
思える瞬間、心が熱くなります。

新婦手作りのウェルカムボード☆
f0102373_22582185.jpg

ブルーの好きな花嫁さんの為に、心を込めて作りました。
f0102373_22584684.jpg

こちらも妹さんにプレゼントしたいと、手作りされました。
f0102373_2344693.jpg

末永くお幸せに♪
f0102373_22591337.jpg


******************************************************************************
そして泣きながら(笑)友人宅へ、ずっと会いたくて仕方なかったニューフェイスと初対面を
はたしました。お腹にいる時から、一緒に旅行に行ったり、美味しいものを食べたり。。。
やっと会えたね* 初めて抱っこした瞬間、『じ~んっ』と胸がいっぱいになりました。
決して涙もろいほうではないのですが、今日は涙腺がゆるんでいます。。。
幸せな気持ちでいっぱいになって帰りました。帰ってからは死んだように眠りました(笑)

f0102373_23215136.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-05 23:23

11月*3連休*

3連休は、結婚式のお仕事が3件、ピアノの発表会のお花やその他色々とご依頼頂いており
ました。数日前から、気合いを入れて!(絶対に風邪ひかないんだっ!と自分に暗示をかけ)
とにかく一生懸命、心を込めて勤めさせて頂きたいと、願いながら。。。

1日はエバーグリーンマリノアへブーケのお届けへ伺いました♪この日は爽やかな晴天で、
海の見える会場はとても気持ちが良かったです。
ブライズルームにお届けしたら、花嫁さんはメイク中にもかかわらず、とっても喜んでくれま
した。お渡しする瞬間は、ドキドキと緊張しますが、喜んで頂けるとホッとして、幸せ~な気分
になります♪幸せな仕事です!
ブリザーブドのメリアのブーケ☆
f0102373_23273572.jpg

スティックブーケ☆
f0102373_0315598.jpg


2日はピアノ発表会のお花をお届けに早良区へ。。。
発表会、なんだか懐かしくて。。。このまま聴いて帰りたいなぁと思いました^m^
お届けの帰りに天神VIOROで開催中の『後藤覚徹×晃毅Vol.4』Ikebana Collectionを
見に行きました!ちょうど、後藤覚徹さんがお花を生けていらっしゃいました。
真剣にお花を生ける姿を、後ろから息を殺して拝見させて頂きました!

発表会の花束やアレンジなど色々。。。アレンジの写真しかありませんが。。。
f0102373_0334975.jpg



『後藤覚徹×晃毅Vol.4』
f0102373_2330294.jpg


f0102373_23293696.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-05 00:37

10月後半*

10月は本当にたくさんの方とお会いする機会がありました。あっと言う間に過ぎていきまし
たが、一日一日がとても濃く、充実した毎日でした。

10月後半は、撮影の仕事で大分へ。。。今回はゆっくり山歩き。。。とはいきませんでしたが、
懐かしい人達と会ったり、後輩の赤ちゃんに会いに行ったり、忙しくもホッ心がと暖かくなる
様な時間を過ごすことができました。

福岡に戻ってからは、打ち合せ、レッスンなど毎日があっと言う間に、賑やかにに過ぎ去りま
した。今年は何故かとっても元気です*いつもだったら、そろそろ風邪をひいたり、疲労で
ダウンしたりしてしまいそうなシーズンですが、元気に大好きなお花のお仕事をさせて頂ける
事に感謝しながら、パワフルに過ごす事ができています☆

(カメラが故障中だったので、みなさんに写真を送って頂いてます^^;すみません。。。)

今回、初めて出張レッスンに伺ったお宅は紅葉八幡宮と言う神社のすぐ前で、
レッスンが終わってからお参りさせて頂きました。空を見上げると楓の木が
レースのように美しくて、しばらく深呼吸をしながらエネルギーを充電しました☆
f0102373_22171052.jpg



いつも仲良くさせて頂いてるみなさんとのレッスン♪楽しくてあっと言う間に時間が過ぎます☆
f0102373_22173863.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-11-04 22:30

お花の教室  in ハコベジ * 11月*

お知らせが遅くなってすみません、取り急ぎ。。。レッスンの内容のお知らせをさせて頂き
ます☆
11月のレッスンはクリスマスを少し意識した内容にしました♪
12月はクリスマスリースに挑戦して頂こうと思っています☆

お申し込みについてですが、11月のレッスンは、既にご予約を頂いております。
11日(火曜)・15日(土曜)の午後の部に1名ずつ空席がありますので、
ぜひご参加お申し込みお待ちしております♪
puurpuur@able.ocn.ne.jp

受付終了いたしました。ありがとうございました☆

11月11日(火曜)
         午前 10:00~13:00 (アレンジメントレッスンcasual class)
         午後 14:00~17:00 (アレンジメントレッスンbasic class)

11月15日(土曜)
         午前 10:00~13:00 (アレンジメントレッスンcasual class)
         午後 14:00~17:00 (アレンジメントレッスンbasic class)



*キャンドルアレンジ
f0102373_22302110.jpg

*casual class*  月1回 レッスン料¥3,800円(花材費込み)+teatimeセット¥525円 
・ 楽しみながらお花と触れ合うレッスンです。
  生花のアレンジメントはもちろん、リースやブリザーブドフラワーを使ったアレンジ等
  暮らしの中に取り入れやすい、お花のデザインを学ぶ事ができます。





ツリー型アレンジ
f0102373_22293920.jpg

*bacic class*  月1回 レッスン料¥3,800円(花材費込み)+teatimeセット¥525円
・  フラワーデザインの基礎を学んで頂くクラスです。
   季節のお花に触れながら、アレンジメント、ブーケ、コサージュ等の手法や基礎の
   デザインを習得出来ます。


※写真はあくまでイメージです。当日は仕入れの状況で、花材が変更になる事があります。
   ご了承下さいませ。


   
[PR]
# by puur-p | 2008-11-03 22:41

更新が。。。

先週の撮影のお仕事から戻って、慌ただしく毎日が過ぎていきました。。。
なかなかパソコンを開く時間がなくて、ブログの更新もメールのお返事もままなりませんが、
風邪もひかずに元気で飛び回っています☆(ご心配なく~)
落ち着いたら、先週からのお花の色々。。。ゆっくりとブログを更新しますので、少しの間
お休みさせて下さい。遊びに来て下さったみなさま、ごめんなさいね*


f0102373_2251065.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-30 22:05