そして明日から。。。☆

明日から週末までお仕事で留守にします。メールのお返事が遅れてしまいますが、戻りました
ら必ずご連絡させて頂きますので、少しの間お待ち下さいませ。宜しくお願い致します☆

f0102373_21563817.jpg


f0102373_21571153.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-21 21:57

出張レッスン☆(東区の会)

今日は、ご近所のお友達&オチビなマブダチのお宅におじゃましてきました♪
メンバーは東区友の会(笑)です☆今日はレッスン中に、久しぶりにマブダチさんとたくさん
遊ぶ予定でいたのに。。。ちょっとお姉ちゃんになったから?久しぶりだから?。。。抱っこしようと
したら『イヤイヤ。。。』と拒否されてしまいました。ショック~(笑) あんなに仲良しだったのに*
レッスンはあっと言う間に、終わり。。。その後は、お楽しみが待っていました♡
私の回りは、食べる事大好き、料理はプロ並みの人が多いので、おかげさまで、私は美味しい
ものに恵まれています♪ここのところ忙しくて、お友達とランチをする時間もなかったので、
久しぶりに息抜きさせてもらって、本当に楽しかったです。みなさんありがとう♡

f0102373_21484677.jpg


f0102373_21491029.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-21 21:50

ハコベジレッスン~土曜日~

18日は、ハコベジレッスン2日目*土曜日のクラスでした☆
土曜日のクラスは、お若い方が多いのでちょっと緊張しました(笑)
午前の部は、キャンセルがあったので少人数でのんびりと、この日は朝からベーグルの焼ける
香りに包まれながら。。。ベーグル販売の時間になったら、生徒さんたちもソワソワしだし
て(笑) 途中で『先にベーグル買っていいですよ!』と言って、途中レッスンを中断。。。
無事に買えて良かったですね♪
レッスン後は色々とレッスンについてご希望などお聞きしながら…ベーグルを食べながら楽
しくお話しも出来ました。
次回はどんなレッスンがいいかなぁ~と考え中です♪

午後のクラスも、初めてのレッスンで迷いながら歩いてみえたり、とても緊張した面持ちで
お見えになったり。。。最初はみなさん緊張で、カチコチになっていましたね!
その初々しい感じが、可愛らしかったです。みなさんの作ったブーケ、綺麗でした~。
そんな私も、前日は珍しく緊張と不安でなかなか寝付けなかったの(笑)
まだ始まったばかり。。。焦らずに、みなさんに喜んで頂けるようなお教室にしていきたいなぁ
と思っています。
とにかく未熟な私ですが、お花を通じて、みなさんと一緒に色んな事を感じたり、感動したり
、していきたいと願っています。これからどうぞ宜しくお願い致します☆


f0102373_2115759.jpg


f0102373_21154577.jpg


f0102373_21162319.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-18 20:54

デジカメが。。。

最近デジカメの調子が悪いな~と思っていたら。。。とうとう動かなくなってしまいました(涙)
なので、しばらくブログの写真がタイムリーでないもの(前の写真)や、生徒さんから撮って
頂いたものを使わせて頂きます。デジカメ買わなきゃ。。。

先週の金曜日は、秋晴れの気持ち良いお天気の中、tabbyさんへオーダー頂いていた
アレンジやリースをお届けに行ってきました。

途中、香椎宮に寄り道。。。お参りをした後は、巨大な杉の木に触ったり、抱きついたり。。。
人に見られないようにこっそりしているつもりですが、神主さんはきっと『またあの人。。。』と
思っているだろうなぁ。 心の中で木に話しかけたりしながら。。。気持ちがすうっ~と落ち着い
ていきます。ふわ~っと風が、心も身体も撫でてくれるような気がして。。。

tabbyは、夕方の顔(笑)のみなさんが中庭で楽しそうにお話しされていました。
会いたかった人にも久しぶりに会えたし、また色々とmayumiさんにお世話してもらって、
疲れをほぐして帰りました☆
リース、秋っぽいものを色々とお届けしていま~す☆どうぞ宜しくお願い致します。


f0102373_21591529.jpg

f0102373_2048621.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-17 20:24

おしゃべりレッスン♪

ハコベジのレッスンが終わった後、そのままブーケの打ち合せに。。。花嫁さんと待ち合わせを
して、ブーケの事、結婚の事、家族の事など色々とお話しさせて頂いて、お互いに感じるもの
があり、思わず涙ぐんで。。。帰り際、満月を見上げながら、ちょっと感傷的になってしまいました。
こうして、お花を通じて色んな方にお会いしますが、やはり何かしらご縁があって、出会う
んだなぁと改めて感じました。

そして次の日は、いつもレッスンに参加してくれる可愛いい楽しいみなさんとレッスンでした。
とにかく、ず~っとおしゃべりしながら、ずっと笑らって気がつけば日が暮れていました。
約4時間、しゃべっぱなし。。。
レッスンの後は、ケーキバイキング!みんなが持ち寄ったケーキをお皿いっぱいに盛って、
モリモリ食べて解散しました。
前日はもう声が潰れてしまって、来週まで生きていられるのか?と思う程、疲れていましたが
みんなに会って、笑わせてもらって、帰りにはすっかり元気になっていました。
ありがとね~♡

レッスンの写真がなくてごめんね^^;
f0102373_23342065.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-15 23:12

*お花の教室 in ハコベジ* 初レッスン

発表会の余韻にひたりながらも、翌日はハコベジレッスン初日!初めてお会いする方がほとん
どなので、前日はドキドキしてなかなか寝付けませんでした。
朝、ハコベジに到着して『おはようございます~☆』と入っていったら、奥から私の救世主の顔
が。。。ちょっとホッとして、バタバタ~と準備を!

午前の部がスタート♪それぞれバラバラにお申し込みして下さったのに、偶然にも同郷の方
がいらしたり、ご近所だったりと。。。不思議とみなさん意気投合して、和気藹々と楽しい
レッスンになりました。

午後の部は、みなさん真剣に集中してお花と向き合っていました。
お花ひとつひとつの特徴や、表情を生かして、お花の囁きをかんじる素敵な作品ができまし
た。たくさん並んだ作品を見ながら、ベジキッチンのお野菜ベーグル&コーヒーを頂きました。
ベーグルは大変好評で、みなさん次回のレッスンの時に買って帰りたいと、たくさん予約して
帰られていました。ハコベジは明るくて、風が気持ちよく通って居心地が良いです。

この日午前に私のデジカメが故障してしまったので、生徒さんのカッコイイカメラで撮って
頂いた写真を送って頂きました。
午前のレッスンの様子です♪たくさん写真を送って下さって、その写真の中に、生徒さん達の
笑顔や、私も楽しそうにしている様子が写っていて、その時の空気が写真からふわっと伝
わってきました。本当にありがとうございました☆

土曜日参加して下さるみなさま、お会い出来るを楽しみにしております♡


f0102373_22593965.jpg


f0102373_2302735.jpg


f0102373_2311933.jpg


f0102373_2331322.jpg


f0102373_2334948.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-14 22:33

*一生の思い出*

大げさかもしれませんが、きっと一生忘れられないだろうなぁと思う、大切な思い出が出来ました☆
実は、何十年ぶり?に音楽を始めました。子供の頃からピアノが大好きで、小学校では
学校でトランペットをやったり、中学の時はブラスバンドでクラリネットを吹いていました。
高校生の時もそう言えば。。。。。ずっと忘れてしまっていましたが、小さいときから音楽が
大好きだったのに、いつの間にかそんな子供の頃の気持ちを忘れていました。

何を始めたかと言うと。。。『ギター』です♪なぜギター?と思うかもしれませんが、それは私にも
分かりません(笑)  ある日突然、『ギター』を弾いてみたいっ!と思ったのです。
そして、お花と出会った時のように。。。今、夢中になっています☆

先日、『MUSIC FANTASIA 2008』と言うYAMAHAの音楽イベントに参加する事が出来ま
した。
フルート・クラリネット・サックス・バイオリン・チェロ・ゴスペル・ギターなど、出演者数300人
を超える大きなイベントです。
12日リハーサル、13日は1部、2部と2ステージ、2日間とても素晴らしい経験をする事が
出来ました。

そして何より嬉しかったのが、友人達が応援に駆け付けてくれた事*
最前列を陣取って、応援してくれました~♪私は嬉しくて、幼稚園生みたいにはしゃいでしま
って、ステージの上から両手を挙げて、手を振ったり(笑)
もう身体中で楽しさと嬉しさを表現していました。
そんな姿を見て、彼女達は涙を流してくれたらしく。。。幼稚園のお遊戯会を見る母の
気持ちだったらしいです^^; そして、私が一番楽しそうだったそうで(一番ヘタなのにね)
。。。泣いた後はゲラゲラ笑ったとの事。。。『だって嬉しくて仕方なかったんだもん♪』

とにかく色んなジャンルの音楽や楽器を身近に感じる事ができ、朝から晩まで大好きな音楽
にどっぷりひたる事が出来た事、音楽を通じて素晴らしい出会いに恵まれた事、神様に感謝
せずにはいられない最高に幸せな1日でした☆

ZEPP FUKUOKA
f0102373_2219292.jpg

自分の出番以外は、他の出演者の演奏をノリノリで聴いていました。バイオリンカッコイイなぁ♡
f0102373_2219577.jpg

さぁいよいよ。。。舞台の裏で、チューニング。
f0102373_22204080.jpg

フルートの演奏が終わったら、次だよ。。。
f0102373_22211467.jpg


演奏中の写真を専属カメラマン(笑)が何十枚も撮ってくれました!自分で見ても吹き出しそう
です。
[PR]
# by puur-p | 2008-10-13 22:31

*ブーケのお届け*

ベジキッチンのパーティーの翌日は、早朝からブーケのお届けへ~♪
友達の先輩の結婚式のブーケを作らせて頂きました。
カクテルドレス用のブーケは、先日ブリザーブドフラワーで友人が手作りしました。

喜んでもらえるかな~?とドキドキしながらGRANADA SUITEへお届けに伺いました。

会場の入り口には、インカムをつけたタキシード姿のスタッフの方がいらっしゃって、
『ブーケのお届けです!』と言ったら、『ご両家名は?』と聞かれたのに、私は『ご用件は?』と
聞こえてしまって。。。『ブーケのお届けです!!』、スタッフの方はまた『ご両家名はお分かり
ですか?』。。。。。そしてまた私は『ブーケのお届けですと!!!』と大きな声で。。。。。。
あれれっ?やっと気付いて、恥ずかしくて真っ赤になりながら着付けのお部屋まで丁寧に
案内して頂きました。疲れもピークで頭がボーっとしてました。。。
だけど、花嫁さん(友達の先輩)にブーケを見せて、友達の作ったブーケをとても喜んで
くれたので、不思議と疲れもどこかへ飛んでいきました。

友達が、飲み会で先輩の結婚の報告をうけた夜、嬉しくて胸がいっぱいだったのか、珍しく
遅い時間にメールしてきました。『ブーケを作ってほしいとお願いされたの。。。』って、
その時のメールからは、大切な人の結婚の知らせがずごく嬉しかったんだろうなぁと言う
思いが伝わってきて、夜遅く私も幸せな気持ちになったのを思い出しました。
気持ちの込もった、素敵なプレゼントでした♪

f0102373_1955754.jpg


f0102373_19554785.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-11 19:56

ハコベジ*オープニングパーティー

10月10日(金曜日)ハコベジ(箱崎ベジキッチン)&ブックスキューブリックオープニングパーティで、
会場のお花を飾らせて頂きました。

ゴトウ先生から、今回のパーティーのお料理のテーマは『かぼす*つかい』とお聞きしてから、
ベジキッチンでお取り寄せした大分県産の立派なカボスを持ち帰り、アレンジの中に入れ
ました。秋らしく、枝ものやチョコレートコスモスなどを使って、お花をコーディネートさせて
頂きました☆

この日は4:00にパーティーが始まり、入れ替わり立ち替わりたくさんのお客様がお見えに
なり7:00を過ぎた頃には、ベジキッチンのスタジオもキューブリックさんのカフェ&ギャラリー
も身動きがとれないほどの人でいっぱいでした。
ゴトウ先生を慕い、愛する、たくさんの方達がお祝いに駆け付けて、盛大なパーティーでした。
いつもはシャイな先生ですが、この日は粋に着物をきて、とても楽しそうに笑っていました。

『ハコベジ』オープンおめでとうございます☆心からお祝申し上げます。


f0102373_1971913.jpg


f0102373_19103829.jpg


f0102373_19112020.jpg


f0102373_1912664.jpg


f0102373_19145569.jpg


f0102373_1916161.jpg


f0102373_19164161.jpg


f0102373_19174638.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-10 18:44

*金木犀*

朝出掛ける時に、どこからか風にのって金木犀の香りが飛んできました。
秋ですね~、立ち止まって深呼吸すると、幸せな気持ち☆お天気もいいし、爽やかな気分で出発。

今日はまず、予約していたお野菜ベーグルを受取にハコベジへ。。。ハコベジ、とっても
居心地が良くて落ち着く空間です。
焼きたての可愛いベーグルを頂いて、そのままtabbyさんへ☆

お店に入った途端、mayumiさんから『yukaちゃん、顔色悪いよっ!青白いけど大丈夫?』と
言われ、『あれっ?私、元気なんだけど。。。顔色悪い?かな???』確かに、先週から肩こりか
らくる頭痛に悩まされてはいたけれど、もうすっかり良くなったんですけど。。。と言ったら、
自分も疲れているはずなのに私の肩をもんでくれて、チタンのシールまで貼ってくれました。。。

そしてその後も仕事帰りの、mayumiさんのお友達にも肩をもんでもらい。。。おやつも頂いて
。。。帰りには夕飯のおかずまで持たせてもらって。。。。。
本当にいつもみなさんに可愛がってもらって、ありがたいなぁとしみじみ。人に優しくして
もらった時って心が温かくなります♡
すっかり元気になって、歌いながら帰りました(笑)


f0102373_21205046.jpg


f0102373_2142368.jpg


f0102373_21433768.jpg


f0102373_21441151.jpg

[PR]
# by puur-p | 2008-10-08 21:53