人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事…。

大分にいる頃は、夫婦二人で出掛ける事がとても少なかったような気がします。(お互いに、色々と付き合いが多かったので…)こっちに来て、よく二人で出掛けます。正直、バリバリの体育会系の主人と、文化系の私は行きたいところも、興味のある事も全然ちがいます…唯一共通の趣味は食べ歩きです。先月、大名をうろうろしていたら、あるお店の前にタクシーがとまりました…。降りて来たのは、ちょっとただものではない雰囲気の素敵な初老の男性で、そのお店に入って行きました。看板には屋号のみで、何屋さんかわかりません。私達は立ち止まり、そのお店を凝視。。。食べ物屋さんであることは確かだけど、何屋さん?高級なお店?美味しい?
興味津々…。帰って調べたら、おそば屋さんでした。でっ、昨日の夜二人で行ってみました。
このお店、おそばを食べながら日本各地の地酒が飲めるお店で、またそば屋さんにはめずらしく小料理屋のような一品料理が豊富…。さつま地鶏のたたきと出し巻き卵、おそばは天ざるととじそばを注文…そしてビールを頂きました。どれもすごく美味しかったぁ~出し巻きはとろとろふわふわの卵にあんがかかっていて、美味でした。おそばも、香りがよくて喉ごしも最高!
いいお店見つけました。今日は今から豆ごはんを炊きます。大分に帰って水汲みに行って、
地元のお豆を買いました。豆むきしてます。
食べる事…。_f0102373_17464927.jpg
食べる事…。_f0102373_1747696.jpg

by puur-p | 2006-04-03 17:23
<< お花の本。 幸せな1日…♡ >>