人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の1日♪

今日は午前中、yoshinoさんのお宅に出張レッスンに伺いました♪今回のレッスンはflower cakeをとリクエスト頂きましたので、春色のケーキを作ってもらいました~。みなさん、お花を挿し始める時にはすごく不安そうですが、だんだんとゴールがみえてくると。。。楽しそうに一生懸命お花と戯れている様子が、キラキラしています^o^出来上がりもとっても可愛い♡春ですね~♪
充実の1日♪_f0102373_0161755.jpg


充実の1日♪_f0102373_017349.jpg


充実の1日♪_f0102373_0173741.jpg


そしてそして、午後からはfrangipaniオーナー夫妻主催の、持ち寄りランチの会にお招き頂きました。自然に囲まれた静か~なところに、お二人の暮らすお家があります。田舎で育った私にとって、とてもほっとする、なんだか懐かしい感じのするお宅でした。メンバーは、チクラ夫妻と、昨日もご一緒だったreicoちゃん、maccoさん、初めましてのsunryonさん♪みなさん料理の達人ばかりで、持ち寄りランチは、びっくりするほどのご馳走で、あれもこれもとお皿いっぱいに盛って、お腹いっぱい頂きました。みなさんごちそうさまでございました~~~m(__)m
キッチンには優しい光が射し込んでいます。
充実の1日♪_f0102373_0263438.jpg

お料理も器も素晴らしい♪
充実の1日♪_f0102373_0265493.jpg

こんなところにもおもてなしの心遣いが。。。
充実の1日♪_f0102373_030440.jpg


お食事の後は、『お茶会』のはじまりはじまり。。。
背筋をピンと伸ばして、一生懸命お茶をたててくれているシュンイチロウさん。
ふと見ると、立派な茶釜???が。。。立派なポットが。。。(@o@)そして真剣な表情のシュンイチロウさん。。。おかしくておかしくて(ごめんなさい^^;)みんな吹き出してしまいました。。。
『結構なお点前で。。。プップ~~~(>@<)』なんとも無作法な私達です。。。^_^;

充実の1日♪_f0102373_0454051.jpg


充実の1日♪_f0102373_11328.jpg


充実の1日♪_f0102373_122075.jpg


その後も、ゆ~っくりとした時間は流れ、美味しいデザートを食べながら話しもはずみましたが、あっと言う間に夕方で、お別れの時間がやってきました。
今日は、心のこもったおもてなしをありがとうございました。お二人らしい、あたたかいお家と優しい空気にとても癒されました☆ご一緒したみなさん、とっても楽しかったです(^_-)***
by puur-p | 2007-02-22 01:07
<< ☆お知らせ☆ 目の保養(☆o☆) >>